ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

業務用スーパー   
こんにちは。ツキノワです。
えへ、ちょっとご無沙汰になっちゃいましたね。

体調不良もやっつけて、すっかり元気になりました。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございます。

もう少し健康管理に気を配ろうと誓うツキノワなのでした。
(結構、配っているつもりでいるんですが・・・)

さて、今日は業務用スーパーへ買いだしにいってきましたよ。

ツキノワはまとめ買い派です。そのほうがツキノワは節約できているように思うからです。業務用スーパーでは、冷凍肉、ベーコン、牛乳、豆腐、こんにゃく、ヨーグルト、調味料類なんかを買います。
ツキノワがよく行く業務用スーパーで、近隣のスーパーと比べても十分の安いのが上記のような品目だからです。

あとね、結構買うのがライスペーパー。
水にぬらして使うタイプの生春巻きの皮です。
これは非常に美味しいですよ。プリプリした食感がたまりません。
簡単にお店の味が作れますよ~。
アレンジも効きますよ~。
ハンバーグの種をまいて、フライパンで揚げ焼きして春巻きにしたり、子供が好きなウインナーなどをケチャップやマヨネーズで和えたものを野菜と一緒に巻いたり、色んな使い方ができます。

さてさて、色々かごに詰め込んだツキノワ。てれてれとレジに向かいます。そして驚くわけです。(まったく緊張感のない文章ですね)

カートの上下に置いたかごの中に、あふれるほど冷凍肉を詰め込んだおじさんが居る。そして、後ろにも続く、同じようなカートの群れたち。
思わず数えましたが、カートは全部で5つ。

うひゃ~、あれだけ買ったらいくらするんだろう???

隣のレジであっさり会計が終わってしまったツキノワ。まさか見学するわけにもいかないのでお店をでました。

あ~、お店してる人が買いだしに来てるんだ~。
と納得。一瞬珍しいものを見たと思ったツキノワですが、そういや業務用スーパーって本来お店の人が買いにくるところだっけ、と思い当たりました。

な~んだ。いい話のネタになると思ったのに・・・
と言いつつネタにするちゃっかりもののツキノワでした。

でね、かごの中に大量の冷凍野菜コロッケを発見したんです。買ったことないのではっきりとは分かりませんが、多分10個入りで200円とかそこらの値段だと思います。

ふんふん。それを揚げて、1個400円くらいで出すわけだね。

「そのお店に行ってもコロッケは頼みませんも~ん」、と思ったツキノワでした。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

業務スーパー♪
残念ながらうちの近くにはないのですが
実家のそばにあるらしいので
一回行ってみたいと思っています♪
---------- にこ [ 編集]* URL * 09/04, 17:27 -----

私はズバリ、そのレジ係をやった事あります^^
私が住んでいた地域は、船乗(遠距離)のかたが多くて、出航前にいつも買いにきてましたよ~。
毎回○万円という量で、レジ打つのは大変!

でもその中で1人、血が騒ぐのが私でした(笑)
---------- 小雪 [ 編集]* URL * 09/05, 01:38 -----

にこさん、こんにちは~☆
是非是非行ってみてください。
特大カレー粉とか、特大ケチャップとかがあって、見るだけでもすっごく楽しいですよ。
おすすめです。

小雪さん、こんにちは♪
すご~い!ツキノワも見ていて、レジ打ちしたくなりましたよ。
あの風景はすごいですもんね。
大量買いって楽しいですよね。
ツキノワは大学の合宿の前に、予算3万円でサークルメンバーのお菓子を買いだしに行きました。かごに満杯のお菓子。そしてものすごくなっが~いレシート。
すっごく楽しかったです(笑)
またやりたいなぁ・・・。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 09/05, 12:13 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/40-c16a8ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
