ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

戌の日しました・・・多分   
おはようございます♪ツキノワです。
一昨日の夜、思い立って手巻き寿司をしました。
すし飯を作って、卵を焼いて、お野菜を切って、納豆やツナを小鉢に出して、
うぉ~、準備も楽しいです♪
お魚のお刺身は高かったのでちょっと躊躇、
色んなお刺身の端っこをまとめてパックにしてあるものを買いました。
普通のお刺身の半額以下。
しかもまぐろもはまちもサーモンも入っていて大満足でしたよ。

明らかに海苔に収まりきらない具を無理やりまこうとする夫。
食べ終わったころには、ほっぺたやまつ毛にまでマヨネーズとかお醤油がっ!
なぜ?なぜそのような事態に?(笑)
食べ終わった後に蒸しタオルでお顔を拭いてあげました(笑)
ハプニングもありましたが、楽しかったのでまた手巻き寿司したいです。


さて、昨日は戌の日。
お昼間にお買物のついでに実家に寄っていると、
近所のお姉さんと会いました。
ちょうどツキノワと同じ時期に出産を控えた彼女は、
お参りから帰ってきた所だそうです。

おお~、本格的にお参りに行ってきたんですねっ。

さらしを買ってお清めしてもらって、
陣痛が始まったら飲む、ゴマのようなお守りももらったそうです。

我が家も夫がお仕事から帰ってきてご飯を食べてからお祈りしましたよ。
夫が(笑)

夫の前に前回買った腹帯を並べるツキノワ。
腹帯の上に手をかざす夫。
おおっ!ハンドパワーですかっ!
小さく「よしっ」というと、お祈り終わりです。
あ、実はおまけに変な犬のポーズがついてたんですが(笑)
犬が降りてきたツキノワ夫(笑)の様子をお伝えできないのが残念です。

夫に祈ってもらった腹帯をさっそくつけてみました。
う~ん、なんだかピンクの腹巻みたいですが、
そのうちこれが重要になってくるはず。
しっかりツキノワのお腹を支えてくださいね~。

本格的にお参りはしませんでしたけど、我が家の戌の日終了です。
たぶん夫のハンドパワーと犬のポーズは効き目があるはずです(笑)

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

おお、戌の日のお参り、無事終わったんですね。
旦那様のハンドパワーと、犬のポーズで、きっと安産になることでしょう。
うちのツテも、いっつも変なポーズとか、しますよ。
残念ながら、お伝えできませんが、かなり笑えます。
そして、手巻き寿司、楽しそうで美味しそうです。
今度やってみますね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/12, 20:06 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
うぉっっ!!夫さま直々の戌の日祈願で御座いましゅか~^^
スゴイでしゅね!!
犬のポーズ付き。。。(笑)
ぷっちぃ~も、我が家の犬にツキノワさんの事、
祈願しようかな♪

あと、手巻き寿司ぷっちぃ~も大好きでしゅ~!!
我が家も良くやるのでしゅが、
お刺身のようなゴージャスな物は入った事がないでしゅ。
一番ゴージャスなのが、ネギトロでしゅ♪
家での手巻き寿司ってなんだか楽しいでしゅね♪
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 03/12, 20:14 -----

戌の日だったんですね~~。
お腹もふっくらしてきましたよね?
胎動ももうすぐかしら~~?
自分のブログを見返してみたら、
私は18w1dが初胎動でした。
ぐにょ~~んって。

あぁ、懐かしい。
うらやましい…(笑)
---------- キラリ [ 編集]* URL * 03/12, 23:07 -----

手巻き寿司~~~(≧∇≦)
夫さん、ダイナミックな食べ方ですね(笑)
でも、気持ちがわかりますっ。
詰め込みたくなるんですよね(笑)
戌の日お参りしなくても、きっと夫さんの
愛のこもったハンドパワーで大丈夫ですよ♪
犬のポーズ、気になります(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 03/13, 02:28 -----

プラムさん、おはようございます♪
手巻き寿司、楽しく食べられてお勧めです♪
是非是非ツテさんと手巻きパーティしてくださいね♪
戌の日のお祈り無事終わりました~。
夫の「いぬっ」という掛け声と犬のポーズ、
お伝えしたかったです(笑)


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
きゃ~、ゴン太君(♀)に安産祈願してくださいますかっ?!
そしたらなんだかすごく心強いです~。
夫の戌ポーズとダブル犬パワーで安心です~っ。
手巻き寿司、美味しいですよね♪
ねぎとろもいいなぁ。
ネギトロ巻き、大好きです。
次回の手巻きずしはネギトロ試してみますね。


キラリさん、おはようございます♪
はい~♪なんだかちょびっとおなかがでてきました。
たまひよの自分の週数の赤ちゃんの実物大の絵をみて、
ちょっとびっくり。思ったよりおっきいです~。
胎動、もう少ししたら感じられるようになるかなぁ。
楽しみです。
でももう、妊娠期間が約半分に差し掛かろうとしていると思うと、
なんだかすでに残念です(笑)


ゆきちさん、おはようございます♪
ダイナミックでしょ(笑)
夫のまつげに光るパールのようなものをみつけて、
(ちょっと可愛かったです)
指摘すると、「あ、マヨネーズ(汗)」
ほっぺに何かついてると思うと「あ、お醤油(汗)」
子供みたいでおかしかったですよ。
犬のポーズは怪しいです。ぜひ、お見せしたかった(笑)




---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/13, 08:17 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/408-d055887f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
