ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ツキノワおねむ事件   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日は黄砂がすごかったようですね~。
車が黄色くなっちゃうし、お洗濯ものは干せないし、
とっても迷惑な黄砂ですが、でも春だなぁと思うとそれもうれしい。
もう、春ならなんでもいいですよ~。カモン~。


さて、最近ツキノワ家で勃発している事件。
それは、ツキノワおねむ事件です。(なんじゃそれ)
相変わらずつわりやマタニティブルーとは無縁のツキノワなんですが、
最近はとにかく眠くて眠くて。
用事を済ませて休憩に座ったとたんに寝ていたり。
本を読んでいるはずだったのに、うとうとしていたり。
まあ、そのぐらいなら害がなくていいんですが、最近更なる事件が・・・。


夫とお出かけすることの多いツキノワ、
夫の用事が終わるまで車の中で待っててということがここ2回ぐらいありました。
一人で車に乗っている時は絶対に鍵を閉めるようにと夫に言われているので、
きっちり鍵を閉めて待っていると、
ほんの10分くらいの間に熟睡。それも2回とも。

まさか待ち時間10分の間にそんな事態になっているとは思っていない夫。
車に帰ってきて眠っているツキノワをみてびっくり。
でもツキノワって割と起こしやすいタイプなんです。
物音がしたり、軽く肩をゆすられただけで絶対に目が覚めます。
なので、夫も大して気にせずに、自分が乗り込む運転席側の窓を、
コンコンとたたいたようなんですが、


全く反応しないツキノワ(汗)


どうやら相当眠りが深いようだと悟った夫。
今度はツキノワがいる助手席側に移動して、窓をコンコンしたようなんですが、
それでも全く反応なし。
それからタイヤを蹴ってみたり、窓をしつこくコンコンしたりして、
ようやく気がつくツキノワ。
はい。2回ともそうでした(汗)

待ちぼうけをくらって、ちょっと悲しそうな夫。
はう、まだ寒いですもんね。ごめんね、ごめんね。

しかし自分の意志とは関係なく眠りに落ちようとするんです~。
次は、次こそは、しっかり意識を保って起きているようにしますね。
自信ないですけど~。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

わかります~~!!
妊娠中ってやたらと眠くなりますよね。
私も毎日のようにお昼寝してましたよ(笑)
夜、しっかり寝ても眠くなるから不思議ですよね。
---------- キラリ [ 編集]* URL * 03/04, 07:39 -----

ツキノワさん、ごきげんよう~♪
実は、ぷっちぃ~も只今、オネム病でしゅ~。
あ。今会社の3連休中なのですが、
異常にねむいのですぅ~m(_ _)mzzz
乙女の日だからかな。。。
あ。妊娠中って眠くなるのですね?

ぷっちぃ~も、1度寝ると、
ちょっとやそっとじゃ絶対に起きません(いつもでしゅが。。。)
お外で待ちぼうけの夫さまは寒かったでしょうが^^
どうぞ、妊娠ライフをゆっくりお楽しみ下さい~☆
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 03/04, 15:07 -----

妊娠すると、眠くなるんですね。
身体の乾燥も、まだ続いているのかな?
妊婦さんは、いろいろ大変ですね。
車の運転には、どうか気を付けて下さいね。
さすがに、運転中に寝ないでしょうが、なんだか心配です。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/04, 20:05 -----

友達もひたすら眠いといっていた気がします。
でも、ほんの10分くらいで熟睡ってすごいですね!
夫さんもびっくりですよね(;^_^A
今のうちにいっぱい眠っておきなさいっていう
お告げなのかもしれませんね~。
こぐまちゃん生まれたら、なかなかゆっくり眠れないかもしれないですもんね。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 03/05, 02:26 -----

キラリさん、おはようございます♪
本当に眠いですね~。
寝ても寝てもす~っと眠れるからびっくりです。
でも眠りに吸い込まれる感じが幸せかも(笑)
なんて調子に乗って寝ていては駄目ですね(笑)


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
おお~、ぷっちぃ~さんもねむねむですか~。
ツキノワは普段はすぐ起きる方なんですが、
最近はすっかりしっかり眠るようになったようで、
夫もお困りです~(笑)
まあ、でも体のメッセージですよね~。
しばらくは逆らわないようにします。
神経が過敏になって不眠になる妊婦さんもいるらしいですから、
眠れるのは幸せなことですよね。


プラムさん、おはようございます♪
かゆかゆも相変わらずです~(涙)
最近は我慢できずにかいていると、
夫が手をぺしっと叩いて止められます~(涙)
くすん。
車の運転中は気を使っているからか眠くなりませんけど、
気をつけますね。ありがとうございます~。


ゆきちさん、おはようございます♪
そうだった・・・そのうち眠れなくなるんでしたね(汗)
寝だめってできるんでしょうか。どきどき。
できることなら今の眠り分をためておきたい~。
とかいいながら、今日も眠るのです~(笑)

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/05, 07:45 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/403-fe255322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
