ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

2周年です♪今年も祭りです♪   
※只今お祭り開催中♪
告知記事ですので、4月7日まではこの記事が一番上にきます。
最新の記事はこの記事の下にありますよ~。


おはようございます♪ツキノワです♪
変な夢を見ました~。
オールバックでチェックのスーツ(笑)のコワモテ不動産屋さんが我が家に、
「駐車場の家賃が未払いなんですよ」
なんてやってくるんです。こ、怖いです。でもちゃんと払ってます~。
というと、「契約してる以外にもう一台あるでしょう、大きなバイク」と言われますが、
バイク?そんなもの持ってません~(涙)
「住人の方から止めてあるって連絡があったんですよ。あなたが乗ってるんでしょ」
と言いながら、ツキノワを伴って駐車場に。するとそこにあったのは、
ハーレーのような大きな大きなバイク。
デコレーションされていて「ドッドッドッ」というエンジン音がするあれです。
これに乗っている自分を想像してあまりの似合わなさに噴き出すツキノワ。
ツキノワと実際のバイクを見てバツが悪くなる不動産屋さん。
そそくさと立ち去ってくれて事なきを得ました。


は、今日は告知なので前置きなしにしようと思ったのに~(汗)ついつい。

ここから告知です!
え~、ツキノワが運営している「行動派への道」、4月11日で2周年です~。
ここまでこられたのは、皆様のおかげです♪ありがとうございます♪
ということで、感謝の気持ちを企画で現したいっ。

企画をどうしよう・・・ということで色々考えたんですが、
やはり、ツキノワと皆様の出会いはHP上であったりこのブログだったり。
なので、やはりお返しの気持ちは言葉で現したい。
だから、またやっちゃいますっ。去年の企画っ!

logo
です。

またまたみなさまからお題を頂戴して、それについてツキノワが語ります。
お題は去年と同じで何でもOKです。
ん~、例えば「家庭円満について語れ」とか、「円高について語れ」とか(笑)
あ、あんまり政治経済ネタはちょっと・・・それと個人の情報にかかわったり、
〇○批判、アダルト系のご質問にはお答えできませんよ~(笑)
あ、去年開催した「ツキノワよ、○○について語れ!」は、
行動派への道
のTOPにまとめてありますので、お題を出すときの参考にされてくださいね。
去年と同じお題でもかまいませんが、もう一度一通り考えてみたツキノワ、
考えはほぼ去年と変わってませんでした。
(進歩がないのか?・・・いや、信念が強いのね。きっとそうね。)

お題をだしてやろうと思ってくださる方は、この記事のコメント欄へお願いします。
またはブログで記事にしてTBしてくださるのも大歓迎です~。
お題募集の締め切りは4月7日まで。
頂いたお題は、2周年の4月11日から毎日一つ、ブログでお答させていただきます。

二度目の企画なので、お題も減っちゃうかな~と思ったりもしたんですが、
でも、それでも構いません。お祭りが一日で終わっちゃっても二日で終わっちゃっても、
それでもツキノワは感謝の気持ちをありったけこめてお答えします。
去年この企画をやっていて思ったんですけど、お題の文章を何日も前から
頭の中でず~っと考えて、ず~っと悩んで、本当に真剣にできたな~って
そんな風に思えたんです。

感謝と称してお題募集なんて何?と思いの方ごめんなさい。
結局みなさまの時間をとっちゃうだけで感謝にはならないかも、なんて
今年も思ったりしたんですが、でもやっぱりブログの上で文章でお返しがしたい。
ツキノワのわがまま、お許しくださいませ。

ブログを持っている方も、持っていない方も関係なくお題募集です♪
お祭りに参加してやろうという方、どしどし応募くださいね~。
よろしくお願いいたします♪





スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、サイト2周年、おめでとうございます。
早速、ブログでお題を出させていただきました。
これからも、楽しいブログで、私のことを笑わせてくださいね。
そして、これからもよろしくお願いします。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/27, 20:52 -----

ツキノワさん、こんばんは。

2周年おめでとうございます。
では、早速お題を出させていただきます。
お題は『こぐま君の命名』について語れ!!!

誰が付けるのか?
どうやって付けるのか?たとえば親の一字を付けるとか
流行の名前にするとか、姓名判断か?とかね。
あと、生まれたら決めるって場合もありだね。

では、赤裸々に母として語りなさい。
 
---------- おっじ [ 編集]* URL * 03/27, 21:44 -----

ツキノワさん、こんばんは♪
サイト2周年おめでとうございます~(≧∇≦)ノ

私もブログからお題を出させていただきました!
もしご無理でなければ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

これからもツキノワさんのご活躍を楽しみにしております~(*^^*)ノ
---------- はるる [ 編集]* URL * 03/28, 00:47 -----

プラムさん、おはようございます♪
わ~い、お題ありがとうございます。
記事を読んで「なるほど~」っと思いました。
ツキノワ流のおしゃれについての語りを考えておきますね。
これからも面白い話題が提供できるように、
サイト運営も、私生活も頑張っていきたいと思います。
まあ、ツキノワの生活なので常に何か事件は起きてるはずです(笑)


おっじさん、おはようございます♪
さっそくお題ありがとうございます♪
おお、命名についてですかっ。
なんてタイムリーなお題っ。
赤裸々にですねっ、わかりました。
名前についての考えと、夫とのやり取りを、
赤裸々に語らせていただきます~♪


はるるさん、おはようございます♪
お題、そしてお祝いの言葉、ありがとうございます♪
映画についてですね~。
ツキノワもはるるさんとは好みが似ている気がしてました(笑)
はるるさんが映画音楽について語ったブログでは、
どんぴしゃでしたもんね~。
ツキノワの大好きな映画について語れるように、
じっくり考えておきますね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/28, 08:19 -----

ツキノワさん、サイト運営2周年、
おめでとうございましゅ~ヾ(*^▽^*)〃

そこで、お題でしゅ。
【ツキノワさん、美容について語ってチョンマゲ】
ぷっちぃ~の勝手なイメージのツキノワさんは、
レイディーって感じなのでしゅ。
是非、ツキノワさんの語る、美容術もお聞きしたいでしゅm(_ _)m
ホントは、早起きの秘訣をお聞きしようかと思ってたら、
昨年のお題で既に語って下さってたのでしゅね(汗:スンマセン)
参考にさせていただきましゅね♪

あっ!!
こんなお題でもいいでしゅか?
ダメだったら、また考えましゅ~~~m(_ _)m
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 03/28, 21:27 -----

ぷっちぃ~さん、ごきげんようv-218

わ~い、お題ありがとうございます~。
美容術でございますか。
分かりました~。
いろんな角度から語ってみたいと思います。
でも、特にそんなに気をつけているわけでは(汗)
あ、でもきっとツキノワ流です。独特です。
一生懸命考えますので、楽しみにしておいてくださいね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/29, 06:55 -----

ツキノワさん、おはようございます。
まずは、2周年おめでとうございます。
そして、ほのぼのとした「ニヤァー」な、文章で、いつも癒して
いただいて、ありがとうございます。

で、私からもお題を出させて頂きますm(_ _)m
ツキノワさん『親の責任について』 語れ。

現在の心境や抱負、未来の想像や妄想なんでも結構ですので語って下さい。
そして来年の、3周年企画も同じお題で予約しておきます。

それでは、楽しみに待っています♪
---------- ピピン [ 編集]* URL * 03/29, 07:42 -----

2周年?
おめでとうございます~!!
ぱちぱちぱち☆
あっこのブログとは関係ないかもしれませんが
私が今一番興味があることでお願いしようかな・・・

「ツキノワよ!エコについて語れェ~」

そうエコです。
主婦の方だと自然にやっておられる方も多いかもしれません。
普段してること、ここは家だけよ!みたいなこととかも教えて下さい。
そんでもってこのブログ見た方がエコに興味もってひろまってくれるとうれしいな♪
---------- akiki [ 編集]* URL * 03/29, 12:28 -----

ツキノワさん 2周年おめでとうございます^^
今年もお祭りなんですね♪ワッショイワッショイ。

私からもお題を出させて下さいね。
いろいろと考えましたがこの話題にします。

「ツキノワさん 趣味について語ってください」

ツキノワさんの世界をもっと知りたいなと思います^^
どうぞよろしくです。

あっ、それから私も毎日色んな夢を見ますが、
妊娠5~6ヶ月はダイナミックな夢を見ると何かに書かれていました。
なんだかおかしな夢が多いです^^;
---------- tama [ 編集]* URL * 03/29, 15:32 -----

ピピンさん、おはようございます♪
「ニヤァー」な文章・・・おお、そんな高度なものが書けていたとはっ。
お題ありがとうございます♪
夫とはテレビを見る度に、
お出かけしていろんな人に会う度に、
そんなお話をしているんですが、
うまくまとまるかどうか。
語る日までにまとまるように、
うんうん唸っておきますね。

あ、三周年ですか・・・。ということは3周年まで頑張らないと。
ツキノワの毎日がネタにあふれているように、
祈っていてくださいませ~。


akikiさん、おはようございます♪
お題、ありがとうございます♪
エコについてですね。
いつくか実行していて、もう生活の一部になっているものが
ありますので、それについてお話しますね。
でも、もっとエコな生活をしたいなぁとも思ってます。
akikiさんのお題を機に、もっと始めてみようかなぁ。
語らせていただきますね。待っててください~。


tamaさん、おはようございます♪
わ~、お題ありがとうございます♪
ツキノワの趣味って、あれかな、これかなと、
もうすでに頭の中でぐるぐる回ってます~。
語る日までにしっかりまとめておきますね♪

おおっ!tamaさんも面白い夢見てますか~。
ツキノワ、今朝の夢は犬と空を飛ぶ夢でした(笑)
戦闘機とか出てきて、結構はちゃめちゃでしたよ。
しばらく夢で楽しめそうです(笑)
お互い体に気をつけて、マタニティライフを楽しみましょうね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/30, 08:24 -----

2周年おめでとうございます!
☆(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆

もう2周年ですか!月日が経つのは早いですね~(しみじみ)
ついこの間1周年だったように思ってしまう私は年寄り??(笑)

今年もお題出させていただきます☆
私も美容や趣味についてお聞きしたかったのですが
既に他の方が・・・。

うーん、うーんと考えたすえ、
これ「旦那様を語れ」にします!
いつもブログを読んでいて素敵な旦那様と思っていたので
どんな方なのか詳しく語ってくださいな^^
もちろん、どんなところに惚れたのかも (*ゝд・)b
詳し~くですよ(笑)
あっ、やめてほしいこと直してほしいところとかも聞いてみたいです。
(あるのかなぁ~??)
楽しみにしてますね^^
---------- saya [ 編集]* URL * 03/30, 11:26 -----

うお~、ついに2周年っ!
去年のお題が懐かしいですね~^^

それはさておき、2周年おめでとうございます♪
これからもツキノワさんの楽しいお話、
楽しみにしてますね♪

さて、お題をあげてもよろしいですか~?
ママンになるツキノワさん、
パパンになるツキノワ夫さん、
共にいろいろとお話されてると思いますが、
べビちゃんが生まれたらこんな親になりたい、
こんな教育がしたい、
こんなことを教えてあげたい。
そんなお話を聞かせてください。
(今後の勉強のために^^)

おねがいしま~す!
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 03/30, 21:19 -----

sayaさん、おはようございます♪
あ、ツキノワもついこの間のような気がしていて、
うっかり2周年を忘れるところでしたよ(笑)
お題、ありがとうございます~♪
しかしっ、夫についてですかっ。おお~。
語ってもよろしいでございますか?!
分かりました~。詳し~く語らせていただきます。
いいところも勿論直してほしいところもたくさんあります~。
思い切って「夫を斬る」気持ちで語ってみます(笑)


ぴーこさん、おはようございます♪
去年に引き続き、お題ありがとうございます~。
同じ企画でよかったのかしらと思いつつも、
たくさん参加していただけてうれしいです~。
しつけや教育については子供ができる前から
色々お話してましたよ~。
上手にまとめられるように、考えてみますね。
待っててください~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/31, 08:06 -----

ツキノワさん、こんばんは~
サイト2周年おめでとうございます!
しかも締め切りギリギリですね(汗)
昨年は参加できなかったので、参加させていただきまーす。

お題は「印象に残る風景」。
ずばりツキノワさんがこれまでに見た中で、
いちばん印象に残った風景を教えて下さい♪
私自身が旅好きなので、こんな質問でスミマセン。。。
楽しみにしてますね~^m^
---------- ゆりゆり [ 編集]* URL * 04/07, 00:50 -----

ゆりゆりさん、おはようございます~♪
わ~い、お題ありがとうございますっ。
ツキノワの印象に残っている風景といえば、
やはりあれかなぁ・・・。うんうん。
分かりました、お応えさせていただきますね♪

体調はどうですか?
かゆかゆ治ったみたいでよかったですね~。
ツキノワは2か月ほど苦しみましたよ~。
今はすっかり快適になりました。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/07, 07:39 -----

ツキノワさん、2周年おめでとうございますっ
正直、「まだ2年!?」って思ってしまいました。
いや~もっと長い期間、たくさんのお話を聞かせていただいてる気分です。
いつも読み逃げばかりなんですけどね。ごめんなさいっ
これからもにやにや楽しませていただきます(笑)。

遅ればせながら、企画に参加させてください。
トラックバック、送らせていただきましたm(_ _"m)ペコリ
---------- さな [ 編集]* URL * 04/07, 10:56 -----

遅くなりましたが、2周年おめでとうございます♪
締め切りぎりぎりになりましたが、私からのお題は
「愛用のコスメについて語ってください♪」
です~。
詳細は私のブログで書いてるのですが、
ナチュラルな雰囲気のツキノワさんの
コスメにちょっと興味が・・・(*^.^*)
よろしくお願いします♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 04/07, 20:58 -----

遅くなってしまいましたが、2周年おめでとうございます!
お題はまだ間に合いますか?
私からのお題は
「ツキノワ地方について語れ!」です。
ツキノワさんのお話の中やIPアドレスなどから、この辺に住んでいらっしゃるんだろうな~っていうのはあるんですが、私その地方に全く行ったことがないんです。
なのでぜひツキノワ地方の魅力についてガシガシ語っちゃってくださいな♪
---------- はね [ 編集]* URL * 04/07, 21:35 -----

ツキノワさん、ご無沙汰しております。
シンプルすっきりの*hito*です。

2周年、おめでとうございます~♪
最近、ゆっくりネットもしていないのですが、
ちょこちょこお邪魔させてもらってます。
いつも仲良さそうで、いい感じですね。

もうすぐママにもなられるようで・・(^-^*)
お体大切になさってくださいね!

私も企画に、参加させていただいてよろしいでしょうか?
↑のはねさんと少しかぶってしまうのですが、
やはり同郷の私としましては、
故郷について語っていただきたいっ!!

魅力、大好きなところ、食べ物、スポット、お店などなど、
新しい発見があると思われますので、
どうか宜しくお願いします。ヾ(^ー^ )

ちなみに、私は県西部の出身でございます。
---------- *hito* [ 編集]* URL * 04/07, 22:32 -----

さなさん、おはようございます♪
今年もお題ありがとうございます♪
食事について、うんうん、ツキノワも、
毎日献立をうなりながら考えてますよ~。
一生懸命語らせていただきますね。


ゆきちさん、おはようございます♪
今年もお題ありがとうございます♪
ぷっちぃ~さんのお題とまとめさせていただきましたが、
丁寧にお答させていただきますね。
なんせシンプルなので、2回に分けるほど語ることが・・・(汗)
ゆきちさんがもらったアイシャドー綺麗な色ですね~。


はねさん、おはようございます♪
今年もお題ありがとうございます♪
ツキノワ地方、そうですね~。
あまり観光に訪れるということはないですよね。
魅力を語ってみたいと思います。
*hito*さんが似たお題をくださったんで、
まとめさせていただきました。


*hito*さん、おはようございます♪
お題、ありがとうございます♪
実は自分の住んでいる場所のことを、
あまり詳しくは語らない方針で運営をしているので、
極めてさらっと語らせていただくということでご了承ください。
謎の人物でいたいので(笑)
はねさんのお題とまとめてお答させていただきますね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/08, 09:24 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/416-e219c923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オシャレについて
今日の札幌は、雨が降って、肌寒かったです。 でも、例年に比べると、暖かい方なので、まぁいいか。 午後には雨も止んだので、はるちゃんとお散歩を楽しんで来ましたよ。 さて、ブログ友達のツキノワさんが運営する、「行動派への道」が4月11日で、2周年を迎える...
はるちゃんのお散歩日記 03/27, 20:46
ツキノワさん♪語ってください (≧∇≦)ノ
いつも大変お世話になっている、 「ものぐさ主婦ツキノワの日常」のツキノワさん! そのツキノワさんのサイトである「行動派への道」が、 ...
kotskots日記 03/28, 00:18
ツキノワさん、今年も語ってください。
さながこっそりとそのオーラに憧れているツキノワさんのサイト、 「行動派への道」が4月11日で2周年を迎えられるそうです。 おめでとうございます~♪ そこでブログ「ものぐさ主婦ツキノワの日常」上で企画が実施されてます。 「ツキノワよ、○○について語れ!」 ...
だめだめ新米主婦-家事が苦手な新米主婦と家事が好きなダンナの節約生活-ブログ 04/07, 10:48
     
              
