ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

体~調~不~良~   
お~は~よ~う~ご~ざ~い~ま~す~。
タイトルにもあるように、体~調~不~良~(暗い雰囲気をかもし出すために低音で読んでください)のツキノワです。

いや~、昨日の朝は治ったと思ってたんですけど、お昼ぐらいに調子に乗ってお買い物に出たとたん、

はげしい頭痛

お~の~。

ツキノワは元々頭痛もち。特にひどかったのは中高生くらいの頃で、ほとんど毎日のように夕方ごろが来ると頭痛がしていました。
最近はそんなことなく、元気に過ごしていたんですけど、まあそんな理由で頭痛なんて慣れっこ。
少々の頭痛なら気にせずに普段どおりに動けるんですが・・・。

痛い・・・(涙)

頭を揉み解してちょっとでも血の巡りをよくするようにしてみたり(有効なのかは不明)、ゴム式のヘアバンドに、ミニタオルにくるんだ保冷剤をはさんで「お手製冷えピタ」を作ってみたり。

外に出たときに発熱していたのか、冷やすと有効でした。

で、「お手製冷えピタ」を巻いた、とても他人には見せられないような格好で夕飯を作成。
そのままの格好でツキノワ夫をお出迎え。

さすが、ツキノワと結婚しただけのことはあります、ツキノワ夫。
全く動じず。えらいえらい。

で、夕飯をいただいてくつろいでいたのですが、今度は夜の涼しさのためにまたまた頭痛発生(怒)

今度はお風呂に入って、頭と首にあったかいシャワーをあてました。
十分に体を温めて、頭痛が緩和されたところに再び「お手製冷えピタ」登場。

で、頭痛薬を飲まずに頭痛を撃退しました。

少しの頭痛で薬を飲んでいたらきりがないので、できるだけ頭痛で薬を飲まないようにしているツキノワですが、今回はちょっと危なかったです。

季節の変わり目で、体が熱くなったり冷えたりするからでしょうか?最近体調不良の人って多いですね。
ツキノワも気をつけますので、みなさんも気をつけてくださいね。お大事に。

今日は頭痛はしなくなったのですが、朝からおなかが痛かったです。うずくまっていると、ツキノワ夫が腰に手を当ててくれました。

高体温のツキノワ夫なので、ものすごく楽になりましたよ。
おお~、手当てとはこのことか~、とちょっと感動。

温かいものとビタミンをたくさんとって、早く風邪を撃退しようと誓うツキノワでした。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

確かに少しの頭痛で薬を飲んでるときりがないですよね~。
さなもちょっくら頭痛持ちですが、なるべく薬は飲まないようにしてます。
体が薬に慣れちゃうのも嫌ですしね。

今日はこちらは涼しすぎるくらいです。
スーパーの中は寒かったし(笑)。
季節の変わり目なんだなーと実感。
お互い、体調管理には気をつけましょうね。
---------- さな [ 編集]* URL * 09/01, 13:09 -----

こんばんわ~♪
頭痛大丈夫ですか???
私も頭痛持ちなんですよ~(/□≦、)
ホントつらいですよね。
でも、薬に頼らないなんてツキノワさんすごいっ☆
私はバファリンと友達なので(汗)

あ、体調不良、低音で読んでみました(笑)
一人でうけてました←不気味・・・

季節の変わり目なので、体調管理大切ですね。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 09/01, 20:50 -----

「お手製ひえぴた」は、発熱対策ではなくて
頭痛対策だったのですね~
十代の頃は、ひどい偏頭痛持ちで
動けないくらい頭が痛くなったのですが
二十代になると同時に、頭痛は消えました。
どうしてだろう??不思議です。

「手当て」っていい言葉ですね。
手を当ててくれた人の、思いやりや、優しい気持ちが
病気や痛みや苦しみを、癒してくれそうです。
風邪は、撃退できましたか?
無理せず、お大事にしてくださいね♪
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 09/02, 12:56 -----

さなさん、こんにちは♪
ありがとうございます。もうすっかり良くなりました。
って、週末からまあまあ元気だったんですけど、
いつものように週末は不良夫婦で遊び倒してました(笑)
す~ぐ風邪ひいたり喉痛くなっちゃうんですよね。
昔に比べたらましになりましたけど。(あ、日ごろの行いのせい?)
まだまだ体調崩しやすい季節ですから、お互い気をつけましょうね。

ゆきちさん、こんにちは~☆
体~調~不~良~(低音)いい感じでしょ?(笑)
キーを打つときに本当に言いながら打ってました。
ゆきちさんも頭痛もちなんですね。
女の人は多いのかな。
あの、締め付けられるような痛みはたまりませんよね。
きっと孫悟空の輪ってあんな感じのはずです!

Mihiroさん、こんにちは~。
風邪はすっかりよくなりました。ありがとうございます。
なんだかものすごくおなかが痛いのに、手を当ててもらったとたんにすっと楽になったんです。
本当にびっくりしましたよ。
魔術師ツキノワ夫・・・(笑)
人間の手って、気持ちを伝える力があるのかな~なんて思いました。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 09/04, 15:16 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/39-9cc1d101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
