ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

元気が出る料理   
こんにちは。ツキノワです♪
こちらは久々に雨です。といっても霧雨のような感じ。
こういうお天気って結構好きです。
わざわざ外に出て、霧雨に打たれてみたりしたくなりません?
はっ、また体調不良になっちゃうっ。だめだめっ。

禿げるぞ(byツキノワ夫)


さてさて、いつも大忙しなツキノワ夫、最近も変わらずお仕事が山盛りです。
よく体がもつよな~って感心してしまいます。
ツキノワなんて、休日に一緒に遊んでいるだけで疲れてしまうのに・・・。
さらに最近は、会社の同僚と野球まではじめてしまい、本当にいつ休むのって感じです。
まあ、野球は仕事のいい気分転換になるからいいのかな~とは思っていますが。

でも、体はひとつしかないんだから疲れているはず。
疲れると誰でもカリカリしてしまったりして、あんまりいいことないんですよね。
そんなときツキノワは、努めて明るく振舞うようにしています。
意地悪されても気にしない。
生活時間も何もかもツキノワ夫のやりたいようにしてもらって、ツキノワはそれにとことん合わせます。
優しくしたり、肩揉んであげたりしつつ、自分がカリカリしてることを自然に悟ってもらいます。

疲れているときこそ仲良く。

でも、ツキノワがおうちにいるからできることだな~って思います。ツキノワもお仕事していたらここまでツキノワ夫に構ってあげられないかもしれない。

そういう意味でも、共働きされている方って大変だな~すごいな~って思います。


さてさて、そんな夏の疲れを取るために今日は元気が出る夕飯にしたいと思っています。

「鶏肉のお酢煮」

安かった鶏の手羽元をたっぷり使って作りたいと思います。
鶏肉をしょうがやにんにくと一緒にお醤油やお砂糖で煮るのですが、お酢をたっぷり1カップも入れて煮込むんです。身離れも良くて、さっぱりしていておいしいですよ。

是非是非おためしあれ。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

私も時々、「鶏肉のお酢煮」作りますよ~♪
ゆで卵やじゃがいも、大根も一緒に煮込んだりします。
お酢は疲労回復効果があるし、
手羽元のコラーゲンは美容にいいし、
おいしくて、サイコ~~☆

↓の記事のコロッケ!
10個で200円が、1個400円。。。
ボッタクラレテルわ~~
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 09/05, 19:26 -----

うちもよく作ります。
こっくり煮ると美味しいですよね~。
うちは酢と醤油だけで煮たりします。
ものすごいお酢の匂いに蒸せたりしながら、
それはそれで、なかなかですよ(笑)。
---------- サムヨメ [ 編集]* URL * 09/05, 21:15 -----

Mihiroさん、こんにちは~♪
おいしいですよね~、やっぱそうですよね~♪
ツキノワ夫も手放しで「おいしいっ」って言っていたので
満足です。ふっふっふっ←悪い人の笑い

コロッケはね、大抵のお店がそうなんだろうな~とは思いましたけど、やっぱりねぇ・・・。お金払って食べるんだから手の掛かったものがいいですよね。


サムヨメさん、こんにちは~☆
うんうん、まさに「こっくり」って感じに煮あがりますよね~。
たまらない味です~。
お酢とおしょうゆだけでもおいしそうですね。
今度試してみますね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 09/06, 14:19 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/41-aab73800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
