ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

お知らせがあります。   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日はパパンのお誕生日だったので、夫と二人で実家を襲撃してきました。
ツキノワ夫が行くと、飲み相手ができるのでうれしいパパン。
二人で焼酎を飲んで、いい気分になってすぐ寝てました。
全く一緒の酔い方をする二人。
まあ、騒いだり暴れたりしないいい酔い方ですが、
しかし血のつながりもないのにそっくりです(笑)


さて、今日はみなさまにお知らせというかご報告が。
実はツキノワ、妊娠しました。
自分でもびっくりなんです。

初めてのことなので、報告のタイミングがつかめなかったんですけど、
昨日検診に行って予定日が決まりました。8月半ばの夏真っ盛り。

結婚した時から子供に対する夫婦の考え方は「そのうち授かるといいね」
という感じでした。そう遠くない将来に授かると思っていたんです。
でも結婚して2年半を超えるのに一向にその気配もなくて、
何となくお互い「もしかしたら赤ちゃんはできにくいのかもね」って思っていました。

年が明けたら、病院に行って調べてもらうだけしてもらおうかなんて提案も出て、
「子供がいなくても一生仲良く暮して行こうね」なんてお話もしてました。
二人とも何となく二人だけの人生プランというものを描き始めていましたし、
ツキノワも年が明けたら派遣会社に登録してお仕事始めようかなって思ってました。

そんなことを考え始めていた矢先だったので、
突然のことにびっくりしましたし、子供のいる人生プランにいきなり転換させるのに、
頭が上手についていかずに正直戸惑ったりもしましたが、
今はとてもうれしく思っています。
一生懸命準備しておくから、元気に生まれておいでよ~と思ってます。

今10周超えたぐらいなので、まだまだ流産の危険性もありますけど、
ツキノワはいたって元気です。
つわりもありがたいことに全くありません。ご飯の匂いもおいしく感じるほど(笑)
気分的に上下することもなく、本当にいつもどおりの毎日です。

なので、ブログの更新も今まで通り変わらず続けていきますね。
いつものツキノワの日常に、時々こぐま(笑)のことが加わると思いますけど、
今までと同じようによろしくお願いします。

ということで、年末から今年は目標を立てていろいろ頑張ろうと思っていたんですが、
今年の目標は「全力で出産&育児」ということになりました。
初めてのことなのでどきどきですけど、なぜか妙に落ち着いているツキノワ(笑)
まあ、ゆったりしてるほうがいいんですよね。
あ、油断しすぎていたら怒ってください~。
先輩ママのみなさん、いろいろ教えてくださいね。





スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おめでとうございます~っ
なにやら妙に落ち着いてるそうですが(笑)、
これから徐々に実感湧いてきたりするんじゃないっすかね(*≧m≦*)ププッ
妊娠経験がないので何のアドバイスもできませんが、
こぐまちゃんが元気に育つよう、祈ってます♪
---------- さな [ 編集]* URL * 01/26, 12:02 -----

オオーw(*゜o゜*)w
おめでとうございます。
お腹の赤ちゃんが、元気に育ちますように。
無理はせず、お大事にしてください。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/26, 12:53 -----

ツキノワさん、おめでとうございますっっヾ(*^▽^*)〃
子グマさんでしゅか~~~♪♪
ぷっちぃ~は、妊娠の経験がないので何も
アドバイスも出来ないでしゅが!!
どうぞ、心身ともに健やかにお過ごし下さい!!
>「全力で出産&育児」
今年は素敵な1年になりそうでしゅね~~~☆
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 01/26, 17:41 -----

わあ!おめでとうございます~♪
初めてのこと&突然だから、戸惑うのも当然ですよね。
でも、つわりもなく平穏に過ごせているようでよかったです。
全力で出産、がんばってください!
---------- かなこ [ 編集]* URL * 01/26, 20:37 -----

ツキノワさん、おめでとう♪

僕もまだ妊娠の経験がないのでわかりませんが
こぐま成長記とツキノワ奮闘記期待しています。

ってゆーか、余裕がありすぎて面白くないぞ!!!
もっと動揺して、緊張して、考えすぎて
つわりでもないのに精神的ダメージで吐き気を
もよおすくらいアタフタするのが希望です。

出産日は誰かと同じ8月21日がいいと思います。
8月21日、ハニーの日です。。。
 
---------- おっじ [ 編集]* URL * 01/26, 21:50 -----

ツキノワさん♪おはようございますっ!!o(*^▽^*)o

わぁっ!!ビックリしましたっ!!!!!(≧∇≦)
ドキドキが止まりませんっ!!!
ツキノワさんっ!!paraも妊娠した事がないので
アレですがっ!!!
友達の話しでは激しく眠くなるらしいのでっ!!!
居眠りにはくれぐれもっ!!!!!!!m( _ _ )m
つわりもなくてワッショイですねっ♪
まだまだ寒いですのでっ!!!!!!
どうぞっ!!お体を大切になさってくださいっ!!!m( _ _ )m
---------- para [ 編集]* URL * 01/27, 07:01 -----

ツキノワさ~ん、おめでとうございます~~♪

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 

ビックリ!!しましたぁ~
とてもおめでたいことで、私も笑顔です^^
体調には気を配りながら、ゆったりお過ごし下さいね☆
私も、まだ?!可能性があります^^;
出産と育児について、ツキノワさん流♪で
詳しくupして頂けたら、わかりやすく嬉しいです。
いきなり飛び込んできた朗報で、気分イイです↑↑
心よりお祝い申し上げます<(_ _)>

---------- *雪* [ 編集]* URL * 01/27, 08:58 -----

ツキノワさん、はじめまして。
勝手にROMしてるものです(笑)

妊娠おめでとうございます^^

ツキノワさんのブログで、ツキノワ夫さんとの
ラブラブな生活をうらやましく思ってたのですが…
これからは家族が増えて、ますます素敵な家庭に
なりますね☆

これからも、体に気をつけて、がんばってください♪
---------- ゆきく [ 編集]* URL * 01/27, 13:49 -----

ツキノワさんこんばんわ♪

わぁ~妊娠おめでとうございます。

私は結婚も妊娠も経験がないのでなんともいえませんが、お体に気をつけてかわいい赤ちゃんを産んでくださいね~。

ではでは無理をなさらずお大事にしてください。

きっとかわいらしいこぐまさんが生まれるんでしょうね(笑)


---------- あきりん [ 編集]* URL * 01/27, 18:58 -----

ツキノワさん おめでとうございます。
夏生まれ、いっしょですね^^
妊婦生活&出産&子育てと未知の世界ですが、
楽しんでいきましょう♪
つわりがないのがとっても羨ましいです。
私もだいぶ復活してます。
これはできれば体験しなくてもいいことです^^;

無理しないように体大切に過ごして下さいね☆
---------- tama [ 編集]* URL * 01/27, 20:25 -----

ツキノワさん、(*・x・)/゜・:*:・。☆Congratulations!!

おめでとうございます!うわぁ~なんだか自分のことみたいに嬉しいです!
元気な赤ちゃんが産まれるように祈ってます(>▽<)きゃー♪
妊娠&出産の日々のブログ、楽しみにしてます。
くれぐれも無理なさらないでくださいね!
---------- はね [ 編集]* URL * 01/27, 21:34 -----

こぐまちゃん、ピピンのおっちゃんですよ~♪
お母さんのお腹の中で、すくすくと元気に育ってくださいね~♪
そして、がんばって出てきてくださいね~♪
おっちゃんも楽しみに待っていますよ~♪

ツキノワさん、おめでとう!!
何はともあれ、お体ご自愛くださいませ。
---------- ピピン [ 編集]* URL * 01/27, 22:27 -----

ツキノワさんっ、ビックリいたしました~!!
おめでとうございます~!!!!(≧∇≦)ノ

結婚も妊娠も経験がない私が言うのもなんですが、
近くに住んでいる甥っ子たちを見ていて、
赤ちゃんって本当に幸せを運んでくる天使だなぁ・・・
と思います♪
ツキノワさんのおなかのこぐまちゃんが、
すくすく元気に育ちますように!!
そしてツキノワさんもどうそご無理はなさらずに、
お体を大事にしてくださいね♪

こぐまちゃんの誕生が今から楽しみな、
はるるのおばちゃんです~(*^^*)ノ
---------- はるる [ 編集]* URL * 01/28, 00:09 -----

みなさま、おはようございます♪
たくさんのたくさんのお祝いコメントありがとうございます♪
とってもうれしくてありがたくて、
顔も自然にニヤニヤ(笑)しながら読ませていただいてます~。
早くお返事したいんですが、
今日は朝からお出かけしないと行けなくて、
コメントのお返事が遅れてしまいそうです。
失礼をお許しくださいませ。
できるだけ早くお返事させていただきますね。
本当にありがとうございます♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/28, 07:00 -----

またもや出遅れた~っ!
♪ツキノワさんおめでとう♪
tamaさんちと同級生になりますね。
ツキノワさんの妊婦生活に興味しんしんでございますよ^^
寒いので大事にしてくださいね。
---------- FU [ 編集]* URL * 01/28, 08:24 -----

出遅れました~!!

ツキノワさんおめでとうございます\(^0^)/
ツワリがないのはなによりです!!
友達は、ツワリですごく苦しんでましたから。
これからのこぐまちゃんとの日記、楽しみにしてますよ~♪
あ、普通のラブラブ日記も続けて下さいね☆
---------- ひろ [ 編集]* URL * 01/28, 10:42 -----

ツキノワさん、おめでとうございます ヾ(〃^∇^)ノ
tamaさんのところと同級生になりますね!

つわりがないというのはいいですよね。
ツキノワさんなら、きっといいママになること間違いなしですね!
お体大事にしてくださいね (*^^*)
---------- saya [ 編集]* URL * 01/28, 11:02 -----

きゃああ~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
おめでとうございますっ!!!
なんだかとってもうれしくって、PC前で暴れてしまいました_(^^;)ゞ
こぐまちゃんの報告も楽しみにしています♪
これからもマイペースでがんばってくださいね♪
お体大事にしてください。
あ~興奮しすぎておかしいテンションです(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 01/29, 00:31 -----

さなさん、ありがとうございます♪
そう、初産なのに・・・二人目みたいな落ち着きと友達に言われました(笑)
あ、でも初たまとか買いましたよ。妊婦らしく。
これは外せないと思って(笑)
検診に行ってモニターを見ると実感がわきますね~。
落ち着いているのはきっといいことだと思って、
のんびりこぐまと暮らしていこうと思います。


プラムさん、ありがとうございます♪
痛みもしんどさもないので、
ついついいつもどおりにしちゃったりしますけど、
はっと我に返ってます。
もともとあんまりアクティブじゃないのでよかったです(笑)
まだまだこちらも寒いので、
寒さ対策を怠らないようにしますね。


ぷっちぃ~さん、ありがとうございます♪
心の安定度についてはピカイチのようです(笑)
鈍いのかもしれない・・・(汗)
半年前に出産したお友達にお話を聞いてきましたけど、
初期は結構心が乱れたようです。
ありがたいことだなぁと思って、ちゃんと生活しないとと思ってます。


かなこさん、ありがとうございます♪
はじめは少しびっくりしていたんですけど、
すぐに子供が生まれてくる準備を始めるように、
心も体も切り替わってくれました。
人間って面白いなぁと思いましたよ。
毎日元気に過ごせているので、
本当にありがたいです。
もうしばらくは無理しないようにゆったり過ごしますね。


おっじさん、ありがとうございます♪
あ、予定日、ハニーの日にほど近いですよ~。
もしかしてハニーの日に生まれちゃうかも。
しかし、妊婦に動揺とダメージを求めるとはっ。
むき~ですよっ。
罰としておっじさんの歌をCDに入れて、
胎教用にください(笑)
果たしてこぐまにいいのかな?悪いのかな?(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/29, 07:08 -----

paraさん、ありがとうございます♪
つわりがなくて、本当にワッショイです~。
でも何でも食べられてしまうので、
太らないようにしないといけないですね。
あ、ツキノワも眠くなりますよ~。
夕飯を作って夫を待っていると、
知らない間に意識がなくなってます(笑)
運転とか気をつけないといけないですよね。


*雪*さん、ありがとうございます♪
参考になるかどうか分かりませんけど、
そのうち妊娠体験記をUPできればいいなぁと思っています。
今回ツキノワもいろんな方の妊娠体験記を読んだりしたんです。
少しでも参考になればうれしいですもんね。
まだまだ寒い時期なので、ゆったり過ごします。
*雪*さんは長くスノボが楽しめそうな気候でよかったですね♪


ゆきくさん、ありがとうございます♪
読んでくださってありがとうございます。
とってもうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
子供ができても年をとってもラブラブが目標なので、
これからも変わらず生活してこうと思っています。
ツキノワの日記にこれからもお付き合いくださいね。
お祝い、本当にありがとうございます。


あきりんさん、ありがとうございます♪
可愛いこぐまが生まれるといいなぁと思ってます。
うちは夫の顔が濃いので、
う~ん、存在も濃いかな、何もかも濃いので(笑)
絶対にツキノワは遺伝子的に負けています。
きっと夫似の子供が生まれるとみんなに予想されています(笑)
まあ、それはそれで楽しみです。
今からいろいろ想像を膨らませてますよ。


tamaさん、ありがとうございます♪
同学年になりますね♪
tamaさんのほうがひと月ぐらい先輩ですよね。
とっても心強いです。
一緒に妊娠生活を楽しみましょうね♪
つわり、ずいぶん良くなったようでよかったです。
tamaさんも無理されずにゆったりしてくださいね。
早く春が来るといいですね~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/29, 07:24 -----

はねさん、ありがとうございます♪
うきゃ~、そんなに喜んでいただけて、
ツキノワもうれしいです~♪
まだまだ先が長い妊娠生活ですけど、
いろいろ楽しみながら頑張りますね。
日々の日記にいろいろUPしますので、
また読んでやってくださいね♪


ピピンさん、ありがとうございます♪
ピピンのおっちゃんに会えるように、
がんばって大きくなるんだよとこぐまに伝えておきます~。
子育て話とかいろいろ教えてくださいね。
安定期までもう少しなので、
努めてゆったり過ごしたいと思います。


はるるさん、ありがとうございます♪
子供は本当に天使ですね~。
友達の赤ちゃんをみるとにやにやしてしまうツキノワです。
妊娠したあたりにちょうど友達の赤ちゃんに会いに行ったり、
妊婦さんと食事に行ったり、とにかく赤ちゃんヅイていたので、
実はあの時会った赤ちゃんたちがツキノワのところに
運んできてくれたのかなぁとか思ってます(笑)
こぐまが生まれたら遊んでやってくださいね~。


FUさん、ありがとうございます♪
tamaさんと同級生で喜んでます~。
一緒に妊娠生活を楽しませてもらおうと思ってます。
ツキノワの妊娠生活ですか~(笑)
いろいろ面白いエピソードがでてきそうと自分でも
期待してます。
またぼちぼち日記に書いていきますね。


ひろさん、ありがとうございます♪
ツキノワのお友達もずいぶんきついつわりを経験した子がいて、
つわりがなくて良かったと喜んでくれました。
このままこぐまがすくすく育ってくれることを祈ってます。
あ、子供ができてもラブラブは一生の目標なので、
これからもラブラブ日記続けていきますよ~。


sayaさん、ありがとうございます♪
つわりもなく、毎日もりもり食べています。
はっ、いけないわっ。
いい母親になれるかなぁ。いまからあれこれ考えてます。
やっぱり優しくて、人に迷惑をかけない子になってほしいです。
まずは、ツキノワがゆったり気分で過ごして、
穏やかな気分でいることが大事ですよね。


ゆきちさん、ありがとうございます♪
うきゃ~、本当にありがとうございます♪
喜んでくれて、本当にうれしいです~。
ツキノワのとりえはマイペースなので、
これからものんびりゆったり過ごしますね。
こぐまの様子も時々UPするので、
待っててください~。

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/29, 07:45 -----

以前に一度、
メールさせていただきましたmipopoと申します~

久々にツキノワさんのブログのぞいたら、なんとまぁ!
HAPPY NEWSではないですか!!

ツキノワファンとしては、ホントに嬉しいです~^m^

どうぞお身体大事になさってくださいね☆

---------- mipopo [ 編集]* URL * 01/29, 13:07 -----

ツキノワさん!!
コメント見て飛んできました!
すっかり出遅れてしまいますたが(笑)、おめでとうございます~~♪
今10週なんですね。
つわりはないようですね★
いいなぁ、妊婦。
妊婦生活って、大変なことも多いけど、
ほんとほんとに幸せな期間ですよ!
目いっぱい楽しんでくださいね~。

私も新米ママですけど、
何か聞きたいこととかあったら、遠慮なく言ってくださいね~。
---------- キラリ [ 編集]* URL * 01/29, 14:26 -----

おめでとうございます~♪
実は私もつい最近まで妊婦してました♪
そして、上の子は夏生まれ。
夏の妊婦は暑いですよ~^^覚悟してください☆
でも、風邪の心配がないので育てやすいです^^
まずは、妊婦生活。
無理をせず楽しんじゃってください♪
---------- ちゃわ [ 編集]* URL * 01/29, 23:56 -----

mipopoさん、ありがとうございます♪
以前にメール、mipoりんさんというお名前でいただきましたよね?
ありがとうございます~♪
突然のことなんで本人もびっくりですけど、
でも楽しみにしてます♪
ウキウキな妊婦生活を送れたらいいなぁと思っています。


キラリさん、ありがとうございます♪
つわりもなく毎日のんびり過ごしています。
お産を終えたママさんは、妊婦時代に戻りたい~って
思うみたいですね。
今は実感ないんですけど、
妊婦生活しっかり楽しんでおこうって思っています。
先輩ママのキラリさん、困ったら頼らせてくださいね。


ちゃわさん、ありがとうございます♪
ミュウちゃんは夏生まれなんですね。
暑いから授乳は楽だし、薄いものをはおらせておけば
風邪ひかないからいいよって言われたり、
暑いからしんどいよ~って言われたり。
今から覚悟してます~(笑)
とりあえず妊娠生活を楽しもうとおもっています。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/30, 08:51 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/381-0fb84190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
