ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

やりすぎた   
おはようございます♪ツキノワです。
雨ですね~。
しっとりしとしと降る雨はツキノワ大好きです。
今日は窓の外を眺めながらのんびり・・・あ、お出かけしないといけなかった(汗)
とりあえずやることやっちゃってからのんびりしたいと思います。


さて、昨日はアクティブに行動した一日でしたよ。
自称元気な妊婦のツキノワ。
まあ、元気だからって無理をしてはいけませんが、
必要以上に労わる必要もないと思ってます。病気ではないですからね。
気候も良くなって動ける時期なので、動かなきゃ~なんて思ってます。

昨日はお出かけのついでに実家によって、ママンを誘ってウォーキング。
一人で歩いてもつまらないので、よくママンを誘いに行きます。
実家が近くてよかったです~。
ウォーキングコースの横に用水路が流れているんですが、
暖かいので亀がぷか~っと浮き上がっていて、甲羅干しをしていました。
とってもたくさん。
夜店で買ってきた亀さんを飼いきれなくなって捨てられた子達なんでしょうね。

さて、そんな亀たちを見たり、道端のお花をみたりしながら、
たっぷり一時間半歩いてきました。
ふう、さすがに途中で休憩をいれましたよ。
休憩に中にママンに、「あんた妊娠前より元気じゃないの?」と言われました。
あ、そうかも。今は努めて体を動かしたりするようにしているので、
妊娠前よりアクティブかも。
それに、思ったより日がたつのが早くて、
動けるうちにあれもこれもしておかなくちゃって気持もあるんです。

つわりのかけらもなかったツキノワ、ママンも全くなかったそうで、
「この分だとあんた更年期もないわね」
なんて言われました。
おお、それはうれしいかもしれません。
何年も病院に通ったりして、結構苦しんでいる方は多いですよね。
そういえば、もうすぐ60になるママンには、そういう時期はなかったです。
いつも楽しそうでひたすら元気。
ツキノワは、ママンほど丈夫ではないので、まだ分かりませんけど、
まあ、気を明るく持って、楽しく毎日を過ごすことを心がけておこう。

「ふふふ、あんたはそのうち私のようになるのよ」
と呪いの言葉を吐くママン(汗)
いや、明るくて健康なのはいいんですが、そのビックな体型は・・・。
それだけはっ(涙)

がんばって、努力します~。

さて、たっぷり歩いてお土産ももらって、おうちに帰ってきたツキノワ。
夕方が来ていたにも関わらず、そこから思い立ってプランターの草抜き。
少しずつ進めていた草抜きですが、気がつけば夢中になって一気に仕上げました。

おお、やればできるじゃないですか、ツキノワ。

黒々とした土があらわになったプランター。
石灰と肥料を混ぜて、夏野菜をお迎えしたいと思います。

しかし、さすがに動き過ぎたのか、夕飯を食べた直後にはもう眠い。
夫の隣でテレビを見ていましたが、揺り起こされること数回。
夫もお疲れモードなので、二人で10時には就寝です。
おお、なんて健康的。
こぐまも疲れたのかな?今日は雨だからのんびりしようね。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん元気ですね~~!
健康的な妊婦!!
私はだらだらしてた気がします~~。

お母さんとお散歩、楽しそうですね。
こぐまちゃんもお腹の中で喜んでるに違いないです~。
これからお腹も大きくなってくるし、
張ったりしたら無理せず休んでくださいね♪
---------- キラリ [ 編集]* URL * 03/19, 11:32 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
お元気そうで、なによりですぅ~!!
用水路の、亀!!
気になりますぅ~!!
そして、プランターの草抜き♪
楽しそうでしゅ~♪

健やかにお過ごしになってる日記を拝見して、
安心いたしました~☆
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 03/19, 13:10 -----

妊婦さんだと思えないほど、元気ですね。
1時間半のウォーキング、お疲れ様でした。
お母様と仲が良くて、羨ましいです。
一人で歩くより、誰かと歩いた方が楽しいですよね。
私も相棒のはるちゃんと一緒に、これからの季節、いっぱい歩きたいと思います。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/19, 19:07 -----

お元気ですね~^^
季節を感じられるお散歩って幸せですよね!
私も好きです♪
これからは桜が咲き始めたりして、
もっともっと楽しくなりますね♪
---------- ひろ [ 編集]* URL * 03/20, 18:28 -----

ママンとウォーキングなんてうらやましいですっ。
今ママンが恋しいので、やっぱり離れると切ないです。
って週末は実家なんですけど(^^;)
ツキノワさん、妊婦さんなのに私よりもアクティブ!
すてきっ。
私、妊娠してないのにマタニティな体型に・・・( ̄□||||!!
ツキノワさん見習ってウォーキングします~。
でも、一人だと寂しいんですよね(ノ△・。)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 03/20, 23:32 -----

キラリさん、おはようございます♪
あ、ツキノワもだらだらする日、ありますよ~。
この日はたまたまエンジンがかかっちゃったみたいです。
年の割には気持も見た目も若いママン、
話が合うので楽しいです。
しかし、「絶対におばあちゃんなんて呼ばせない」と
決意を固めていますが、どうかな~(笑)


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
実家の近くの用水路の亀はなかなかのもんですよ。
でかい、そして多いっ!!!
でも、つかまったり上ったりするところがないので、
みんな水面にぷかーと浮いてきて、
頭だけ水の外に出して何とか日向ぼっこしてます。
苦しそう・・・。
木の板とか投げ入れてあげたいんですが、
人間に怒られそうなので、我慢してます~。


プラムさん、おはようございます♪
歩くのは大好きなんですが、
どうも一人歩きはさみしいです~。
やっぱり話し相手がほしいですよね。
長距離を歩くのも苦じゃないし。
プラムさんは、相棒のはるちゃんがいるから
楽しく歩けますね♪


ひろさん、おはようございます♪
暖かくて歩くには絶好の季節ですよね♪
日焼けにだけ気をつけなくっちゃ。
そうそう、桜が咲いたら歩いてお花見もいいですね~。
こちらはちょっと咲き始めてますが、
まだまだかな。
ピンク色の中のお散歩、楽しみです~。


ゆきちさん、おはようございます♪
やっぱり、ママンの存在は偉大ですよね~。
うちはスケールも偉大なので(笑)余計思うのかも。
週末は実家ですね~。楽しんできてくださいね。
体系がマタニティ?おお、いけませんよっ(笑)
ツキノワと一緒に歩いてください~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/21, 08:15 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/413-72d8cdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。