ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

結婚記念日です~♪   
おはようございます♪ツキノワです。
今日は月に一度の再生ゴミの日。
ビニール・プラスチック類ですが、月に一度だとたまります。
ご近所さんは大きな袋を二つも三つも抱えてゴミ捨て場へ。
ツキノワはできるだけ袋一つにおさまるようにゴミを減らそうと思ってますが、
今月はミシンの梱包の発泡スチロールがあったので目標達成ならずです。
来月は減らすぞ~。


さて、昨日は結婚記念日でした~♪
前日にお寿司をもらったので、二日続きのお祝いでなんだかうれしいです。
夫の帰りが遅いことはわかっていたんですけど、
もしかしたら早く帰ってこられるかもとおもって、いつもの時間にご飯を用意しました。

メニューはね、

お野菜たっぷりのミートローフ
コブサラダ(リッツ添え)
ふわふわかぼちゃのプリン
イチゴとむきむきハッサク

です。
ミートローフがボリュームたっぷりになりそうだったので、品数を抑えました。
昼間にお買い物に行ったんですが、買ったのは最低限のものだけ。
以前なら、これを作るならこれが必要だ~なんて思いながら買ってましたが、
ドレッシングは自分で作れるや、とか、ゼラチンは寒天で代用できるやとか、
サラダに入れる野菜は、おうちにあるものでいいやとか、
融通がきくようになりました。

ふむ、ちょっと自分の成長を感じた昨日(自画自賛)
もっともっと主婦力をあげたいです~。

さて、昨日は自分用にちょっとした贅沢。
どうしても夫と乾杯がしたかったので、ノンアルコールビールを一本買いました。
いくら妊婦でもコップ一杯ぐらいの飲酒は大丈夫でしょうが、
やっぱり何となく気になるので、ノンアルコールにしましたよ。

ガラスのケーキ型でミートローフを作ったんですが、
オーブンで焼きあがったら、型の中で肉汁がブクブク。
うわ~、贅沢です~。
この肉汁をフライパンに開けて、ソースを作りました。

さて、昨日のご飯はこんな感じ。
oiwai

うむ、写真が暗かったです。
彩りいっぱいにしましたよ。

しかし、夫のお仕事は昨日も忙しくて、結局帰ってきたのは10時前でした。
テーブルに並べられたごちそうを横に夫を待ちましたが、
昨日は「待つのだ~」と決めていたので不思議とお腹もすきませんでした。

ヨレヨレの夫をお出迎えして、ビールで乾杯しました。
「記念日なのに遅くなってごめんよ」という夫。
いいんですよ。仕方ありませんよ。
一緒にお祝いできて良かったです。

初めて作ったコブサラダを前に、悩む夫。
「これって混ぜていいの?」
はい。混ぜて食べてくださいね。
色んな食材を直線に並べてあるので、混ぜていいのか悩んだみたいです。
彩りがきれいなので、お祝いにはいいですね~♪

念願の夫と乾杯できて、ご飯も一緒に食べられて、
楽しいお祝いになりましたよ。
「今年もよろしく~」って言いあってお祝い終了です。
おうちでのささやかパーティもいいものですね。

今年もまた仲良く暮らしていこうって思いましたよ。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

美味しそうな料理ですね。
彩りが鮮やかです。
お腹いっぱいになったでしょうね。
毎年、笑顔で記念日を祝えるといいですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 04/02, 18:24 -----

プラムさん、おはようございます♪
満腹になりましたよ~。
サラダは全部食べられませんでした。
デザートもプリンを食べたらフルーツが入らなくなっちゃって、
次の日のツキノワの朝ごはんになりました。
来年こんな風にお祝いできたらいいなぁと思いましたよ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/03, 07:08 -----

遅れました!!

結婚記念日おめでとうございます♪
お忙しい旦那さまとも一緒にお祝いできて良かったですね^^
別々ご飯なんで寂しすぎますッ(><)
来年はこぐまちゃんも参加ですね~
楽しくなりますね!!

ますますラブラブ度に磨きをかけて下さい☆
---------- ひろ [ 編集]* URL * 04/04, 23:58 -----

ひろさん、お返事遅くなりました~。
ありがとうございます♪
ツキノワも、夫があまりに遅い時は先にご飯食べるんですが、
やっぱりさみしいですね。
ご飯は二人で食べた方がおいしいですよね。
来年はこぐまにもお祝いしてもらいたいですけど、
たぶんまだ訳がわかってない時期だろうなぁ(笑)
でも、楽しいお祝いになったらいいなぁと思います。
また今年も一年、らぶらぶ過ごせるように頑張りますね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/07, 07:36 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/420-39069e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
