ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ほかほかお届け便   
おはようございます♪ツキノワです。
雪だ~♪
朝起きたら雪が降ってましたよっ。
こちらでは本当に年に一度あるかないかぐらいの大事件です。
雪でやたらテンションの上がる人多いです(笑)
あ、でも道路の雪はもうびしょびしょに溶けて、
田んぼの雪もまだらに土の色。
寒さが足りないのか綺麗な雪景色は見られません。
でも屋根の上の雪が粉砂糖をかけたみたいでちょっとうきうきでした。
あ、それにこちらは雪慣れしていないのでちょっとの雪でも大渋滞。
事故が起こったりするので積もらないほうがいいんです。


さて、昨日の夕方ツキノワ夫からお電話がありました。
「今日の夕飯何?」←いつもの第一声
どうやら片づけておいた方がいいお仕事があるようで、
遅くまで残ろうかと思っているみたい。
でもお腹がすいて我慢できないから何かつまもうかな~っていうことでした。

ん?ツキノワ夫。
晩御飯の内容を見てつまんでおく食べ物をセレクトしようとしていますか?
でもでもコンビニやファーストフードのご飯はあんまりだなぁ。
しかもその後、夜遅くにうちのご飯食べるのもあんまりおすすめできないなぁ。
やっぱりそれなりの時間にあったかくて栄養のあるものを適度に食べてほしいです。

ということで、お届けすることにしました。
だって今日は圧力なべで軟らかく煮込んだすじ肉のポトフがあるんです。
我が家の冬の定番。すじ肉を見るたびに買ってしまうんです(笑)

電話を切って慌てておにぎりを握ります。
梅とシラスと味付け海苔のおにぎり♪
ほかほかポトフをお弁当箱に詰めて準備します。
いそがないと冷めちゃいますもんね。

会社までは車で10分ぐらいの距離。あったかいうちにお届けできます。
誰もいない事務所で二人でお弁当を食べました。
あ、内緒ですよ。ツキノワ部外者ですから。

昼間に作ってラッピングしておいたパン耳ラスクも渡します。
会社でおなかがすいた時に食べる用です。
事務の女の子にもあげてくださいね。

さて、おなかもいっぱいになったのでお仕事を頑張るのかと思いきや、
「もう、帰ろうかな」
ええっ!もしかしてツキノワが持ってきたお弁当を食べてまったりしましたか?
っていうかツキノワの空気のせいでまったりしてしまったんでしょうか?(汗)

まあでも休みたい気分の時は休んだほうがいいですね。
ツキノワ夫はちゃんと頑張れる人ですから大丈夫ですよ。

結局普通に夕飯が食べられるくらいの時間に帰ってこられましたが、
久々の二人でお弁当、楽しかったです♪







スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、おはようございます。
旦那様に尽くし、そしてお優しい~
私ではなかなかそこまでできません^^;

旦那様は、美味しいお弁当をツキノワさんと
一緒に会社で食べたかったのかもしれませんね♪

私は事務の女の子になって
『ラスク』を食べたいと思ってしまいましたぁ~(^^)




---------- *雪* [ 編集]* URL * 02/13, 10:44 -----

私も事務所の女の子になりたひ^^
ラスクたべたーい。うふふ。

二人でお弁当楽しそうです♪
だんなさまもうれしかったでしょうね。
---------- FU [ 編集]* URL * 02/13, 11:36 -----

暖かくて美味しいお弁当を2人で食べて、幸せな一時でしたね。
いいな、楽しそう。
美味しいご飯を食べたら、帰りたくなっちゃう気持ち、わかります。
早く帰って、寝たいですもんね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 02/13, 22:01 -----

*雪*さん、おはようございます♪
ツキノワ自身、尽くしているという意識はないんですよ。
夫と一緒にご飯食べたいなぁ、なんて気持ちを出してるだけで、
むしろわがままといえるかも(笑)
パン耳ラスク食べたいですか~?わ~い♪
これでもかとたくさん作ったので、
ぜひとも独り占めせずにみんなにあげてほしいです(笑)


FUさん、おはようございます♪
二人お弁当は美味しいですね♪
殺風景な会社ですが、いつもと違うところでごはん食べられて、
ツキノワもうれしかったです~。
会社の事務員さんにはいっつもお菓子をもらっているそうで(笑)
たまにはお返ししないと。
そのうちど~んと何か作ろうと思ってます~。


プラムさん、おはようございます♪
やっぱりおうちご飯は心にしみるなぁと思いました。
なんてことないお弁当なのに、
楽しくて心がほかほかしましたよ。
しかし夫からお仕事モードを奪ってしまいました(笑)
おそるべき家ごはん。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/14, 07:51 -----

美味しそう~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
牛筋肉ポトフっ。
熱々で食べれるなんて夫さん幸せものですね♪
事務員の女の子、その日だけ代わって欲しいです(笑)
ラスクたべたいです~!
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 02/14, 14:47 -----

ゆきちさん、おはようございます♪

えへへ、もはや定番すぎて、
あまり喜ばれなくなったポトフですが、
やっぱり美味しいものはおいしいです~。
結局夫はラスクを分けてあげたのかなぁ?
一人で食べちゃったのかなぁ?
聞いてないのでなぞなんですけど(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/15, 07:22 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/391-a4b7e669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
