ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

集中MIXっ!   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日からものすごい強風が吹き荒れています。
せっかく春のぽかぽか気分を味わっていたのに~。
ツキノワに春を返してくださいよ~。
とはいってもそろそろお天気も良くなってくるかな。
久々の春の嵐、びっくりしました。


さて、昨日は祝日でしたが、お休みの前の夜は妙に張り切る夫。
お出かけしたり、夜更かししたり、そういうのが思いっきりできますもんね。
だからと言って、用事もないのにわざわざ出かけたり、
眠いのにわざわざ起きていたりしなくもいいとツキノワは思うんですが、
そこは夫のこだわりのようです(笑)

で、出かけた先は最近また凝りだしたビリヤード。
以前は頻繁に通っていたんですが、
お仕事が忙しくなったり、ゴルフにはまったりして遠のいていました。
最近では2・3か月に一度いくか行かないかのペースでしたが、
このひと月ぐらいはよく通ってます。

パックになっている2時間の間に、お互い一人で撞いたり、対戦したり、
そのうち夫がボーラードゲームをするというので、ツキノワ採点係になりました。
ビリヤードのゲームといえば、ナインボールしか知らなかったツキノワ。
(1から9までを順番に落としていくやつです)
ボーラードって言うのは、ボーリングみたいなルールのゲームのことです。
全部で10ゲーム、1ゲームで最大落とす球は10個。
スコアはボーリングの付け方と同じです。
とはいっても一人で10ゲームするわけなので途中で集中が切れてくるんです。
最初は調子よくても、途中から集中が切れて崩れてきたり。
精神力を問われるゲームなのだそうです。
ツキノワは応援するだけなので、気楽ですけどね(笑)

終わったころにはヘロヘロの夫。
ビリヤードってとっても集中するので、真剣にやるとほんと疲れるんです。
でもまだ20分くらい残っているので、また対戦することにしました。
まあ、対戦と言ってもツキノワはいつも負けるんですけどね(笑)
でも一緒に撞くのは楽しいです♪

時間的に残り2ゲームできるかなって頃に、夫が、


「よし、残りの時間は集中〇ックスでいくぞっ!」


って言ったんです。でもよく聞こえなかったツキノワ。


「へ?集中ミックス?」って聞き返しました。


「いやいや、MAX、MAX。集中MIXじゃ集中してないでしょ(笑)」
と笑いながら言う夫。
確かに、集中ミックスじゃ「時々集中」ってことですもんね(笑)
この言葉が妙につぼにはまってしまったツキノワ達、
結局集中できずに、集中MIX状態で終わりました。
だって、真剣に撞こうとすると笑いが起きるんですもん(笑)
いけません。まだまだ精神鍛錬がたりませんね。
でも、集中MIX状態も楽しかったです。

今、我が家でひそかな流行語です。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

(⌒▽⌒)アハハ!
集中MIXじゃ集中できませんね。
でも、笑いが起こって良かったですね。
ツテは、休みの日でも、早寝早起きなので、夜遊びできないから羨ましいです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/21, 20:29 -----

集中MIXヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それは爆笑の嵐ですね(笑)
確かにMIXしちゃったら・・・プププッ (*^m^)o==3
いろんな意味で盛り上がりのビリヤードですね♪
最近やってません~。
でも、下手っぴなのでビリヤードがうまい人に
あこがれます(*´ェ`*)
かっこいいですよね~。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 03/23, 00:18 -----

プラムさん、こんばんは♪
二人ともつぼにはまったので、
それからは散々の出来でしたけど、楽しかったです。
夫はつかれたりストレスがたまると外出したがるので、
困ります~。
おうちでゆっくり休んでほしいんですけどね。


ゆきちさん、こんばんは♪
夫と最初にビリヤードに行ったときは、
本当に上手でびっくりしましたよ。
思わずほれなおしました(笑)
でもそれからは鬼コーチなので(涙)
ツキノワもいつか上手になりたいと思います~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/24, 18:06 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/414-8cb3a749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
