ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

久しぶりの工作   
おはようございます♪ツキノワです。
今日は土曜日ですが、夫はお仕事です。
のんびりお片付けでもしながら夫が帰ってくるのを待っていよう。


さて、昨日は久しぶりに工作をしましたよ。
我が家は通販で買ったDVDラックを使用しています。
配色が明るくて可愛いのが気に入ったので注文して、
ツキノワがひとりでガンガン組み立てたんですが(あ、負傷しました・・・涙)
どうも気になることがあって。

hako1

並べてあるCDやDVDのタイトルが見えるので、ごちゃごちゃ感があるんです。
おまけにジャケットって暗い色が多いので、お部屋が暗くみえるのがちょっと。

ということで、100均で厚紙と千代紙を購入。
昨日は箱作りにいそしみました。
回転ラックなので、いつも正面と決めているCDを入れる箱を作ります。
展開図を考えて箱作ったのなんて久しぶりだなぁ。
ちょっと楽しかったです。

真っ白だと芸がないかな~と思ったので、千代紙をちょきちょき。
適当に貼り付けしてみました。
出来上がりはこんな感じ。
hako2

うん。明るくはなったなぁ。
でも、なんだかメルヘン(笑)

今年こそはスタイリッシュなお部屋を目指して脱メルヘンしたいんですが、
どうやら長年染み付いたメルヘン魂はそう簡単には抜けないみたいです。

ま、いっか、紙の箱だからきにいらなければ取り替えられます。
あ、上の写真立てには二人のアップが写っているんですが、
きっちり隠させていただきました(笑)

今は模様替え熱が高まっているので、いろいろ変えていきたいなぁ。
そうそう、夫にミシンが欲しいといったら、あっさりOKでしたよ。
ちょっと拍子抜け(笑)
なので、近々購入できたら布モノ作成にも取り掛かりたいと思います。
楽しみです~。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、こんばんは。
負傷は指?血?大丈夫でしたか??

気分が変わりますよね♪
安らぐ居場所作り、楽しんで下さいね^^
ツキノワさんは、ミシンでも器用にいろいろ作りそうですね☆
---------- *雪* [ 編集]* URL * 03/01, 18:37 -----

気分が変わって、いいですね。
ミシン購入ですか。
また楽しみが増えますね。
赤ちゃんの服を作ったりするのも、楽しそうです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/01, 18:50 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

わぁっ♪メルヘン工作ですかっ!!(≧∇≦)
脱メルヘンしたいだなんてっ!!!
ツキノワさんと言ったらメルヘンっ♪っていう
paraの勝手な妄想が。。。寂しゅうございますっ!!(T-T*)
そしてミシン購入ですかっ!!!
楽しみが沢山ですねっ♪♪♪ヾ(*^▽^*)〃
---------- para [ 編集]* URL * 03/01, 22:33 -----

ツキノワさん、こんばんは♪

うぉ~工作ですか!!
千代紙を利用するなんて、流石ツキノワさんです~
とっても優しい雰囲気でいいですね~!!(*´艸`*)
お二人のアップのお写真が見れなかったのは、
ちょっぴり残念ですが・・・(^m^ )

ミシンもまともに扱えない不器用な私なので、
ツキノワさんの布モノ作成!!
勝手に楽しみにしております~(*^^*)ノ
---------- はるる [ 編集]* URL * 03/01, 23:53 -----

おぉ!工作♪
実は、工作大好きなんですよ^^
何かを作るというのが好きみたいで (//σ σ//)ゞ

メルヘンチック、良いではないですかぁ~
明るくなって素敵♪
ツキノワさんも器用ですよね^^
---------- saya [ 編集]* URL * 03/02, 11:19 -----

ツキノワさん、こんにちは~♪
うぉっっ!!メルヘン工作!!
素敵ですぅ~♪♪
私は工作や、お裁縫が苦手なので尊敬ですぅ~!!
ミシンが来た暁には、手芸もパワーアップしそうでしゅね♪
また、新作が完成したら、
ご紹介お願い申し上げましゅ~m(_ _)m
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 03/02, 14:01 -----


わぁ~。DVDラックをメルヘンチックに工作してしまわれるとは。さすがツキノワさんです。

私は裁縫とか工作とは苦手な人なので、本当尊敬しちゃいます。

たぶん私が工作するともとのままのほうがよかったよ~って声があがりそうで怖い(笑)

しかもミシンで布ものとは、素敵なものができそうですね。

どきどきわくわくと楽しそうに工作していたツキノワさんの姿が目にうかんできて、なんだか私まで楽しい気分になってきちゃいました。(って自分で作ったわけじゃないですが・・・)











---------- あきりん [ 編集]* URL * 03/02, 19:45 -----

おおメルヘン~♪
さすがツキノワさん!
素敵に出来てますねっ(≧∇≦)
私・・・絶対余計なことしたばっかりにとんでもないことになる
パターンなので・・・
ツキノワさんの器用さがうらやましいです。
ミシンで素敵なベビー服作ってくださいね♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 03/02, 20:27 -----

*雪*さん、おはようございます♪
あ、ラックを組み立てたのは随分前なので、
怪我は全然大丈夫ですよ~。
その時も青タンを作った程度なんです(笑)
今はね、大規模にお部屋の模様替えなどしたいんですが、
さすがに一人でベットを動かしたりすると怒られそうなんで
控えてます~。
春はいろいろ創作意欲がわきますね~。
早くミシンをゲットしていろいろ作りたいです。


プラムさん、おはようございます♪
そうなんです~。ミシンで赤ちゃんの服が作れるようになったら
いいなぁって思ってるんです。
あ、ツキノワの妊婦服もっ。
そろそろ必要かもしれません。
なんでも手作りできる人になりたいです~。


paraさん、おはようございます♪
ごめんなさいっ(?)もう脱メルヘンしたいだなんていいませんっ。
だってだって、無理ってわかったんです。
いかにメルヘンでもきれいなお部屋にできるかをテーマに
頑張った方が、ツキノワ的にも楽な気がします(笑)
っていうかもう今更メルヘンじゃなく生きていけません(汗)


はるるさん、おはようございます♪
わ~い、ほめていただいてありがとうございます♪
ちょっと自分でも微妙なもので、自信がつきました(笑)
ツキノワも不器用なんですよ、いや、本当に。
家庭科の時間とかスカート作りとか苦痛でしたもん。
でも、できるようになりたいし、一人でこつこつやったらできるかな~
なんて考えてます。
がんばります~。


sayaさん、おはようございます♪
sayaさんは、細かい作業得意ですよね~。
とっても器用でうらやましいです~。
あ、ツキノワ不器用なんですよ。
でも下手の横好きというか、なんというか。
やっているうちに上手になったらいいなぁと思ってやってます。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
ツキノワも苦手ですってば~(笑)
でも好きみたいです。苦手なのに変ですよね~。
下手なりにやり続けていつか上手になれる日を
夢見ています~。
随時UPしていくので、上手になっている感が感じられたら
教えてくださいね。
あ、いけてないとかそういう時も教えてくださいね(涙)


あきりんさん、おはようございます♪
そう、そうなんです。楽しかったんです~。
なにか企んでいる時にやにやしてしまう怪しいツキノワです。
たぶんにやにや&鼻歌の制作過程だったかと。
他にもいろいろ作りたいものがあるので、
またにやにやでがんばります~。


ゆきちさん、おはようございます♪
うんにゃっ(いいえっ)、ツキノワも余計なことしたこと数知れずです(笑)
どうも性格が大雑把なので、細かい作業には向いてなさそうなんですが、
でもやっちゃうんですよね~。
実力はそのうち追いついてくるだろうと気長に構えて、
やっていきたいと思います。
しかし、センス。身につくだろうか・・・(不安)

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/03, 08:19 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/401-7de8c3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
