ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

祭りだ祭りだ~♪「お気に入りの音楽なんですか?」祭り♪   
おはようございます♪ツキノワです。
たくさんのお祝いコメント本当にありがとうございました。
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
みなさんのアドバイスどおり無理はせず、
妊娠生活を楽しんでいこうと思っています。
おそらく妊婦生活もツキノワ流(笑)面白い事が起きたら報告しますね。


さて、節約どれだけできるかな?のkanamiさんの企画!

「お気に入りの音楽なんですか?」祭りが2/3まで開催中です~。
参加方法はこちら
ツキノワも参加してみたいと思います~。

とっても音楽好きなツキノワ。学生時代は常に音楽の部活に所属してました。
社会人になってからも一時音楽活動をしていたり。
ツキノワの音楽好きな背景には家族の影響があります。
まずやたら洋風だったおじいちゃん。
今は亡きおじいちゃんは揺り椅子でパイプ煙草の人でした。もちろんガウン(笑)
一日の大半を自室で過ごして、ず~っとクラシックのレコードを聴いているような人。
そんなおじいちゃんを父に持つママンも音楽が大好きで、
ツキノワ、いっつも一緒に歌ってました。ご飯を作りながらハモるのが楽しくって。

今も音楽は大好きで結構こだわりがありますが、実はあまり聴かないんです。
無音の時間が結構好き。
何も音が流れていない状態で好きに歌うのが大好き。
音が溢れていると耳からの情報が多すぎて、ちょっと疲れてしまうんです。
なので、音楽がガンガンにかかったお店は苦手。
音の情報の波に疲れてしまって、しゃべれなくなってしまいます。
ずっと喋るより聴いてきたツキノワはちょっと人より耳からの情報に敏感なんでしょうね。

なので、音楽は聴きたい気分になった時に聴きたい曲を少しだけ聞いてます。

ツキノワが中学時代からず~っと大好きなのは久保田利伸さん。
もう、本当に本当に大好きです。
日本におけるR&Bのパイオニアなんて言われたりもしてますが、
正直、初めて聞いた時はびっくりしました。声にも音楽性にも歌の巧さにも。

比較的最近の曲をどうぞ※音出ますよ~
グルーブというか、彼の歌、声、音楽、リズム、すべてが心地よくて、
曲が流れると体全体でリズムを取ってしまいます。
コンサートに何度か足を運びましたが、久保田さんも最高!お客さんも最高です。
みんながみんな好きにリズムに乗って踊っているのがカッコイイ。
さすが久保田ファンの集まりだ~なんて思ってしまいます。


さて、久保田さんと並行して好きだったのがマイケルジャクソン。
中学高校のときぐらいにちょうどマドンナとかマイケルとかを聞いている友達がいて、
CDを借りてハマっちゃったんです。ちょうどBlackOrWhiteぐらいの時かな。
その頃のマイケルはもう今のような姿でした。
だんだん遡って昔の作品を聞くうちにもっと大好きになったんです。
BADよりもっと前、スリラーより前のOffTheWallというアルバムが一番好き。
いい曲がたくさん入っていますが、その中で一番お気に入りはこの曲※音注意~

RockWithYouという曲です。ちょっと画像が悪いのが残念です。
本当に楽しそうに幸せそうに歌うマイケル君の顔を見ていただきたかったです。
ツキノワメロメロです(笑)音もとっても優しくて心地がいい。
洋楽は大好きですが、昔の洋楽が好きなんです。
昔のマイケル、昔のスティービーワンダー、昔のダイアナロス、アレサフランクリン。
モータウンの頃の音楽がなぜかツキノワにはどんぴしゃなんです。
生まれる前の物も多いのに・・・やっぱり人間が古いのか・・・ツキノワ・・・。

でも好きな音楽に囲まれた生活はいいですね~。

ところで余談ですが、今回久保田さんの昔のプロモを見返していると、
うちの夫によく似てることを発見。「は、夫が歌ってる・・・(汗)」
しかも昔のマイケルの映像をみても、「あれ?笑った顔が似てる・・・?(汗)」
ということで、ツキノワ夫は顔もツキノワの好みにどんぴしゃだったのねということが
分かりました。めでたしめでたし。
え?やっぱり最後は話がそっちに行くんかいっ?
おほほ~。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、こんにちは!
TB企画への参加ありがとうございます!
ツキノワさん,マイケルジャクソンお好きですか!
私も大好きですよ。Rock with Youいいですよねー。
モータウンの頃の音楽、ホント聞いてて心地いいです。
このころのマイケルってすごく楽しそうに歌ってますよね。
今のマイケルって顔を隠してるイメージが強くて、すごく懐かしいです。
Man in the Mirrorも大好きです♪

久保田さんって、実はパイオニアですよね。今では珍しくないけど
最初、聞いたときはおおー!!と私も感動しました。^^

ほほう,だんなさま久保田さんやマイケルに似てるんですかー。
そういうのってちょっとうらやましい。
私の夫はKANに似てるって言われたことがありますが、私は
違うと思うんだけどなー(笑)

最後に。
ツキノワさん、ご懐妊おめでとうございます。
私も初妊娠の時、ツキノワさんと同じような状況でしたよ。^^
しばらくは体調面等大変でしょうが、ここはお姫様気分で
ゆったり過ごしてくださいね。
そんな中、企画に参加してくださって本当にありがとうございました。



---------- kanami [ 編集]* URL * 01/29, 10:21 -----

ツキノワさんも、無音の時間が好きだとは・・・
私も、踊る以外^^;は結構音のない方がリラックスできます。
彼とも無音の時間が(・・)シーン あるからかもしれません。
前にも書きましたが、好きな曲はずっと聞きます。
[enya]とかが好きなんですよ^^

好きな人と好きな人の面影が似てるのは
やはり理想の人だったのかもしれませんね☆

好きな曲を聴いて、心地よくこぐまちゃんとお過ごしくださいね♪
---------- *雪* [ 編集]* URL * 01/29, 11:33 -----

こんにちは♪
洋風のおじいちゃん…おしゃれですねっ
それにお母さんと台所でハモったりとかするなんて
ほんと仲良しさんですね。うらやましい♪
音が溢れていると疲れるって。何となくですがわかります。
最近のさなも結構そうかも。
実はラジオとか観てないテレビの音声とか苦手です。
…まぁ、好きな音楽だと聴きたいときに聴きますけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ツキノワさんのように好きな時に歌い、好きな時に聴くのが一番の音楽の楽しみ方なんでしょうね♪

あ。トラックバックさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ
---------- さな [ 編集]* URL * 01/29, 14:55 -----

オシャレなおじいちゃんです~~~っ。
うちは農家なので・・・
きっと音楽には疎いと思われます(T-T*)フフフ…
最近めっきり聞いてませんが、前職の関係で洋楽に
どっぷりはまった時期があります。
ヒップホップにパンクにR&B・・・苦手だったのに
好きになりました。
久保田さんいいですよね~~~♪
落ち着きます。
夫さんに似てるんですね(*ノェノ)
らぶらぶです~(≧∇≦)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 01/29, 21:05 -----

久保田さんと、マイケルが好きなんですね。
しかも、旦那様に似ているなんて、やっぱり好みは変わらないということでしょうか?
おほほ。
私は、物心ついたときから、ジャニーズファンでした。
ミーハーでしたよ。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/29, 22:18 -----

ツキノワさん、こんばんは♪
トラックバックをありがとうございました!!

ツキノワさんの音楽好きはおじいちゃんの影響なのですね~
揺り椅子でパイプ煙草でクラシックを聴いているおじいちゃん、
とっても素敵ですね~(*´艸`*)

YouTUbeの久保田さんの曲は確かドラマの主題歌ですよね~
いい曲だなぁ~と思って聴いてました♪
久保田さんのCDは1枚も持っていない私なのですが、
ツキノワさんが好きなら私も好きかも・・・
なんて勝手に思っちゃってます(^ ^;)ゞ
なんだか欲しくなってきました・・・
そしてツキノワ旦那様は久保田さんと似ているのですね!!
これから旦那様を想像するときは久保田さんを思い浮かべます(^m^ )

マイケルのRockWithYouもいい曲ですね~♪
私もマイケルが好きだった時期があるのですが、
古い曲は聴いたことがなかったです~
私はHeal The Worldが好きでした♪
そしてスティービーワンダー、アレサフランクリンは、
私もよく聴きます♪
踊る神様の影響でダイアナロスも聴くようになりました(*`艸´)
どんどん古い音楽に惹かれていく私も、
相当人間が古いかと思われます~(≧m≦*)

ツキノワさんっ、
素敵な音楽をご紹介していただき、ありがとうございました!!(*^^*)ノ
---------- はるる [ 編集]* URL * 01/30, 01:36 -----

kanamiさん、ありがとうございます♪
ゆったり妊婦生活楽しんでいるところです。
でもしんどさがないので、誰もいたわってくれません(笑)
まあ、そのほうがいいんですよね。
Man in the Mirrorは名曲ですよね~。
ツキノワも大好きです。
旦那さま、KANに似てるって言われてるんですか~。
KANといえば言えずのアイラブユーっていう曲が結構好きでした。
うちの夫は他にはイチロー似です(笑)


*雪*さん、おはようございます♪
おお、*雪*さんは踊られるんですか~。
どんな踊りかなぁ。
無音の時間はいいですよね。
全く音楽を聴かない日なんてのもありますよ~。
そのうち胎教も考えなきゃなぁなんて思いますが、
別にこだわらずに、おなかに向かって歌ってあげようかななんて
思ってます。


さなさん、おはようございます♪
TBありがとうございました~。
うちは常に歌ってるおうちでしたよ~。
唯一スペシャル音痴の父がついてこれてませんでしたけど、
今ではすっかりママンに感化されて、
下手な歌をうたっているようです(笑)
洋風のおじいちゃん、変ってるでしょ。
ほんとに変わり者のおじいちゃんでした~。


ゆきちさん、おはようございます♪
健康なのに寝てばっかりのぐうたらおじいちゃんでしたよ(笑)
でもおしゃれだったかも。
たまに川釣りに行くときは、ベレー帽、ブーツにサスペンダー
という、いでたちでした。変わり者(笑)
ゆきちさんは前職が音楽関係だったんですね~。
いいなぁ~。


プラムさん、おはようございます♪
久保田さんもマイケルもどっぷりハマりましたよ~。
今でも大好きですが、マイケルはあまりテレビにでなくなって、
いろんなうわさも出て悲しいです。
プラムさんは小さい頃から男前がすきなんですね~。
やはり好みって変わらないんですね♪


はるるさん、おはようございます♪
いやいや、ぐーたらなおじいちゃんでしたよ(笑)
好みはお洒落だったみたいです。
Heal The Worldは素敵な曲ですよね。
マイケルの歌はいい歌が本当に多くて、
こんないい歌を作る人があんな噂みたいなこと本当にするのかな
なんて思ってしまいます。
久保田さんははるるさんにおすすめですよ~。
海外版の全部英語のCDも何枚かありますけど、
全く洋楽です~。素敵ですよ~。

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/30, 09:12 -----

ツキノワさん♪おはようございますっ!!!o(*^▽^*)o

おぉっ♪久保田さんっ!!素敵ですねっ♪
paraは久保田さんを見るとシャウエッセンが食べたくなります!!
いえっ!いつも冷蔵庫の中に常備しているのですがっ!!
(何の話って感じですねっ!!!)
そしてマイケルっ!!!paraマイケルのDVDを
何枚も持ってますっ!!!
あの高い声で歌いながら人間離れした動きをしている
マイケルを見るのが好きですっ!!!(≧∇≦)

そしてっ!!!
>音が溢れていると耳からの情報が多すぎて、ちょっと疲れてしまうんです。
とてもわかりますっ!!!
para、普段pyunが帰ってくるまでテレビさえもつけません!!
無音って心地いいですよねっ!!(≧∇≦)

はっ!トラックバック有難うございましたっ!!!
paraもさせてくださいっ!!!m( _ _ )m


---------- para [ 編集]* URL * 01/30, 09:55 -----

paraさん、おはようございます♪
おお~、久保田=シャウエッセンがでてくるとはっ♪
さては、ファンですね。あ、違いますか。
シャウエッセンのCMされてましたもんね~。
以前コンサートに行ったら、グッズの中にシャウエッセン用の
スープが入っていましたよ(笑)

おお!マイケルのDVDお持ちですかっ!!!
うらやましいです~。
ツキノワはビデオだったので、
今はもう実家に行かないと見られません~。
映像のマイケルはやっぱりカッコいいですよね♪
わ~い、なんだかうれしいです~。

TBありがとうございました~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/31, 06:52 -----

ツキノワさん、ごきげんよう~~~~~~!!
遅れて飛び出てジャジャジャジャーーーン(≧▽≦)ノ
。。。。遅くなってしまい、スンマセンm(_ _)m
ツキノワさんがマイケルさんのファンな事は存じ上げておりましたが、
しかも、久保田さんのファンで、尚且つ
ツキノワ夫さん似のお2人にメロメロだったとはっ!!
運命でしゅね!!?
しかも、どちらのお気に入り音楽も、ダンサブルで、
ツキノワさんのイメージが、またひとつ塗り替えられました!!
近日中に、私の方もトラバさせて下さい♪
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 02/01, 20:57 -----

ツキノワさん こんにちは~
昨日はトラックバックだけ先にお送りして
大変失礼いたしました。
自分のエントリーの入力で力つきてしまいました^_^;

久保田さん、聴き込んだことはないのですが
でも実力がある方だというのは充分わかります。
絶対に聴いたらはまるだろうな・・・とも思っています。

日本の音楽界にブラックミュージックを持ち込んで広めたのは
彼が最初と言っても過言じゃないですからねぇ。

そしてご懐妊おめでとうございます。
どうぞ御身体を大切になさってくださいね。
---------- OL主婦 [ 編集]* URL * 02/02, 02:38 -----

ツキノワさん、TB先出しでコメント遅くなってすみません!

めっちゃ素敵なおじいちゃんですね~~~。
うちのじいちゃんは・・・。

久保田さんは数曲しか知らないのですが、最近MISIAとコラボした曲はすっごくお気に入りで着メロになってます^^
---------- はね [ 編集]* URL * 02/02, 09:32 -----

はじめまして、ツキノワさん。

おなかの赤ちゃんに
たくさん音楽聴かせてあげてください。
私も音楽は聴かせてあげましたよ。
おかげで 歌がちょっぴりうまいですよ!

みなさん 音楽の好みが違うので
とっても楽しい企画でしたね。

トラバも送らせていただきました~
無理せずに 毎日をお過ごしください☆
---------- yuzu [ 編集]* URL * 02/03, 12:34 -----

ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
お返事遅くなってごめんなさい。
おお、ダンサブル意外ですか~(笑)
R&Bとかポップスとかは大好きなんですよ~。
ロックとかヒップホップ系はちょっと苦手なんですけどね。
いろんな人のお気に入りの音楽を聞けて、
なんだか楽しいですよね~。


OL主婦さん、こんにちは♪
コメント&TBありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
久保田さん、是非聞いてみてください。
OL主婦さんがはまってくれたらうれしいです~。
実力のある人なので、聞くたびに驚きがあります。
お祝いありがとうございます♪
体調を崩さないように気をつけますね。


はねさん、こんにちは♪
コメント&TBありがとうございます♪
うちのおじいちゃんは、ちょっと西洋チックでしたけど、
基本グータラのおじいちゃんでしたよ(笑)
久保田さんはあまりガンガンとセールスをかけてくるタイプじゃないので、
あまり聴きこんでいる方がいないのでちょっと悲しいですけど、
一度聞いてもらえればすごさが分かる方でおすすめです。


yuzuさん、はじめまして。
コメント&TBありがとうございます♪
おなかの赤ちゃんと一緒に音楽が楽しめたらいいですよね~。
将来は子どもと一緒に歌えたらいいなあと思っています。
本当にいろいろな方の好みの音楽を知れて、
とっても楽しい企画でしたね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/04, 16:13 -----

こんばんは。
コメント&TB、ありがとうございます。

久保田さん、曲がかかるたびに、
いつになってもカッコいいよなーと思いながら聴いてます。
ジワジワと心に入り込んでくるような感じでしょうかね。

あと、遅れましたが、御懐妊おめでとうございます♪
まだまだ寒い日も続きますし、体調には気をつけて、
毎日を過ごしてくださいね☆
---------- koba [ 編集]* URL * 02/05, 18:51 -----

kobaさん、おはようございます♪
久保田さん、歌だけじゃなくて、
踊り方、しぐさ、歩き方まで全部日本人離れしていて、
見とれてしまいます~。
しかも気さくでいい方なんですよね。
生き方を参考にしたくなっちゃいます。

お祝いありがとうございます♪
積極的に動いたり歩きに行ったりしたいんですが、
寒さが続いているので、もうちょっと大人しくしてしてようと
思ってます。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/06, 06:59 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/382-e885204b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」(追記あり)
タイトルどおり、こういったTB祭りを企画したら参加してくれる方 どれくらいいらっしゃるかなーなどとふと思いました。 私はもう根っからの音楽好きで、ほんと音楽で食っていこうと思ってた時期があったほど。 今も音
節約どれだけできるかな? 01/29, 10:24
[TB企画]お気に入りの音楽なんですか? に参加します。
さなの大好きなお祭りが始まりました。 トラックバック祭り~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪ 今回は「節約どれだけできるかな?」のkanamiさんが主催してくださいました。 ありがとうございます。 お題は 「お気に入りの音楽なんですか?」です。 詳細はこちらの記事を...
だめだめ新米主婦-家事が苦手な新米主婦と家事が好きなダンナの節約生活-ブログ 01/29, 14:56
「お気に入りの音楽なんですか?」祭りに参加させてください~!!
『節約どれだけできるかな?』のkanamiさんが、 「お気に入りの音楽なんですか?」という、 素敵なTB企画をされているのをお友達ブログ様で知...
kotskots日記 01/30, 00:56
kanamiさんの『お気に入りの音楽なんですか?』祭り ☆彡
お世話になっておりますっ!!kanamiさんのお気に入りの音楽なんですか?☆☆☆☆☆祭り☆☆☆☆☆に参加させて頂きますっ!!!!!!!!ワッショイッ!!!(≧∇≦)詳しい参加方法や期間はコチラからご確認くださいっ!!!ひっさびさの祭りですっ!!!!!!!!!!...
pyunparaのなんでも日記 01/30, 09:55
好きな音楽TB祭り!
インフルエンザ祭中のkanamiさんの「お気に入りの音楽は何ですか?」祭り関連でトラックバックさせて頂きます。-----わたくし、自分のエントリーを入力するのに全体力を使ってしまいまして、コメントせずにトラックバックだけで失礼いたします。ごめんなさい。もう、風呂入っ
[OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] 02/01, 01:22
TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」に参加!
ブログでリンクしているめぐみさんのところで、 「節約どれだけできるかな?」のkanamiさんのブログ「節約どれだけできるかな?」にて TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」を開催していたのを見つけ、 参加させていただきたいと思い、この記事を書きました。 詳細...
koba Diary+ 02/01, 06:32
TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」
仲良しのkanamiさんのTB企画「お気に入りの音楽なんですか?」に参加します! (kanamiさ~~ん、出遅れてごめんなさ~~~~い!!) TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」の詳細はこちら ★お好きな音楽を教えてください 私のブログを読んでくださって...
派遣OLはねちゃのグータンな生活 02/01, 08:44
「お気に入りの音楽なんですか?」TB祭りに参加♪
ごきげんよう 久々のTB祭りに参加させて頂こうと思う、ぷっちぃ~でしゅ いつもお世話になっております、 kanamiさんのブログ、「節約どれだけできるかな?」で、 本日から、2月3日まで!! 「お気に入りの音楽なんですか??」TB企画を開催なさるそうで...
ほのぼの日記~by.ぷっちぃ~ 02/01, 22:46
     
              
