ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

夢のお話   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日一日のんびりしたら、今日は絶好調ですよ~。えいえいっ。(?)
ご心配おかけしました~。


さてさて、ツキノワ達、面白い夢を見たら報告しあったりしてます。
夢ってなんとなく見たな~って思って忘れてしまうものも多いですが、
かなり鮮明に覚えているものもあって、
それがものすごく突拍子もない夢の時はうれしくなって話してしまうんです。

あ、ちなみにツキノワ、結構現実離れした夢を見ます。
空を飛べる夢を見たことがあるんですが、2階の屋根より低い高さしか飛べない。
おまけに歩くぐらいの速さでしか飛べないので、かなりかっこ悪かったです。

え?ツキノワっぽい?むむ。

あと、砂漠の中にポツンとある高い塔の中で虎に追いかけられて、
延々と上に逃げていたり。

月面の研究所のようなところで、オオカミのような生物が襲撃してきたり。

あと、珍しく近所のスーパーが出てきたと思ったら、
そこに悪党が登場して、ターバンを巻いたアラビアンナイトのような夫が
剣をふるって助けに来たり(笑)

夢の中でコメディ映画(ツキノワが勝手に作った)を見て笑っていたことも。

はい、ツキノワ想像力でできた生き物です。えへへ。

さて、昨日は珍しく夫から夢のお話。
高校の時の実際の友達と10年ぶりに会う夢だったようです。
男ばっかり5人ぐらいが一部屋にいたそうですが、
その中の一人に「おれは昔お前のことが好きだったのに。」
って言われたそうです(笑)
「お前も俺の事が好きだと思っていたのに裏切られたよ」
なんて言われて責められたらしいです。
ちなみにその方、実在の人物だそうで(笑)
別に高校の時はそういうお話はなかったそう。

え~、ツキノワ夫より、勝手に夢に出されたその人がかわいそうですよ(笑)

でも夢って願望が現れるっていいますよね(笑)
それとも予知夢なのかも~(笑)
なんてツキノワが言うとぐったりしていた夫。
「今日はいい夢を見るんだ」
なんて言いながら眠りにつきました。

さて、そんな夜に見たツキノワの夢は、
おうちが手狭になった(らしい)ので、一軒家を見に行く夢だったんですが、
見学に行ったおうちがまるでサザエさんのエンディングで出てくるおうち。
あ、でも2階建てなんですよ~。
サザエさんのおうちがそのまま2階建てになったような感じ。
しかも中に入ると1階6畳一間、2階も6畳一間でしたが、
なぜか気に入っていたツキノワ達(笑)

いやいや、2階建てなのに6畳が2部屋って、
確実に今住んでいるアパートのほうが広いですよ~(笑)

これは予知夢なのかな?(笑)それとも願望なのかな?(笑)








スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさんおはようございます♪
夢、私も結構現実離れした夢を見ますよ~(^^ゞ
ツキノワさんと逆で、ものすご~い豪邸に住んでる
夢を最近みました!!
食事も、専属の人がいて、私は出てくるのを待っているだけ!
庭もものすごくひろくて、一面緑の芝生で!!
いや~、夢から覚めたくなかったです…(涙)
逆に旦那は覚えていない確立が多いのですが、
この前、すやすや眠っていると、突然顔に平手打ち!
な?な?なんだ???
後から聞いてみる、はちに追い掛けられる夢を見ていたらしく、
振り払っていたようです(笑)
可哀想やらおかしいやらでしたよ(^。^)
---------- ひろ [ 編集]* URL * 02/07, 09:15 -----

私は、崖から落ちる夢をよく見ます。
「わー、落ちそう!」っていう時に、身体が、ベッドの上で、「ドン」って実際に飛び跳ねるんです。
あと、仲の良い人と、喧嘩する夢を見たりします。
そういう悪い夢って、良いことがある前兆だって、聞いたことあります。
ツキノワ夫さんの夢も、良い前兆だといいですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 02/07, 21:15 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
ずっと黙ってようと思ってたのでしゅが。。。
実は、ぷっちぃ~今年の始め頃、ツキノワさんが
ご懐妊した夢を見たんでしゅ!!
んは~。。。超能力者??って思ったのでしゅが^^
2階建てで、今のアパートより手狭って。。。(笑)
サザエさんのエンディングのお家、いいでしゅよね♪
私も、あの家に住みたかった事を思い出しました☆

体調、良くなって良かったでしゅヾ(*^▽^*)〃
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 02/07, 21:25 -----

ひろさん、おはようございます♪
お、ツキノワも豪邸に住んでいる夢見たことありますよ~。
でもね、サスペンス仕立てだったんですよ~。
それも舞台はイギリスでした。
いやいや、どうみても和顔だろうツキノワ(笑)
旦那さまの蜂の夢はかわいそうですけど、
見てるほうはおかしいですよね。
うちの夫はいきなり寝ていて壁にパンチしたことが・・・(汗)
ツキノワにはしないでくださいねって祈りましたよ~。


プラムさん、おはようございます♪
あ、ツキノワも落ちる夢見ますよ~。
そういえば最近はみてないですけど、いつも同じ風景です。
サボテンが立ち並ぶ荒野で崖から落ちるんですよ~。
びくっとしますよね。
ツキノワ夫の夢・・・いい夢だといいんですが(笑)
実際に昔男の人に告白されたことがあるそうで、
それがトラウマになっているのかなぁ。


ぷっちぃ~さん、すごいですっ!!!!
さすがぷっちぃ~さんっ。能力者ですねっ。
っていうかそんなにぷっちぃ~さんと通じ合っているとはっ。
とってもうれしいです~。
ツキノワが見たサザエさんのおうち、
一階とそっくり同じの間取りの2階だったので、
たぶん階段は外階段です(笑)
それかはしごです(汗)
そんな家、住めません~(涙)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/08, 09:32 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/388-c815ef54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
