ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

またまたお届け便   
おはようございます♪ツキノワです。
今日はあったかくなりそうですね♪
お天気が良かったらお布団干しちゃおうかな~。


さて、最近夫が忙しいです~。
なんでも以前からのお仕事に新しいのが増えたようです。
うお~、今までだって忙しかったのにっ~(怒)

昨日の夜も悲しげな電話がかかってきました。
「仕事まだまだ終わりそうにないんだ・・・」
が~ん。最近夫が遅いことが多いので、ツキノワもさみしいのにっ(涙)
でもでも、激務でかわいそうなのは夫ですもんね。
「お腹すいたから何か食べようかな。終わったら電話するよ」
という夫。

夕飯はできていたんですが、
この前持って行ったらお仕事モードじゃなくなったことを思い出したツキノワ、
「うん。じゃあ何か買って食べる?ツキノワがご飯持って行ったら気が散るよね」
と尋ねると、
「いや、持ってきてくれるのはうれしいけど」
というお返事っ♪

おお~。それならまかせてくださいっ。
俄然はりきるツキノワです。
お弁当箱にほかほかご飯をいれて、菜の花と豚肉の炒めものを
ご飯の上にたくさんのっけます。
ご飯に味がしみ込んでおいしいはず。(え?お行儀悪いですか?)
レンコンとじゃがいものカリカリてんぷらは、カリカリを損なわないように
別の小さなお弁当箱に入れて、デザートにいちご。おやつにトッポ(笑)
全部用意してお届けにあがりました。

お疲れ顔の夫がお出迎え。
慌ててお弁当を広げて食べてもらいます。
食べながらツキノワ夫は、こんな仕事が増えたとか、
こんなことがおかしいと思うとか、もっとこうしたら仕事しやすいのにとか、
たくさんお話してくれます。
夫は結構お仕事のお話をツキノワにしてくれるんです。

たくさん食べて落ち着いたのかお仕事に戻る夫。
ツキノワは片付けしたり、お茶入れてあげたり、
黙って夫のお仕事の様子を眺めていたり。
結構神経が細かい夫ですが、
ツキノワがそばにいてもあまり気にならないようでうれしかったです。

しばらくお仕事にお付き合いして帰ってきました。
こんな風に遅くなることがしばらく続くかもしれませんね~。
さみしいですが、頑張ります。
ツキノワが楽しそうにしていないと、夫だってつまらないですもんね。

でも、もう少し夫のお仕事が減るといいなぁ。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

旦那様、お仕事忙しいんですね。
私もツテが仕事で遅い時は、寂しいです。
お弁当持って、職場に行くの、楽しいですよね。
私も一度ツテの会社に入ったことがありますが、
1人では行けません。
ツキノワさんちは、職場近くていいなぁ。
---------- プラム [ 編集]* URL * 02/20, 19:45 -----

プラムさん、おはようございます♪
そうなんです~。忙しいんです~。
さみしいのでツキノワもついついいつも通りでいられなかったり
しちゃうんですが、夫が一番かわいそうですもんね。
ちゃんと明るくしていたわってあげないとって思います。
お弁当持って職場に行くのは本当に楽しいですよね。
我が家は職場から近いので、
時々お昼も食べに帰ってきたりして、
びっくりしたりばたばたしたりしますが、それも楽しいです。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/21, 08:09 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

旦那様っ!!大変ですねっ!!!
ツキノワさんもっ!!寂しくて大変ですねっ!!!
でもっ!!そんな時も美味しいご飯を届けてくれたり
仕事の話を穏やかに聞いてくれたりする
奥さんがいるって旦那様っ!!幸せですねっ!!
だからお仕事も頑張れるだろうなぁ~と
シミジミ感じちゃいましたっ!!!!!
早くお仕事が落ち着くといいですねっ!!!!!(≧∇≦)
---------- para [ 編集]* URL * 02/21, 21:31 -----

paraさん、こんにちは~♪

本当に早くお仕事が落ち着いてほしいなぁと思います。
でも夫の性格からして、
どこにいってもどんなお仕事をしていても
忙しくしてしまうような気がするので、
ツキノワが助けてあげられるように、
楽しく過ごしてもらえるように
もっと考えていかなきゃなぁって思います。
まだまだ未熟者です~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/22, 15:40 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/395-b15c81c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。