ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

のんびりの日   
こんにちは♪ツキノワです。
のんびり登場です~。
昨日の夜、仕事から帰って来た夫。
「ツキノワの手あったかいね~♪おお~顔もあったかいね~♪」
なんて言いながら冷たい手をあたためます(涙)
つ、冷たいですよ・・・(涙)

ツキノワがあったかいことなんて珍しいので喜んでいたんですが、
後でただ単に熱っぽかっただけという事が判明いたしました(汗)

今朝は熱もなくて、ちょっと頭が重いかな~ぐらいなんですが、
ツキノワが今無理をして喜ぶ人なんて誰もいないぞと思い、
今日はのんびりする日って決めました。
もうすぐお昼ですが、もうさんざんのんびりしてます(笑)
お昼からはちょっと片付けしたりお裁縫したりしてみようかな。

夕飯もおうちにあるもので作るぞと決めています。
鶏肉とごぼうがあるから、鶏牛蒡の卵とじ丼なんてどうでしょう。
ツキノワ夫は丼好きなので、きっと喜ぶはずです~。
浅漬けとお味噌汁をつけて、
デザートは昨日食べきれなかった林檎を干しプルーンや干しイモと一緒に
バターでソテーしてシナモンたっぷりのホットサンドにしたらどうかなぁ。
おお、今日は買い物に出なくてもよさそうですね~♪

のんびりするって決めた日は意地でものんびりするぞって思い、
一生懸命考えると楽しいですね。
何でもかんでも楽しんでしまおうとするツキノワ。
でもこの考え方って結構お気に入りなんです。

さて、もうすぐお昼なのでツキノワ夫のデザート用のパンをカットして、
できた切れ端でツキノワのお昼ごはんを作ろうと思います~。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、こんにちは~
熱っぽい?!妊娠特有のものですか?
風邪っぽい?
のんびりする日はのんびりして下さい!!
.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪
元気印のツキノワさんですが、
まだ妊娠初期なので無理しないでいて欲しいです^^;

私も牛蒡が家にあります。
丼には使ったことがなかったので
ツキノワさんと同じ味になるかはわからないけど?!
夜作ってみま~す♪
---------- *雪* [ 編集]* URL * 02/06, 14:47 -----

大丈夫ですか~!?
ゆっくり休むのは大切なことですよね。
しっかり休養してください♪
デザート、めっっちゃ美味しそうです~~~(≧∇≦)
読むだけでよだれが・・・
はっ・・・すみません(汗)
仕事から帰ってきて、そんな素敵なおやつがあったら
疲れも一気に吹っ飛んじゃいますね~♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 02/06, 20:11 -----

体調少し良くなったかな?
ゆっくり休んで、早く元気になってくださいね。
鶏牛蒡の卵とじ、おいしそう。
それにデザートも。
旦那様喜ぶでしょうね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 02/06, 21:40 -----

*雪*さん、おはようございます♪
妊婦特有のものじゃなくて、ただの風邪だったみたいです。
くしゃみもでてましたし。
一日だらだらしたので、もうすっかり元気ですよ。
ありがとうございます♪
鶏ごぼうの卵とじ丼、美味しかったですよ~。
*雪*さんは作られましたか?
ゴボウって味がでて本当に美味しいですよね~。


ゆきちさん、おはようございます♪
体調はすっかり元通りです。
ありがとうございます~♪
おやつはね、最近夫がコンビニのプリンにはまっていて、
本当によく食べているので、
ちょっと体によくないぞと思って阻止のためです。
まあ、休憩時間に一人で買って食べちゃったら
どうにもならないんですけど(笑)
本当に甘いものすきなんだからっ(怒)


プラムさん、おはようございます♪
すっかり元気になりました~。
ありがとうございます♪
デザート美味しかったですよ~。
リンゴの酸味と干し芋とプルーンの甘味がグーでした♪
やっぱりおやつは手作りがいいですね。
じゃないと夫がぶくぶくさんに・・・(汗)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/07, 07:42 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/387-7b9a4600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
