ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

バレンタインでしたね♪   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日はお休みしちゃいました~。
実は一昨日の夜にキッチンで晩御飯を作っていたら、
急に寒気とすごい目眩に襲われて、そのまま寝てました。
ツキノワ、風邪をひくとよく目眩を起こすので、またかと思ったんですけど、
久しぶりだったのと強烈だったので心細くなって夫にメールしました。
世界がぐるんぐるんまわっている中でメール打つの大変でしたよ~。
目眩は当分勘弁してほしいです~。
こんな症状なので、夫の分の夕飯を買ってきてほしいことを伝えました。
会議で遅くなるって聞いていたので、仕方がないと思っていたんですが、
切り上げて帰ってきてくれました。ぐすん。

たぶん熱があったのと、夫の顔を見て安心したので、
涙がぼろぼろ出てきたツキノワ(笑)焦る夫(笑)
夕飯は夫の分だけ買ってもらおうと思っていたんですが、
何か食べなきゃダメと言われたので、
トマトがたくさん入ったサンドイッチとイチゴを買ってきてもらいました。

昨日一日だっらだら過ごしたので、すっかり復活しましたよ。
しかし、のど痛くなったり鼻がでたりはしませんでしたけど、
本当に風邪だったのかなぁ?実はつわりの一種とか?う~ん謎です。
この冬は体調を崩してなくて、喜んでいたのに~っ。

さてさて、昨日はバレンタインデーでしたね♪
ツキノワは一昨日の調子が悪くなる前にケーキを作ってました。
ふ~、セーフですよ~。
夕飯の後に少し切って食べてもらいました。

cake


しっとりどっしりとしたチョコケーキです。
レシピはこちらを参考にしました。
レシピ 小麦粉を使わない簡単しっとりチョコレートケーキ by take-tate-kaketa
スポンジ状とムース状の2層になっていて、濃厚なケーキです。
夫の反応は良かったですよ。

結構濃厚なので、3日ぐらいに分けて少しずつ食べたいと思います♪
何となくお菓子会社さんに踊らされている気もするバレンタインですが、
日頃の感謝を伝えるにはいい行事ですね。
久しぶりにチョコケーキなんて作って楽しかったですし。
イベントは上手に利用して楽しんでいきたいなぁって思います。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、おはようございます。
その後お加減どうでしょうか?
私もよく眩暈を起こすので辛さわかります~(><)
あのぐるぐるまわってる中でよくぞメールを(泣)
でも、だんなさまが早めに帰ってきてくれて、ほっとしましたね。

昨日漬物をクックパッドで調べようと思ったら、アクセスが混雑していて
「あ!バレンタインデーだ!」と思い出しました。^^;
ツキノワさんの作ったチョコレートケーキ、おいしそうですね。
小麦粉を使わないケーキだったら、チョコレートがさらに堪能できそう!
---------- kanami [ 編集]* URL * 02/15, 09:33 -----

体調どうですか?無理せずゆっくりしてくださいね^^

おぉ!(ノ*´ー`)ノ チョコケーキ♪
やっぱり作られたのですね。
美味しそうです♪
このケーキなら旦那様の反応もいいでしょうね^^
私も食べたい(笑)

そうそう、イベントって違う意味で大切なことありますよね。
上手く使えればよりいっそういいものになりますし♪

---------- saya [ 編集]* URL * 02/15, 11:48 -----

遅くなりましたが妊娠おめでとうございます!!

はぁー涙でてきちゃいましたか・・・
なんと可愛い奥さん!!
ブログみてほほえましく感じました。

このチョコケーキおいしそうですね。
ガトーショコラ得意ですが
今度こっちもチャレンジしてみます。
賞味期限の切れた板チョコが冷蔵庫にあるもので・・・

身体には気をつけてくださいね。


---------- akiki [ 編集]* URL * 02/15, 12:59 -----

ツキノワさん、こんばんは!!

お体の具合はその後大丈夫でしょうか。
でも旦那様が早く帰ってきてくれてホント良かったです~
どうぞくれぐれもご無理はなさらないでくださいね!!m(_ _)m

しっとりどっしりとしたチョコケーキ!!
とっても美味しそうですね~(p≧∀≦q)♪♪♪
私にも作れるかな~とレシピを拝見しましたが、
ちょっと難しそう・・・
誰か私に作ってくれないかしら(^m^ ;)
---------- はるる [ 編集]* URL * 02/15, 20:56 -----

ツキノワさん、身体はもう大丈夫ですか?
ゆっくり休んで、元気になってくださいね。
チョコレートケーキ美味しそうですね。
バレンタインデーは、昔は女の子の気持ちを伝えるチャンスの日でしたよね。
今は、ドキドキしないので、懐かしい思いでです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 02/15, 22:22 -----

ツキノワさん、お風邪だったんでしゅか~><。
ぷっちぃ~の風邪が電波でうつっちゃったのかもでしゅ!!

ケーキが間に合って、本当に良かったでしゅね!!
チョコケーキ(イチゴも♪)とってもおいしそうでしゅ!!

今年の風邪も、発熱が続いたりしましたので、
どうぞ安静になさってくださいm(_ _)m
---------- ぷっちぃ〜 [ 編集]* URL * 02/16, 13:30 -----

具合はいかがですか???
まだまだ寒いので、風邪引きやすい方は
油断禁物ですよね。
早く治りますように( * ̄)m 〔十〕
しかしケーキが美味しそう~(´▽`)
お店のみたいです~(≧∇≦)
こんなのバレンタインにもらったら、
私イチコロです(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 02/17, 01:51 -----

ツキノワさん、こんにちは^^
その後、体調はいかがですか?
妊婦さんだとお薬も簡単に飲めないから、
風邪ひいてしまうと大変ですよね…
気を付けて下さいネ!

チョコレートケーキ、おいしいそ~(^0^)
私、チョコレートケーキは断然濃厚派なんです!!
でも、私の住む周辺では、なかなか“これぞ”というケーキに
出会えません。。。
今度、作ってみようと思いま~す♪
---------- ひろ [ 編集]* URL * 02/17, 12:10 -----

みなさま、お返事遅くなって申し訳ありません。

kanamiさん、おはようございます♪
おおっ!kanamiさんも目眩仲間でしたかっ。
あのつらさは本当に本当にっ(涙)
立っていても寝ていても世界が回りますよね。
なんとも気持ちが悪い症状ですよねっ。
濃厚チョコケーキ美味しかったです~。
しっとりどっしりなので、一度に量はいけませんでしたけど。
レンジでチンするとまた食感がかわって、
高級デザートのようでしたよ♪


sayaさん、おはようございます♪
すっかり良くなりました。ありがとうございます♪
実はバレンタインの日にお友達とケーキを作る約束をしていて、
それの見本用に前日に夫の分を作ったんです。
結局当日は寝込んでしまってできなかったので、
友達には悪いことしちゃましたよ~。
今度作ってプレゼントしようと思ってます。
イベントは考え方によってはとっても楽しいものですよね。
楽しいことは大好きなのでいつも乗っかっています。


akikiさん、おはようございます♪
お祝いありがとうございます♪
ほんと、おかしいんですけど、
夫の顔見たとたんに涙がぶわ~っと出てきました。
慌ててティッシュの箱を取りに走る夫がおかしかったです(笑)
ガトーショコラ♪お得意なんですね♪いいなぁ。
そういえばツキノワの冷蔵庫にも古いチョコが・・・。
また何か作ってあげよう。


はるるさん、おはようございます♪
すっかり良くなりました。ありがとうございます♪
本当に夫が早く帰ってきてくれてありがたかったです。
うれしくてゴロゴロなついてしまいました(笑)
このケーキお勧めですよ~。
小麦粉を計量する面倒がないので作りやすいです。
白味をしっかり泡立てられたら失敗はないと思います。
白味の泡立て、なんだか妙に好きなツキノワです。


プラムさん、おはようございます♪
ありがとうございます♪元気になりましたよ♪
そうそう、学生時代はバレンタインにみんな燃えてましたね~。
でもツキノワ、バレンタインに告白したことそういえばないかもっ!!
うぉ~!若かりし頃のツキノワったら何をやっていたんでしょう(笑)
とはいってもひっこみじあんだったので仕方ないですね。
いいのです。毎年夫に愛を伝えますから~(笑)


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
もうすっかり元気ですよ~。
ぷっちぃ~さんもお風邪だったんですね。
お互い気をつけましょうね。
ケーキ&いちご美味しかったです~。
本当は甘くないホイップとか添えて、
おしゃれに演出したかったんですが、
何分伏せっていたもので、残念っ。
来年はもうちょっとパワーアップしておしゃれな贈り物を考えたいです~。


ゆきちさん、おはようございます♪
もうすっかり元気です。ありがとうございます♪
今年は比較的風邪ひかずに過ごせていたので、
ちょっと調子に乗っていたのかも(汗)
おおっ!このケーキでイチコロにっ!
ふっふっふっ、いいことを聴きました。
いつの日かクール宅急便でお届しますね(笑)


ひろさん、おはようございます♪
風邪すっかり良くなりましたよ♪ありがとうございます。
病院にいかなくちゃならないほどひどくなくてよかったです。
ほんと妊婦はお薬飲めなかったり
食べ物に気をつけなきゃいけなかったり、
結構気を使います~。
濃厚ケーキが好きなら、このケーキはお勧めですよ~。
そのまま食べても、ちょっとチンしてもおいしかったです。
是非是非作ってみてくださいね。

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/18, 08:37 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/392-723f7b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
