ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

海を見てきました   
おはようございます♪ツキノワです。
またまた月曜日ですね~。
土日ってどうしてこんなに早く終わっちゃうんでしょうね~。


さて、昨日は海に行ってきましたよ♪
ゲームセンターやビリヤード場など、暗い室内へのお出かけが多い我が家。
でも、せっかくお天気のいい日曜日ですもの。お外へ行きたいですっ。
とツキノワが主張すると、夫も重い腰をあげてくれました。

そんなに遠くないんですが、隠れ家的な喫茶店があるんです。
海に面した高台にあって、窓側の席がすべてカウンターになっています。
座ると一面に広がる海。とっても素敵なんです。

あまり便利な場所にないためか、お店の人のこだわりなのか、
フードが少なくて、ドリンクもどれも高めな値段設定。
もう少し値段が安くてお料理が多ければもっと頻繁に来られるのに~。

でもお店の雰囲気はとてもいいんです。
昨日もカウンター席に二人で座ると、双眼鏡を手渡してくれた店員さん。
わ~、これで景色をみられるんですね。
遠くの島の上に打ちつけられた杭や、海鳥が飛ぶ様子。
網を仕掛けている漁船の様子。ものすごく詳細に見えて、
夫と二人で大盛り上がりしました。
二人で楽しんでいる様子が目に入ったのか、「あれはシラス漁してるんですよ~」
なんて教えてくれる店員さん。
へえ~なんて言いながらまた漁の様子を眺めます。

そのあとに入ってきたお客さんに双眼鏡を譲って、
二人でゆったりランチを楽しみました。

お店を出てから海岸へ降りてみることにしました。
もう随分暖かくて、コートなしでも大丈夫でしたよ。
波打ち際まで近づいて波と遊んだり、石を投げて水切りする夫を眺めたり。

打ち上げられて砂浜に刺さっている流木を発見。大きいです。
喫茶店の近くに、流木アートを飾ってあるおうちがあるので、
そのおうちに持って行ってあげようか?なんて言いながら、
流木に手をかけると、びくともしません。
「うぉ~、相当深いっ!!」
ツキノワ夫が蹴ってもびくともしない流木。
なるほど、流木アートの人もきっと動かそうと挑戦したけど、駄目だったんですね。

短い時間でしたけど、海をたっぷり眺めて潮風を感じて、
久々にとってもリフレッシュできました。
もう暖かくなってくるので、どんどん外にお出かけができますね。
桜が咲くにはもう少しだけど、桃の花は満開でした。
来週はお弁当を持ってお出かけできたらいいなぁ。

あ、エコバックどうしたかって?お買い物しなかったのでデビューは次回です~。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

南国は、もう海を見る季節なんですね。
来週は、お弁当を持って、ドライブ行けると良いですね。
北海道は、春が来たとは言え、まだ雪がたくさん残っていて、海を見る気にはなれません。
雪が融けたら、はるちゃんを連れて、いろんな公園にお花を見に行きたいです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/10, 18:30 -----

海ですか~(≧∇≦)
暖かくなってくると、お外に出かけるのが楽しいですよね♪
そんな隠れ家喫茶店、知ってるなんてうらやましいですっ。
東京は海がないのでΣ(T□T)
福岡に帰るとに家から見えるのが救いです。
桜が咲いたらお花見も出来るし、
春って本当にうきうきしますね~♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 03/11, 00:38 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
海、いいなぁ~!!
海の見えるカウンターだなんて、素敵過ぎっっ!!
私も海がみたいでしゅ><。
(遠すぎてなかなか行けないでしゅが。。。)
チョイ悪エコバッグは、次回なのですね~!!
次回のお出かけは、どこでしょう♪
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 03/11, 22:07 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

あぁぁぁ~~いいですね~~楽しそうなお2人の
映像が浮かんできますっ!!!!!!
流木にキックをしている旦那様とかっ!!!
それを見守るツキノワさんとかっ!!!!!
激しく妄想させて頂きましたっ!!!(≧∇≦)
お弁当を持ってお出かけも楽しそうですねっ!!!
はぁぁぁ~~何だか勝手に激しくポカポカした
気持ちにさせて頂きましたっ!!!m( _ _ )m
---------- para [ 編集]* URL * 03/12, 01:09 -----

プラムさん、おはようございます♪
ちょっと朝夕は肌寒かったりしますが、
お昼は本当にぽかぽかです。
ここ一週間ぐらいで、ぐっと春らしくなりましたよ~。
毎日快晴のお空を見てはウキウキしてます。
北海道の雪解けはまだまだですか。
お花の中をはるちゃんとお散歩、
早く出来たらいいですね~。


ゆきちさん、おはようございます♪
海の見えるおうち、いいなぁ~。
うちからは海は見えないんですが、
海のそばであり、山のそばでもあるという、
贅沢な環境で暮らしてます。
次のお出かけはお弁当を持って山へっ!
桜は月末くらいかなぁ。
待ち遠しくてたまりません~。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
海が遠い所にお住まいなんですね~。
ツキノワは海が近くてお気に入りですけど、
駐車場に海鳥が飛んできて、車にフンしたりする、
哀しい出来事もありますよ~。
ちょい悪エコバック、ジェントル物語は次回にお預けです~。
もう少しお待ちくださいね。


paraさん、おはようございます♪
暖かくて解放感いっぱいだったので、
うれしくてついついはしゃいでしまいました。
楽しかったですよ~。
春先ののんびりお出かけが一番幸せかも~って
思いました。
お弁当持って外出もしたいです。
うちの夫、予定を立てずにいきなりなことが多いので、
なかなかお弁当作れなかったりするんですよ~。
事前に根回ししておかないとっ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/12, 08:01 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/407-b6bc8f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
