ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ぐぃ~っと一杯   
おはようございますっ!こちらは朝からすごい雨でしたよ~。
台風のような感じで風もびゅぅびゅぅ吹いていました。
ちょっとやんでいる間に、傾いていたトマトの支柱を建て直ししました。あまり風が強いと心配なんです。
今日も青いトマトの実が、いくつか風で落ちてました。
ああ、ツキノワ夫のお弁当用が・・・。


さてさて、暑くなってきましたね。暑いと飲みたくなるものってなんですか?


そう、あれあれ。


あれですよね。


決まってますよね。 主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)


麦茶ですっ!



ああ、ブーイングが聞こえる(ToT) 飲兵衛の友達(女)に話すと、「はぁ?」「あんた馬鹿?」みたいな感じで言われましたが、私はお酒よりお茶がすきっ!


ツキノワはお酒が弱いんですよ~。激弱っ!
ビールは小さなグラスに一杯で十分。顔が真っ赤になります。
おまけにただでさえ鈍い動きがもっと緩慢になります。
頭はしっかりしてるんですけどね。
顔がかーっと熱くなるだけで、気持ち悪くなっちゃうし。
何より、お酒が飲みたいとあまり思わないんです。
たまの飲み会にタクシー代払ってまで行くよりかは、飲まずに車で帰りたいタイプです。


ん?付き合い悪い?

飲み会の席で飲まない人がいるとしらける?



未だにこんなこと言う人結構居るんですよね。でも、ツキノワはこれっておかしいと思います。
その発言が場をしらけさせるわけですよ。
お酒の力を借りないと本音が言えないとか、発散できないとか、そもそもそれが理解できない。
ツキノワは飲まなくたって語れるし、歌えるし、踊れますけどって感じです。

飲まない人は飲まなくてもその場の雰囲気を楽しもうって思って来ているのに、何で飲んでる人が飲まない人がいたら楽しめないなんていうのかな~?


楽しめばいいじゃないですか。


弱くて周りに迷惑をかけてしまうから飲まないって覚悟を決めている人より、飲んで失礼な発言をしたり周りに絡んで迷惑かける人のほうが、はっきりってしらけます。

周りに強要することなく、楽しい雰囲気でわいわいやるっていうのが、飲み会の醍醐味じゃないかなぁ、なんて思う今日はちょっぴり辛口のツキノワでした。

週末にツキノワ夫と、ちょびっとおうち酒してそのまま眠っちゃうのは好きです、ふふふ。


こちらも見てくださいね→行動派への道(ツキノワ運営サイト)
クリックお願いします→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/4-414a2ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
