ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

エコバックデビュー・・・な夫。   
おはようございます♪ツキノワです。
我が家にミシンがやってきました~♪
とはいっても昨日の夜なので、まだ梱包を解いただけ。
取説DVDがついているので、見てみようと思います。
小物作りから始めて、洋服が作れるようになるまで頑張ります~。


さて、昨日の夫の帰るコール。
「今日はちょっとしたお土産があるから」
とのこと。
おお!なんですか?とテンションの上がるツキノワに、
「いや、ほんとちょっとしたお土産だからあんまり期待しないように」
という夫。
はい~。じゃあ、あまり期待しないように期待して待ってます~。

帰ってきた夫が手に提げていたのは、コンビニの袋。
袋菓子が何品か透けて見えてます。
おお、お土産ってこれですか?

「いや、これはただのお菓子です」という夫。
「俺のおやつと~、おつまみと~」と言いながら袋から出します。
むむむ、一人で食べる気ですね。
欲しければ実力で奪い取れということですねっ。受けて立ちますよっ。

お菓子を出したビニール袋の底に残っているのは、布製品のようでした。
「おお!これがお土産ですか?」
というと、頷く夫。
お土産はこれでした。
bag

リラックマエコバック(笑)

立ち寄ったコンビニで、お菓子を3品買うともらえるキャンペーン中だったようです。
ついついつられて買ってしまった夫。
リラックマ好きなんです。
ツキノワも今では大好きですが、もともと我が家にリラを持ち込んだのは夫。
見た目によらず、意外と可愛いもの好きなんです。

まあ、ツキノワは夫により拍車をかけたメルヘンさんなので、
下手したらぬいぐるみと話したりするので(笑)、夫が可愛いもの好きでうれしいです。
ツキノワがいくらメルヘンなことを口走っても動じない夫です。わ~い。

「俺もそろそろエコデビューしようかと思って」
という夫。
「こぐまにもちゃんとエコさせなきゃいけないしね」
なんて言ってます。おお、えらいですよ夫。
「週末にツキノワとお出かけするときに持って行こうね」
ですって、おお~、ナイスアイディアですね♪

「買い物したら、『これに入れてください』っていえばいいんだよね」
という夫。
『これに入れてください』がややダンディな声色でしたが、それは一体?
ジェントルですか?ジェントル風ですか?(笑)

今週末はこのエコバックを持ってお出かけに行きたいと思います。
なんだか週末が楽しみになりましたよ♪



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

あたしもリラックマ大好きなんですー!
妹がこのエコバックをゲットしてくれました♪♪

ツキノワ夫さん、可愛いですね(^_-)-☆
---------- mipopo [ 編集]* URL * 03/07, 08:56 -----

ツキノワさん、こんにちは!

うちも一緒に住み始めて彼氏くんもエコバックを持ち歩くようになりました^^
先日、「会社帰りにクリーニング取ってくるね」と言って会社のバックに大きな紙袋を入れている姿がとても愛しかったです。
---------- はね [ 編集]* URL * 03/07, 09:18 -----

ツキノワさんこんにちわ♪

あ~リラックマめちゃすきなんです♪私もほしいです(笑)

疲れたときとかってくまちゃんののほほんとした顔がいやされるんですよね~。

こんなかわいいバックをおみやげに買ってきてくれるツキノワ夫さんとぬいぐるみに話しかけるツキノワさん。なんだかかわいらしいですしほのぼのしちゃいました。

エコバックをもってのおでかけレポ楽しみにしてます♪





---------- あきりん [ 編集]* URL * 03/07, 16:05 -----

リラックマエコバッグ、かわいいですね。
私もエコバッグ欲しいんです。
お会計の時に、スーパーのかごにはめて、店員さんが入れてくれるのってわかります?
だから、結構大きいのが欲しいんです。
探しているけど、なかなか良いのが見つからなくって。
根気よく探してみます。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/07, 19:24 -----

ツキノワさん、おはようございます。
私もキャラター物が好きなので
ミッフィーやリラックマ大好きです♪
コンビニで彼の朝食用のパン買ったりしてるときに
ゲットしてきてもらっています^^
同じもの手に入れば
ツキノワさんとお揃い☆になるんだけどなぁ~

私は一人暮らしで、話相手もいないので
ミッフィーとあらいぐまラスカルが
私の左右でこたつに入って、
話しながらネットしております^^;
---------- *雪* [ 編集]* URL * 03/08, 09:51 -----

ツキノワさん、ごきげんよう~♪♪
ツキノワ夫さまのエコバッグデビュー、
おめでとうございましゅ☆
チョイ悪風の(?)リラックマのエコバッグを
ジェントルな口調で使いこなして頂きたいでしゅ~♪♪
あ。コレってツキノワさんへのお土産でしたっけ(*´艸`*)

---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 03/08, 20:21 -----

リラックマかわいいです~♪
私もエコバッグ好きなので、
可愛いものを見つけるとついつい買いそうになります(^^;)
夫さんもエコ精神があってすばらしいですね♪
しかも、リラックマ好きなんてかわいらしいです(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 03/09, 22:46 -----

皆様、土日はいつもお返事が滞ってすいません。


mipopoさん、おはようございます♪
おお~、お好きですかリラックマ♪
可愛いですよね~。
あ、じゃあバックお揃いですね♪
ゲットしてくれる妹さん、素敵ですね~。


はねさん、おはようございます♪
わぁ、彼氏さん素敵ですね。
さりげなくエコが身についている感じです。
うちの夫は普段は全然お買い物しないんですが、
コンビニでの立ち寄り買いが多いみたいです。
車にエコバックを積んでおいて、
レジ袋いりませんの癖をつけてもらわないと。


あきりんさん、おはようございます♪
きゃ~、リラックマお好きですか♪
まだバックのキャンペーンしてるのかなぁ。
是非是非お揃いもちましょう♪
あ、夫とお揃いでもいいですか?(笑)
我が家はやたらメルヘンです(汗)
ぬいぐるみもたくさんいるので、
出産祝いになにがいいって聞かれても、
「ぬいぐるみだけはいらない」って答えています(笑)
もう増えたら困ります~。


プラムさん、おはようございます♪
ツキノワも距離的に車でしかお買い物に行けないので、
かごにすっぽり入るエコバック欲しいです。
大きいけど車に乗せるなら便利かな~と思って。
いいですよね、あの大きさ。
レジの時に詰めてもらえるのも便利です~。


*雪*さん、おはようございます♪
おお、ぬいぐるみと話す人見つけた~♪
なんだかうれしいです(笑)
ツキノワもず~っとおうちで一緒だった相棒がいるんですが、
かれこれもう20年物の彼は、猫のぬいぐるみです。
結婚するときに実家においてきました。
ツキノワ夫にいじめられたら困りますもん。
今でも実家に行くと、居間にで~んと居座っていて、
出迎えてくれますよ。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
一応ツキノワへのお土産なんですが、
使うのは夫のようです(笑)
そうそう、リラックマってちょい悪ですよね~。
なんだかわがままそうな意地悪そうな顔が、
うちの夫に似てます。
リラックマがキイロイトリをがしっと持っているマスコットを見ると、
うちのママンが、
「ツキノワ夫ちゃんがツキノワを羽交い締めにしていじめている」
っていつも言いますよ(笑)


ゆきちさん、おはようございます♪
リラのエコバック、ぴらぴらですが、
ちょい買いにはいい感じです。
あまりに大きいと困ることもありますもんね。
夫が可愛い物好きで、ツキノワは助かってますが、
彼の妹は、「まだそんなの好きなの?気持ち悪い」って
言い捨ててました(笑)肉親は手厳しいですね~(笑)


---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/10, 07:20 -----

私も、エコバックデビューして以来、数々のタダでもらえる
エコバックを頂いて、そのうち使おうとストックしている、今日この頃です。
しかし、エコバック欲しさに、いらないものまで買って、本当にエコ
なのだろうか?と、自問しているところです・・・。
---------- ピピン [ 編集]* URL * 03/12, 00:15 -----

ピピンさん、おはようございます♪

あ、ツキノワもそれ思ってました。
しかもエコバックをもらうために夫が買ってきたお菓子が、
ビニール袋に入っていたので、う~ん。
店員さんも早速エコバックに入れてくれればいいのに~。
あ、はじめからエコバックに入ったお菓子があればいいですね。
エコバックごとお買い上げできて。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/12, 07:52 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/406-31bfc461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
