ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

焼き肉バイキングに行きました   
おはようございます♪ツキノワです。
夫と一緒にマクロのお勉強を始めました。
お仕事を円滑に進めるためにわかっていた方がいいと思ったらしく、
本を購入した夫。
マクロは定型処理が自動化できるので、使えたら確かに便利。
ツキノワは昔お仕事で使っていたことがあって、
エクセルを使って作る簡単なマクロならおぼろげに記憶があります。
VBAを使って簡単なプログラムを作ってみたこともありますが、
なんせ文系なので(←逃げ道)ちんぷんかんぷん。

夫は授業でVBAをやったことがあるみたいですが、もう忘れちゃったみたいです。
よし、二人してお勉強して、スキルアップしましょうね♪
夜の団欒の時間に少しずつ、楽しみながら学びます~。
何でも二人でやると楽しいですね♪


さて、昨日は焼き肉バイキングに行きました。

ん?体重管理はどうした、ツキノワよ?

おほほ、今日から、今日からですよ~。

コースは2種類あって、40種類の肉やサイドメニューが食べ放題で2500円と
70種類ぐらいの肉やサイドメニューが食べ放題で3000円。
どちらも2時間です。
あまりバイキングには行かないので、二人ともじっくり説明を読みます。
70種類の方が、確かに高級なものを頼めるんですが、
でも40種類の方でも十分食べたいものは頼めるよねっていうことで、
2500円コースに設定。

とりあえず元をとるぞ~ということを目的に、注文開始。
焼肉といえば御飯が欲しいところですが、ツキノワはご飯一膳でおなかいっぱいになりそうなのでご飯は我慢。
カロリーカットの目的もあります。キャベツの盛り合わせを頼んでパリパリしました。

大好きな塩タンからはじめて、ロース、ハラミ、カルビ、豚トロなど、
たくさん食べましたよ~。
結婚するまで一年に一回も焼き肉に行くことがなかったツキノワ。
牛肉だって切り落としぐらいしか食べることなかったので、
どの部位がどんなだとか最初はちんぷんかんぷんでしたが、
夫がお肉好きなので段々分ってきましたよ。

夫パワーとツキノワも結構頑張り、結構食べましたが、
おなかいっぱいになったところで一時間しか経過してません。
おお、2時間も食べ続けられる人いるんでしょうか?いるんでしょうか?

隣の席でおじいさんとおばあさんが食事してましたが、
30分も立たないうちに席を立っていました。
なかなかそんなには食べられないだろうなぁ。

最後にバニラアイスを食べようねなんて夫と話していましたが、
ツキノワはギブアップ。
夫だけアイスを頼んで、ツキノワに少し分けてくれました。

さて、お支払いを終えたところでミーティング(笑)
食べ放題コースとソフトドリンクの飲み放題を加えて、
支払は5500円くらいだったんです。
議題は値段と味のバランスについて。
結論から言うと、お肉の質は今一つだったんです。
だから、5500円払って二人で目一杯食べるより、
美味しい焼肉屋さんに行って、少しの量を二人で楽しむ方がいいねという結論に。

たとえお支払いがもう少し高くなったって、
食べる量が少し減ったって、美味しくて楽しい食事にはかえられません。
でも、バイキングなんて本当に久しぶりだったので楽しかったですよ。

さて、今日は調整日です~。
たっぷりお野菜料理で、疲れた体を癒してあげないと。
ん?夫?夫は肉を要求しそうですね(笑)元気だなぁ~。






スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

その気持ち分かります~!!
私も、安くて量食べれるよりも、少しぐらい高くても質の良い物を八分目、タイプです^^
せっかく外食するんですから、「おいしい~♪」と思える物を食べたいですよね。
---------- ひろ [ 編集]* URL * 03/31, 17:57 -----

焼き肉は、やっぱり美味しいお店で、適度な量を食べるのがいいかもしれませんね。
我が家は、滅多に2人で焼き肉は行かないけど、近くに美味しい焼き肉屋さんがあるので、近いうちに行きたいなって、思います。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/31, 20:41 -----

若いころは質より量!だったんですが
歳を取るとともに美味しいものをお金をかけても
食べたいなあと思うようになりました。
歳を取って食べる量が減ったからかも(;´Д`A ```
焼肉フリークの我が家は、焼肉毎月必ずいって
明日への活力にしています♪
おかげで肉の箇所を覚えて
すっかり肉通です(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 03/31, 22:41 -----

ひろさん、おはようございます♪
ツキノワ夫も、若いころならいくらでもたべられたから、
食べ放題の方がありがたかったって言ってましたけど、
やはりそれなりの年齢になったら、
食べ放題よりかは美味しいものを少しの方がいいですね。
次回焼き肉に行くときは、
美味しいところに行きます~。


プラムさん、おはようございます♪
去年連れて行ってくれた結構高級な焼肉屋さんの味が、
忘れられません~。
そんなに肉好きじゃないのに、あれは美味しかったです。
やっぱり焼き肉は美味しいところへ行きたいですね♪


ゆきちさん、おはようございます♪
ゆきちさんちはよく焼き肉に行ってますよね~。
ツキノワは結婚してからなので、
最初はじーっと夫が注文するのを見てました。
今は大体どこがどんな味が分かりましたよ。
でもやっぱりタン塩をレモンであっさりとか、
豚トロをレモンであっさりとか、そういうのが好きです~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/01, 06:54 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/418-cb51f732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
