ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ホットサンド   
おはようございます♪ツキノワです。
毎朝ペットボトルにお湯を入れて夫に渡しています。
車のガラスが凍っていたらかける用なんですが、
凍ってなくてもかけているようです。
毎日お湯をかけている夫の車のガラスはピカピカ。
なるほど、こういう効果もあるんですね~。

今日はゴミ出しの日だったのでついでに夫のお見送り。
お湯をかけ終わったペットボトルを受け取っておうちへ戻っていると。
ボトルの口から風が入ってきて「ぶぉぉぉぉぉ」とおっさんのような声が。

はっ、これ楽しいですよっ。(テンション急上昇♪)

わざとペットボトルを風にかざしながら歩くツキノワ。
あ、朝早いので誰も見てませんでしたよ~。怪しい人にならずにすみました。


さて、昨日の夕飯はシチュー。
寒い時はクリームシチューって嬉しいですよね。
夫がたくさん買ってきてくれたパン耳があるので、
ホットサンドにしようと思って準備してました。

我が家のホットサンドメーカーは結婚した当初にママンが買ってくれたもの。
プレートを付け替えると焼きおにぎりとホットサンドとワッフルが焼けます。
一時ワッフルにはまってよく焼いたなぁ~。
ホットサンドもおいしくってたくさん作ったので、使い込んでボロボロです。
もともと高いものじゃないので、時々プレートが外れちゃったりしますけど、
まだまだ働き者です。
焼きおにぎりプレートだけきれいだなぁ(笑)
焼きおにぎりは手でざっくり握って、フライパンで焼くのがお気に入りなんです。

さて、ツキノワ、中に具を入れるようなものって入れすぎる傾向があります。
野菜をあれもこれもと思っているうちに具だくさんに。
サンドイッチもそう、餃子も、肉まんもぎゅうぎゅう(笑)
ホットサンドはちょっと圧縮して焼くので、具がたくさんだとはみ出したり、
パンがずれたりするんですよね~。

わかってはいます。
わかってはいるんですが、具だくさんが好きなツキノワ。
昨日も限界まで具を入れたら結局はみ出てずれたホットサンドが完成。

あ、見た目悪~(笑)
でもやっぱり具がたくさんだからおいしいなぁ。
夫はハフハフ言いながら食べてます。すかさずお皿を夫の下へ。
食べこぼしの多い人なんで用心です(笑)

お弁当やおもてなしならきれいに作らなきゃいけないけど、
夫と二人なら不格好なこのホットサンドが好きだなぁ。
食べていても楽しいし、やっぱり美味しいです♪





スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

うちも今日はクリームシチューでした。
寒い冬には、美味しいですよね。
ホットサンドメーカーいいですね。
具だくさんで、こぼしながら食べるのが美味しいんですよ、きっと。
私も、ツテと同じ物食べていても、私だけがこぼして、ツテはきれいに食べていたりするんです。
ツキノワさんちと反対ですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/30, 20:20 -----

プラムさん、おはようございます♪
わ~、プラムさんちもシチューでしたか~♪
あったかくて優しい味で、とってもうれしいですよね~。
ツキノワ夫はこぼし名人なんですよ~。
でもテーブル以外でものを食べようとするので
困ります。
夫の後をお掃除して回らないとっ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/31, 06:54 -----

ツキノワさん、ういっひぃーーー!!

ホットサンドはこぼしながら食べるのが醍醐味です。
こぼしそうになるのを気をつけながら食べるのも楽しい♪
僕はホットサンドの具にマヨネーズで味付けしたものを
入れてもらうのが好きなんだけど、
マヨネーズが熱を通すと味が薄くなってしまうのは悲しいです。

最近のウチの上司のオヤジギャグは
『昔は愚痴をこぼしていました、あれから四十年。
いま、ご飯をこぼすようになりました』です。
綾小路きみまろのパクリだそうですが・・・。
 

---------- おっじ [ 編集]* URL * 01/31, 07:48 -----

おっじさん、ひゃっほう!
マヨネーズ味の具いいですね~。
ツキノワ、ツナ&たまねぎ&マヨが好きです。
絶対に外せないのはとろけるチーズです~。
びよ~んと伸びても平気ですっ。

おじさんがきみまろさんのギャグを言うと、
はまりすぎて笑えないかも(笑)
でも哀愁漂っていいですね~。
最近新しいCDもでたみたいなので、
上司様に新しいネタをしいれてもらってください。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/01, 07:21 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/383-62782dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
