ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

静電気との戦い~ウキウキ編   
おはようございます♪ツキノワです。
夜中の雨風が強くて、春の嵐みたいでした。
我が家の周りは、夜の早いうちから大雨強風注意報がでてたみたいです。
こういうのを繰り返して、段々暖かくなっていくのかなぁ~。
今まで朝のゴミ出しの時は、分厚い上着を着ていたんですが、
今日はもうパーカー一枚で大丈夫でしたよ。


さて、この冬スカートがまとわりつく現象に悩まされたツキノワ。
静電気体質なのかな~なんて思ってたんですが、
別に車とかドアノブとかが怖くて触れないっていうほどでもないんですよね。
なので、静電気が起きているのは事実なんですが、
別に特にツキノワが呼び寄せているわけではなさそう。

う~ん、なのになぜ、スカートはまとわりつくのか。
色々考えてみたんですが、極力洗剤や柔軟剤を使わないお洗濯をしているので、
きっとそのせいだという結論にたどり着きました。
柔軟剤入れると、静電気が起きにくいんですよね。
でも洗剤や柔軟剤はできるだけ使いたくないなぁという方は、
ハンドクリームを塗った手でスカートをなでるとか、
ストッキングをなでるとか、そういうことで対策になるそうですよ。
もうあまり静電気の季節じゃなくなりましたけど、お困りの方は試してみてくださいね。


さて、昨日はそんな静電気と遊びました。
ミシンが梱包されていた段ボールの中に、発泡スチロールの塊が入っていたんです。
この段ボールとか発泡スチロールとかって嫌ですよね~。
かさばるし、捨てる時に解体するのに力がいるし、非力の敵ですよっ。

この発泡スチロールの塊。
ちょっと大きすぎるので、収集してもらうために小さく砕くことにしました。
ビニール袋を広げて、原始的に手で折ったり砕いていきます。
小さな発泡スチロールの小粒がた~くさんできて、
それがことごとく手にひっついてきます。静電気です。

おお~、楽しい~♪(なんでも楽しいお年頃です・・・汗)

割る、くっつく、割る、くっつく
手にどんどん小粒が増えていきます。
お、結構大粒の発泡スチロールまでくっついてきましたよ。

しかし、そのうち困るツキノワ。
これ、どうやってとりましょう(汗)
一応ビニール袋に手を突っ込んで、反対の手でビニールごしにとってみましたが、
ビニールの中の新たな小粒が手にひっついてきます。

はうっ。小粒地獄っ(汗)

しばらく小粒と格闘していましたが、
そのうち、面倒臭くなって手でぴしゃっと払いのけると、
おお、飛んでいく小粒。
なるほど、ふっ飛ばし戦法が有効ですか。

ビニール袋の口を広げて、それに向けてふっ飛ばし戦法をとるツキノワ。
そう、あやしいです。怪しい主婦です。

またもや小粒に襲われそうになりながらなんとか袋の口をしばり、
あたり一面に掃除機をかけて格闘終了です。

い、いけない。つい遊んでしまいましたよ・・・(汗)

でも、楽しかったんです。
静電気もたまにはいい子ですね~。






スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

静電気怖いですよね~、バチバチっと (>_<)
会社の更衣室のロッカーなんてすごくて
髪が逆立ってます(笑)
静電気用のグッズっていろいろあるんですよね。
持っている人が多くて、見せてもらうと
おもしろいですよ。
---------- saya [ 編集]* URL * 03/14, 11:39 -----

昔、弟と遊びで、2枚重ねの服を同時に脱いで、暗闇で引き離すと、バチバチって光るのが見えました。
ちょっと怖いですね。
たまに静電気で遊ぶと楽しいですよね。
ツキノワさんも、静電気で、楽しく遊べて良かったですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/14, 18:14 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪♪
ぐっっっ><。
静電気が怖い、ぷっちぃ~でしゅ~!!
今日のタイトルを拝見して、
「なぜ静電気がウキウキなんだ~~!!!」と、
一人、葛藤してしまいました(人´ω`*)

でも、子供の頃に下敷きで髪の毛逆立てて遊んだ記憶を
呼び覚まして頂きました!!
しかし。。。
発泡スチロールプレイとは。。。
後片付けが。。。大変そうでしゅねo(TへTo)
「ぶっ飛ばし戦法」ツボにハマりました!!!(*´艸`*)
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 03/14, 23:22 -----

わたし、基本的に静電気人間です(^^;
冬の間は、車のドアを触ると必ず“バチッ”
お洋服店でジャケット・コート系を試着をしようとすると
店員さんと“バチッ”

静電気と遊べるツキノワさんがうらやましいですぅ~^^ゞ
---------- ひろ [ 編集]* URL * 03/15, 21:52 -----

にくき静電気ですねっ!
冬はドアを怖くてあけられません~(ノ◇≦。)
あのばちっと手に弾ける静電気の痛さ・・・
思い出してもぞっとします{{ (>_<) }}
自然のものにふれると起きないとか聞いたので、
ドアノブに触れる前になにか探しては触って
あけてます_(^^;)ゞ
かなり怪しいですけど(笑)
静電気で遊べるツキノワさんがうらやましいです~。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 03/17, 01:54 -----

sayaさん、おはようございます♪
静電気バチっも怖いんですが、
髪の毛ぼ~になったり、スカートまとわりついたり、
そういうのが嫌いです~。
静電気対策用グッズ。
毎年買おう買おうと思っているうちに、
静電気の時期が終わっちゃます(笑)
来年こそはっ。


プラムさん、おはようございます♪
おお、暗闇でセーター脱ぐと、
火花が見えますよね~。
面白いけど、ちょっと恐怖ですね。
でも遊ぶとワクワクしそうです。
ツキノワもたまに静電気と遊んで楽しかったです。
いやいややるより、楽しんでやった方がいいですもんね。


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
やはりいやなことも嫌いなことも楽しむ姿勢で行こうという、
そういう深いタイトルなのですよ。(本当か?)
でも発泡スチロールプレイは楽しいです。
そして、後片付けは大変です。
なぜ、あんなに張り切って遊んだのか、
そんな自分を責めたくなります(笑)


ひろさん、おはようございます♪
人とバチっとなるのは困りますよね~。
ツキノワもよく夫とバチっとなるので、
切ないです~。
静電気のせいではばまれているようで(笑)
今回は静電気なんかに負けない気持ちも込めて、
遊んでみました。


ゆきちさん、おはようございます♪
今年は車とかドアとかであまりバチっとはきませんでしたよ。
なぜかすかーとばっかり。
まとわりつくと、かっこ悪いし歩きづらいし嫌ですよね~。
静電気防止スプレーも、あんまり役に立ちませんでした。
む~、来年は対策をたてて立ち向かいます。
手にひっついてくる発泡スチロールは可愛かったですよ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/17, 08:37 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/410-23014f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
