ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

あっさりな先生   
おはようございます♪ツキノワです。
朝はちょっと肌寒いですね。
昨日は、ちょっと山の方へ行ってましたが、桜はぼちぼち開き始めてました。
今週末頃には、きれいに咲いているかも~。
楽しみです。


さて、昨日は妊婦検診にいってましたよ。
18週と6日ですって。早いです~。
今まで一枚の超音波写真に全身が入ってましたが、
今回は足の部分が入りきらなかったです。
おお~、大きくなりましたね。

帰ってから夫と、前に取った写真と見比べて感心。
ツキノワはモニターで実際に動いているところが見られるので、
手がふにふに動いてたよ~とか、
くつろいだ格好で寝ててちっさいおっさんのようだったよ~(笑)
なんて報告すると、面白そうでした。
心臓の音もしっかりしていて、「元気ですね」って言ってもらえてほっとしましたよ。

さて、ツキノワのかかっている病院の先生、とてもあっさりした人です。
余計なことは全く言わない男の先生。
見た感じ、ちょっと冷たくみえなくもない印象です。
ほんとのことを簡潔にしか言わないし、体重管理も厳しいらしいので、
怖いという噂もちらほら聞きます。

ツキノワ、そういうお話を全く知らずに実家から近い病院を選んだんですが、
結果的に今は良かったな~って思ってます。
なんだかね、フィーリングが合うんですよね。
初めて妊娠で心配なので、お医者さんとの相性は重要ですもんね。

確かに簡潔で余計なことは全く言わないので、とっつきにくい印象もありますが、
心配なことは聞いたら丁寧に教えてくれますし、
超音波写真を見ながら説明してくれるときは簡潔ながらも優しいです。
的が外れた質問にもちゃんと答えてくれるし、
言葉の端々に、ちゃんとこちらのことを考えてくれて優しいことが感じられますし。

もともとべったり優しい人が苦手なツキノワ、
さっぱりあっさりした先生でよかったです~。

さて、経過も順調で、体調も絶好調なツキノワ。
検診の最後に「質問とか気になることありますか?」って聞かれて困ります。
腹帯のこととかおっぱいマッサージのこととか、必要なことって、
看護婦さんが先に教えておいてくれるのでそれで十分だし、
何を聞けばいいのかな~。

そういえば、今回安定期に入ったって言っていたことを思い出したツキノワ、
「あの~、そろそろ毎日歩いたり、マタニティヨガとかして体動かした方がいいですか?」
なんて聞いてみました。
「え?なんで?」
と答える先生。おお、その切り返しは意外ですよ(笑)
「いや~、健康のために。体も硬いんでやった方がいいかな~と」
なんていうと、
「ん~、まあいつもどおりでいいんじゃないかな。無理してしなくても」
と、答える先生。
先生、もしかして、運動嫌いですか?(笑)
普通動くことを勧めそうなのに、飄々とした答えに笑ってしまいました。

まあ、ちゃかちゃか動いたり、ウォーキングに行ったりはしようと思ってますよ。

さて、帰りながら「安定期に入りましたね~」という看護婦さんの言葉を思い出していたツキノワ。
あ、じゃあ、もしかして岡山旅行に行ったころはまだ安定期じゃなかったですか?
一日中歩き通して、車中泊とかしたらいけなかったですか?(汗)
わ~、黙っておいてよかった~♪
もうすっかり安定期だって、思いこんでいたんですけど甘かったです~。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こぐまちゃんは強い子だから大丈夫ね。
安定期突入おめでとうございます♪
運動もして優秀な妊婦さんなんだろうな~
(もう車中泊はダメよっ^^;)
はやくコグマちゃんに会いたいな。
---------- FU [ 編集]* URL * 03/25, 07:51 -----

「質問とか気になることありますか?」って聞かれると、困りますよね。
私、特に何も…って答えることもしばしばでした(笑)
安定期に入ると、体重増加に要注意ですね~。
私はトータルで9kg増えました…。
でも、母乳で頑張ればこのくらいは戻りますよ☆
マタニティヨガ、いいですよ~~。
呼吸法とか役に立ちました。
ツキノワさんの通ってる産院ではヨガありますか?
あったらぜひ!!
---------- キラリ [ 編集]* URL * 03/25, 12:27 -----

安定期に入ったんですね。
こぐまちゃんが、すくすくと育っているようで、なんだか安心しました。
先生はさっぱりしている方がいいですよね。
フィーリングが合う先生で、良かったですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/25, 18:26 -----

無事に安定期に入られてよかったです~^^
先生とのフィーリングって大切ですよね。
どんなに有名な病院でも、先生との相性が悪かったら
変えちゃいますf^^;
---------- ひろ [ 編集]* URL * 03/26, 09:22 -----

FUさん、おはようございます♪
まだお腹の中ですけど、
こぐまにはもう感謝感謝です♪
こんなに妊娠中に元気に過ごせるとは思ってなかったので、
とってもありがたい。
あとは無事に元気に産んであげられればいいなぁ。
あ、車中泊(汗)。はい、もうやめておきます~(笑)


キラリさん、おはようございます♪
いつも行く前に、「何聞こう」って考えてしまいます。
でも結局、あんまり聞くことなくって(笑)
ツキノワが通ってるところは、町の小さい産院さんなので、
お教室はないです~、残念。
母親教室もなんと2人だったし(笑)
でもアットホームで、待ち時間もなくていいんですよ~。
DVDをお供にマイペースでやってみようかな。


プラムさん、おはようございます♪
こぐま、元気なようで安心しました。
変な話ですけど、ツキノワが絶好調だと
余計に心配になっちゃって。
ふつうはもっとつらいはずじゃないの?
ほんとに大きくなってるのかな~とかたまに思ってしまうんです。
でものんびりしている方がこぐまにもいいですよね~。
今のままの感じで行きたいと思います。
いい感じの先生でほんと良かったです~。


ひろさん、おはようございます♪
最初ね、大きな総合病院と今通っている病院と迷ったんです。
総合病院なら異常があった時に安心だし、
最初から通ってたら、緊急時に搬送されても安心かな~なんて。
でも、アットホームさで今の病院の勝利です。
やっぱり気持ちって大事ですよね。
看護婦さんも明るくて優しくていい人が多いんですよ~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/26, 10:54 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/415-b9f218fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
