ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

サポーターツキノワ   
おはようございます♪ツキノワです。
今日はお友達の赤ちゃんに会いにお出かけしてきます。
楽しみな反面、痛いお話をたくさん聞かされそうで怖い~(汗)
なんてったって出産したてのママさんですからね。


さて、ツキノワ夫からお仕事の依頼がありました。
出張先でお世話になった人へ出すお礼状の例文を、
何パターンかピックアップしておいてほしいとのこと。

ツキノワ、今では専業主婦ですが時々色んなことを頼まれます。
結構うれしかったりもするんですよ。
もともと同じ会社でお仕事をしていた時も、
こんな表があったら便利だろうな~とか、こうすれば効率がいいだろうなとか、
そういうのを考えてやってあげることが好きでした。
あ、もちろん夫だけに限らず、他の人の分もね。

小さくて新しい事務所だったので、ツキノワの想像力が活かせて楽しかったです。

その流れでいまでも色々頼まれます。
あ、退職してますので、当然直接会社データを扱う業務はしないです。
わきまえるところはわきまえなくてはね。家族といえどもね。
一般的な例文の検索とか、法令の検索、単語の意味を調べたり、
複雑な計算式を調べて表で使えるようにしたり、そういうことをやってます。
私設秘書です~。

でも社員の仕事が円滑にすすむように便宜を図るのも、
お仕事の一環だと思うので、事務員さんに頼んだらいいのにな~なんて
思うこともありますよ。会社はチームですもんね。
まあでも、頼まれるうちが華かな~とも思います。

結局頼りにされるのが、単純にうれしかったりするんですよね。
さて、今から例文をいくつかピックアップしておこうと思います。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

そうそう、やっぱり頼りにされると嬉しいですよね♪
何も頼まれないよりはいいかなぁ~^^
必要とされているんですよ (*ゝд・)b
お礼状頑張ってくださいね。
---------- saya [ 編集]* URL * 02/27, 11:52 -----

頼りにされると、嬉しいですよね。
私は、ツテにあんまり信用されていないので、頼まれないです。
失敗の多い私だから、仕方ないですね。
(*'-'*)エヘヘ
OL時代は、よく怒られもせず、働いていたな~、と今では良い思い出です。
---------- プラム [ 編集]* URL * 02/27, 18:40 -----

sayaさん、おはようございます♪
任せたとか、頼んだとか言われるとうれしいですよね~。
お仕事していた時もそうでした。
おかげでいろいろ引き受けて忙しかったけど、
楽しかったです。そういうのが合っている性格かも(笑)
夫にはいつまでも何か頼まれる存在でありたいなぁと思います。


プラムさん、おはようございます♪
ツテさんの場合は頼りにしていないんじゃなくて、
自分がやってあげたいタイプだから頼まないような感じですよね~。
先に何かと気をまわして、
プラムさんが便利なようにしてくれている感じです~。
色々してくれる旦那さまも、素敵ですよ~^^
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/28, 06:49 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/398-821bca3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。