ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

お寿司で前夜祭♪   
おはようございます♪ツキノワです。
寒い~、寒いですよ~。
3月の初めはぽかぽかだったのに、後半から寒さが続いています。
おまけに今朝は強風っ。
やめてください~、桜が散っちゃったらどうするんですかっ。
ツキノワの「今週末は桜の下でのんびりプラン」がっ。
空にきっと睨みを効かせて、牽制したいと思います。(意味なさそ~)


さて、昨日の夕方にママンからお電話。
ツキノワ達のために、ちらし寿司を作ってくれたそうです。
わ~い。
なぜって、なぜって。


結婚記念日だからです~♪


当日は色々予定があるだろうと考えてくれたママン。
一日早くお寿司を作ってくれました。わ~い、わ~い。
取りに行って寿司桶のお寿司を見た段階で、すでにもう空腹だったんですが、
夫と一緒に食べなくちゃと思ってタッパーに入れて持ち帰り。
それからひもじい思いで夫を待ちます。
帰ってきたのは8時半過ぎ。
くう~、おなかと背中がひっつきますよ~(涙)

お仕事でお疲れの夫には山盛りで、ツキノワはそこそこ盛りで楽しみましたよ。
田舎のちらし寿司なので、とにかく具だくさん。
フキの香りがして、とっても美味しかったです。お祝いの気持ちもうれしいですしね。
食事が終わったら、ママンにお礼の電話をかける夫。いい子です(よしよしです~)

今日でまる3年、おおっ!4年目に突入ですね~。
でももう、10年ぐらい一緒にいる気分です(笑)
けど出会ってから数えても、まだ3年半ぐらいなんですよね~。不思議。
まだまだラブラブの我が家。当たり前のように仲良し継続中ですよ~。
そこいらの新婚さんには負ける気がしません(笑)

ず~っと今みたいに暮らしていけたらいいなぁ。
日々精進ですね。頑張りますね。
夫~、今年もよろしくです。

さて、今日のお祝い予定ですが、
夫のお仕事が相変わらず忙しいので、おうちでお祝いすることにします。
ツキノワ、頑張ってお料理作りますね~♪
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、おはようございます。
ご結婚4年目、おめでとうございます♪
いつもラブラブで、一生新婚気分でいられそうで
とてもうらやましく思うご夫婦No.1☆です!!
こぐまちゃん加わっても変わらない気がします^^

『ちらし寿司』私の母もふき入りで具゙沢山の物作ります。
手が不自由になっても、作ってくれる母の味・・・
おいしく噛み締めています。

ご馳走作り、頑張って下さいね^^




---------- *雪* [ 編集]* URL * 04/01, 09:16 -----

ツキノワさん、結婚記念日おめでとうございます!
うらやましいです、うちは結婚もしていないのにもうラブラブなんて通り過ぎてしまった感じがします(^▽^;)

今夜は本番ですね!素敵な記念日になりますように!
---------- はね [ 編集]* URL * 04/01, 10:13 -----

ツキノワさん 結婚記念日おめでとうございます^^
お母様、覚えていてくれていたんですね。
母の味はおいしかったでしょうね♪

今日はツキノワさんの手作り料理なんですね。
おうちでゆっくり食べる記念日もいいものです。
どうぞ楽しんでくださいね^^
4年目も愛がいっぱいの家庭でありますように☆
---------- tama [ 編集]* URL * 04/01, 18:42 -----

ツキノワさん、こんばんは♪
結婚記念日、おめでとうございます~(≧∇≦)ノ♪♪

お母様のお気持ち、嬉しいですね~
具だくさんでフキの香りのちらし寿司♪
とっても美味しそうです~(*´艸`*)←想像中
今日のツキノワさんのお料理も気になります♪

ご結婚4年目に突入なのですね~!!
来年の結婚記念日はこぐまちゃんも一緒ですね♪
いつまでも仲良く、ラブラブなご夫婦でいてくださいね(*^^*)ノ
---------- はるる [ 編集]* URL * 04/01, 19:32 -----

結婚記念日おめでとうございます。
お母様のちらし寿司、おいしかったでしょうね。
これからも、ずーっと仲良し夫婦でいてくださいね。
来年は、こぐまちゃんも一緒に、お祝いしてくれるでしょうね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 04/01, 20:44 -----

結婚記念日おめでとうございます♪
うちは出会って10年くらいたつので
ラブラブどころか姉弟という関係のようです~。
ラブラブが懐かしい~(笑)

フキの香りがするちらし寿司、美味しそうです~。
他に何が入ってるんですか??
来年はどんな記念日になるか今から楽しみですね^^

---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 04/01, 21:37 -----

結婚記念日おめでとうございます~♪
ちらし寿司おいしそう(@ ̄¬ ̄@)
フキの香りなんて、食欲をそそりそうですっ。
そしてちゃんと旦那様を待ってるツキノワさんが素敵♪
私・・・ぜったいつまみ食いしそうです(^^;)
来年はこぐまちゃんもいて
にぎやかなお祝いになりそうですね~(o^-^o)
ご馳走つくりがんばってくださいね♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 04/02, 02:03 -----

*雪*さん、おはようございます♪
ありがとうございます♪
母の愛はうれしいですね~。
大事に思われているんだな~と思うと、
暖かい気持ちになりましたよ。
ツキノワもそんなお母さんになれるように、
毎日を大事に生活したいと思ってます。


はねさん、おはようございます♪
ありがとうございます♪
昨日は夫の帰りは遅かったですけど、
楽しい記念日になりましたよ。
はねさんは、今年結婚式ですよね♪
素敵な式になるんだろうなぁ~。
とっても楽しみですね♪


tamaさん、おはようございます♪
お祝いをしようと思い立って、
ダッシュでお買い物に行ってくれたそうです。
母の愛はありがたいです~♪
おうち記念日も良かったです。
ゆったり楽しめましたよ。
今年も仲良く過ごしたいと思います。


はるるさん、おはようございます♪
ありがとうございます♪
フキ入りのお寿司、美味しかったですよ~。
春の味です。
そうそう、来年はこぐまがいるんですよね。
バタバタしてゆっくりお祝いどころじゃないかもしれないですよね。
でも、それはそれで楽しそう。楽しみです♪


プラムさん、おはようございます♪
ありがとうございます♪
お寿司とか煮物とかは、いつまでたってもかなわないなぁと
思います。
入れているものは同じはずなのに、美味しいんですよね。
来年はこぐまも一緒にお祝いです~。
ただ、まだ訳はわかってないだろうなぁ(笑)


ぴーこさん、おはようございます♪
ぴーこさんも結婚記念日おめでとうございます♪
うちの夫も時には手のかかる子供のようですよ(笑)
お寿司はね、フキとじゃがいも、里芋、シイタケ、
ニンジン、シラス、きぬさや他にも何か入ってたなぁ~。
ご飯と具の量が変わりませんでした。
美味しかったですよ~。


ゆきちさん、おはようございます♪
フキの香りのお寿司、美味しかったです~。
待ってる間、ちら見してましたが、なんとか耐えました。
昨日は頑張ってごちそう作りましたよ~。
作っている間も楽しめました~。
来年はにぎやかなお祝いになるといいなぁ。


---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/02, 07:36 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/419-5309d09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
