ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

かゆかゆさん   
おはようございます♪ツキノワです。
中国産の冷凍食品のお話怖いですね。
買い物に出ても、この食品は安全なのかな?なんて思ってしまい、
ちょっと怖くなります。
クリーンな生産者を期待すると同時に、賢い消費者にならなくちゃって思いますね。


さてさて、妊娠初期のツキノワ、実は悩みがあります。
かゆいんです~。
とにかくかゆいんです体が~。

ツキノワ、割と潤いタイプのお肌で、あまり乾燥を感じたことなかったんですが
今年はわたくし別人でございます。
足とかお腹とか背中とかがものすごく乾燥してかゆいんです。

これって異常なの?なんて思って調べてみたら、
結構かゆみに苦しんでいる妊婦さんは多いみたいですね。
妊娠すると皮膚が敏感になるので、かゆみがでたりかぶれたりしやすいらしいです。
ちゃんと妊娠性痒疹という名前もあるらしいです。おお。

でも症状を読んでいたら、ツキノワ、そこまでひどくなさそう。
妊娠によるかゆみには間違いないんでしょうけど、眠れなかったり、
お薬をいただくほどではありません。

しかし、かゆいものはかゆい(涙)

馬油と化粧水を併用したり、ベビーオイルのようなものを塗ってみたり。
やはり薬系のものやきついものは避けたいですもんね。
今のところ一番いいのが、アロエのシンプルな化粧水を買ってきて、
お風呂上りにバッシャバッシャつけること。一番落ち着くみたいです。
想像以上にお肌が敏感なので、種類をつけるよりシンプルなのがいいみたいです。

でも寒い季節なので、お風呂上りに冷たい化粧水をバッシャバッシャするのって
結構苦痛なんです。
脱衣場は寒いし、リビングでも暖房をつけないと寒いです。
そこで考えたのがお風呂の中でつけちゃうこと。
お湯を張っていたり、シャワーを使ったりした直後のお風呂ってあったかいので、
その中に化粧水を持ち込んでます。

ものぐさするためならいろいろ考えますよ(笑)

お風呂の中でタオルで体をふいて、そのタオルをお風呂の椅子の上に敷いて、
その上に座るんです。お~お尻も冷たくありませんよ~。
まだほかほか気分の残るお風呂の中でバシャバシャすると、
心ゆくまで乾燥しているところにうるおいを与えられます。

しかしひとつ問題が・・・。
バシャバシャして湿った体で脱衣場にでると、結局寒いんですよね(笑)
まあ、冬なんで仕方ないか。ちょっとぐらい我慢します。

妊婦生活が乾燥との戦いなんて知らなかった(涙)くすん。
あ、でも乾燥肌の夫はいつもボリボリやっているので、
毎年この苦しみを味わっているんだね。
かゆかゆと夫婦で上手に付き合ってこの冬を乗り切ります~。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

へぇ~!!そういう変化もあるんですね。
小さい小さい命によって、自分の体が変わっていく。。。
大変な事だけど、でも、とっても神秘的で幸せな事のように
思えます♪
出産経験のある友達達が口を揃えて、
「お腹に子どもがいた10ヶ月間は本当に幸せだった~」
と言っています。
「まだ戻したい」言った友達もいたな(笑)
その後の育児が大変というのもあるのかもしれませんが、
でも、女性にしかできない事ですもん!!
妊婦さんしか経験できない幸せを、たっぷり味わって下さいね☆
---------- ひろ [ 編集]* URL * 01/31, 17:23 -----

早くも体に変化が現れたんですね。
かゆいのは、かわいそうです。
でも、きっと今だけなので、がんばってかゆさと戦ってくださいね。
お風呂で化粧水、良い方法ですね。
夫婦でかゆさを乗り切ってください。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/31, 18:14 -----

ひろさん、おはようございます♪
ツキノワのお友達も、「いいなあ、妊婦、戻りたい~」って
言ってくれます。
でも実はまだまだ実感がなくって、
胎動が感じられるようになったりしたら、
実感がわくのかなぁって思っています。
でも時々お腹に向かって話しかけてみたり、
日常生活を注意したり、やっぱり幸せですね。
かゆみも今しか経験できないと思ったら幸せかも。
でもでもかゆいんです~(涙)


プラムさん、おはようございます♪
うちの夫は、かゆいと「かいて~」と言ってきます。
あまりかくとよくないから、何か塗ってあげるっていっても、
「体に何か塗るのはいやっ。血が出てもいいからかいてっ」
というかたくなさんです。困ったもんだ~。
でもツキノワのほうが肌が弱いのかちょっと書いただけで
赤くなったりするんですよ~。
夫はあんなにかくのにきれいなお肌。
む~、くやしいです~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/01, 07:26 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/384-076a3956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【痒疹】についてブログでの検索結果から見ると…
痒疹 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
おまとめブログサーチ 05/25, 18:53
     
              
