ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

マタニティ買いました   
おはようございます♪ツキノワです。
この2・3日寒かったですが、今日は暖かくなりそうです♪
そしてお洗濯日和~。
暖かくなったら草むしりもして、ウォーキングにも行きたいなぁ。
今日は活動的な一日にしたいです。


さてさて、ちょっとおなかがぷくっとなってきたのでマタニティのお買い物に。
今回はママンを誘って行ってきました。
2回も出産経験のあるママンなので、さぞかし頼りになるかと思いきや、
「ん~、そんな昔のことは忘れたわ」というママン。
ツキノワがもしかしたら妊娠したかもと告げた時も、
「一回生理が遅れたぐらいじゃまだ分からないわよ。」
なんていうママン。ええっ、だってだって基礎体温つけてますしっ(汗)
「ふ~ん、私なんか3か月くらい生理が来なくて初めておかしいな~と思ったわ」
というなんともおおらかなママン(汗)
まあ、ママンもつわりがなかったそうですし、
この人の血のおかげでツキノワものんびりなんだわと思うとありがたいです~。


さて、向かったのはもちろん西松屋。安いです~。
ちょうど冬ものと春物の入れ替わり時期なので、セール品もぼちぼち。
今から夏までず~っと履けるものって言ったらやはりジーンズかなと思い、
マタニティジーンズを試着してみました。

試着して初めて分かりましたけど、マタニティジーンズのボタンとかチャックとかって
飾りなんですね~。
ボタンをはずさずにすっぽり履けることに感動しました(笑)
試着してみて、鏡に映った自分をみて大笑い。
だって、ちょっとおなかでてきたかな~と思っていたんですが、
実際にはまだ便秘でぽっこりおなかぐらいの大きさのツキノワのお腹。
マタニティジーンズっておなかの部分がのびる素材なんですが、
その部分が余ってびろんびろんに垂れ下がっているんです。
おお、まだまだ早かったかも(笑)

でもまだこんなにもおなかがおっきくなるんだ~と思うと、
大丈夫なのか?とちょっと恐怖も(汗)

まあ時期的に少し早かったかもしれませんが、買っておくことにしました。
試着している間に、ツキノワに似合いそうなトップスを何枚か選んでくれたママン。
セールになっている2枚を買ってくれました。わ~い。

それから妊婦帯売場へ。
5カ月なので、そろそろ必要なのだそうです。戌の日もありますしね。
さらしタイプとコルセットタイプとガードルタイプ・・・もうちんぷんかんぷんです。
なんで三種類もあるんですか~(涙)
お店に掲示してある説明を読んで、おうちにいることの多いツキノワは、
ちょっと楽めのコルセットタイプにしました。
なんというか、ちょっと裾の部分が絞ってある、腹巻のような感じ。
これから暑くなるので、ぴっちり履くガードルタイプよりいいかな~と思って。
とりあえず、試してみますね。

戌の日のことも全然知らなかったツキノワ。
多産で安産な犬にあやかって安産をお祈りする日のことだったんですね~。
ほう~。
本式は神社へ行って祈祷をしてもらい、腹帯も清めてもらうという事なんですが、
気持ちが大事だと思うので、とりあえず次の戌の日に夫に祈ってもらって(笑)
妊婦帯をつけようかな。きっと威力ありますよ~。
神社はお休みの日にでもいって、ちょっとお参りしてこようと思っています。

初詣でお参りしてお守りを買ってくれた夫。
そのあと会社の初詣の時にも、お参りをして御祈祷もしてきてくれました。
会社の人がいたのに、やりますね。
神社から頂いてきたお米は、七草粥にしていただきましたし、
もう十分お願いは届いているかなぁと思って。

さて、もう少し暖かくなったら夫のゴルフの練習にも付き合えるかなぁ。
その時にはダブダブのマタニティジーンズをはいていきたいと思います。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

もう5ヶ月なんですね、早いですね。
順調そうで良かったです^^
ダボダボのマタニティもすぐにパンパンになりますよ (*ゝд・)b

戌の日、私も知らなかったです。
そういうのがあるんですね。地域限定なのかな?
---------- saya [ 編集]* URL * 03/06, 11:05 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
のあ~~~~!!もう5ヶ月目なのでしゅね!!?
月日が経つのが早いワケだ~~~!!と、
勝手に思わせて頂いたのでしゅが、、、
マタニティって想像通りの楽ちんな感じなのですね~♪
ぷっちぃ~妊娠中じゃないくせに。。。
お腹が。。。なので、すごく興味津々でしゅ~♪

戌の日のレポも楽しみにしていいでしゅか♪
ぷっちぃ~、犬のお産に立ち会った事があるのでしゅが、
すごく楽ちんな感じで産んでました!!
是非是非っっ!!
あやかって下さいませm(_ _)m
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 03/06, 12:03 -----

もう5ヶ月なんですね!
早いなぁ。

マタニティジーンズ、お腹のリブの部分、
まだまだ余裕ですよね(笑)
でも、どんどん大きくなってきますよ~~♪

あと1ヶ月もしたら胎動が感じられたり、
もしかしたら性別もわかっちゃいますね。
なんか、去年の自分を思い出して懐かしいです。
幸せ分けてもらった気分になりました♪
---------- キラリ [ 編集]* URL * 03/06, 14:20 -----

もう5ヶ月なんですね。
これから、どんどんお腹が大きくなっていくんですね。
楽しみだなー。
戌の日っていうのは、初めて聞きました。
優しい旦那様に見守られて、ステキなマタニティライフですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/06, 21:10 -----

ツキノワさん、こんばんは♪

皆さま書かれていらっしゃいますが、
もうっ5ヶ月だったのですね~!!!
こぐまちゃん、すくすく育っているのですね~(p≧∀≦q)♪

去年、甥っ子ママの安産祈願に「水天宮」へ行ったのですが、
なんだか幸せな「気」がたくさん集まっているような神社で、
甥っ子ママも超安産でした^^
ツキノワさんにも見てもらいたいなぁ~と思ってしまい、
ご迷惑かとは思いますが、
勝手にその安産祈願の記事URLを書いていきます(^ ^;)ゞ
http://kots2diary.blog61.fc2.com/blog-entry-52.html
ツキノワさんの安産を、私もお祈りしております~(*^^*)
---------- はるる [ 編集]* URL * 03/06, 22:34 -----

ええ~Σ(^∇^;)!!!
もう5ヶ月なんですねっ!
早いです~~~(⌒▽⌒;)
マタニティのジーンズって、ボタン飾りなんですねヽ(*'0'*)ツ
ちょっとびっくりです。
マタニティって見ることがないので興味深深です_(^^;)ゞ
戌の日って私も知りませんでした。
いっぱいお祈りしてきてくださいね♪

---------- ゆきち [ 編集]* URL * 03/07, 00:05 -----

sayaさん、おはようございます♪
もう5か月なんです~。入ったばっかりですけど。
みなさんに驚かれたので思わず数えなおしましたけど(笑)
週数的には5か月でした~。
戌の日は全国的な風習みたいですよ。
日本古来で、日本独特のもののようです。
でも、妊婦さんが近くにいないと知らないですよね。
ツキノワも親戚のお姉ちゃんが妊娠した時に初めてしりましたし、
今回調べて初めて詳しくしりましたよ~。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
はい~、早いですよね~。
ツキノワも早いな~と焦っています。
あと5カ月もしたら、こぐま生まれてきちゃいますもんね。
びっくりですよ~。
あ、いくらおなかが気になってもマタニティに手を出しては
駄目ですよ~。
お腹あまってびろんびろんな目に会いますよ(笑)
っていうかぷっちぃ~さん、スリムですよっ。


キラリさん、おはようございます♪
なんだか妊娠してからものすごく毎日が早いです~。
色々やっておかないとって思うと、
ちょっと焦っちゃいますね。
胎動が感じられるのを楽しみにしてます~。
性別も分かったら先に聞いて、名前を考えるんだって、
夫がはりきってますよ(笑)


プラムさん、おはようございます♪
ほんと、最近月日がたつのが早くて・・・。
もっとゆっくりでもいいのに~って思ってます。
ツキノワ夫、やさしいですか?
あ、でも基本意地悪なので、メリハリがありますよ(笑)
でも毎日落ち着いてゆったりいられるのは、
夫のおかげだなぁと思ってます。


はるるさん、おはようございます♪
記事の紹介ありがとうございます♪
さっそく拝見してきましたよ~。
水天宮は有名ですよね。
戌の日の検索をしていたら、水天宮にお参りする様子が、
動画で紹介されていました。戌の日はすごい人出みたいですね~。
はるるさんの甥っ子ママさんにあやかって、
ツキノワも安産だったらいいなぁ。
なんだか、ツキノワもお参りに行った気分になりました。
ありがとうございます~♪


ゆきちさん、おはようございます♪
マタニティ、面白いですよ~。
前はリブで、伸びる素材なんですが、
後ろから見たら普通ジーンズでよくできてます~。
授乳服も見たんですが、服の間からおっぱいがでるようになってたり。
いや~、奥が深いって思いましたよ~。
マタニティグッズ見ると結構面白くて、
時間が結構たってしまいました。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/07, 09:05 -----

わぁ~あっというまに5ヶ月。
しっかりお祈りしているからきっとコグマちゃんも安心していますね。

ちなみに・・・私の妹。
戌の日だけ巻いておけばいいと思っていたらしく
かなり腰痛が出ていました。

ツキノワさんはそんなことないよね(笑)

---------- FU [ 編集]* URL * 03/07, 09:32 -----

FUさん、おはようございます♪
わあ~、やっぱりつけてないと腰痛がでるんですね~。
コルセットタイプの妊婦帯、
結構高いものを買ってもらったので、
元をとるつもりでどんどん着けていきますよ~。
今はまだ、こんなの必要なんだ~ぐらいの感覚ですけど、
そのうちあるとないとでは大違いになるんでしょうね~。
お腹重たくなりそう。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/10, 07:03 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/405-eb553808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新!マタニティ秘密情報!!
レースがとってもキュート。マタニティ シフォン ワンピース(ホワイト×ブラック)...
マタニティって気になりませんか? 03/23, 20:20
     
              
