ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

冬の準備   
おはようございます♪
昨日は喉の痛みがピークに達していて、ちょっとしんどかったのでお休みしました。っていうか、喉が痛いくらいなら大丈夫なんですけど、不思議な眠気に襲われてました。
何をしていても眠いんです。用事をしていても、知らない間に首がカクンとなっちゃうくらい。

ということで、昨日はほぼ何もせずに寝てました。
今日は元気ですよ~。喉も熱っぽいのも治りました♪

さてさて、ツキノワ菜園ももう終わりを迎えた野菜たちがでてきました。

きゅうりとかぼちゃ。

この二つはもう枯れてきたので終了です。
おつかれさまでした。実をつけてくれてどうもありがとう。

なすびは、元気がなくてこのまま枯れるかなと思っていました。もう根元から切っちゃおうかなと思ってた矢先に、また紫色の可愛いお花が咲きました。

おお!もう一花咲かすつもりなのねっ。

無事に実るまでいくか分からないけど、ちょっと見守ってみようと思います。

で、空いたプランターに、今度は何を植えようかな~といま検討中です。
去年は冬野菜では「ほうれん草と春菊」を作りました。

今年もそれはやろうと思っています。
あと、1種類か2種類。なんか作りたいなぁ・・・。

これからネットで色々と研究してみたいと思います。

家庭菜園は本当に重宝しますよ。
プランターで少しの量しかとれなくても、家庭で食べる分には十分なんです。夏場はほとんど野菜を買わなくても大丈夫でしたよ。

是非是非挑戦してみてくださいね。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんにちは^^
冬にプランターで、野菜を育てたことないんですよ。
ほうれん草と春菊を、また作られるってことは、オススメということですね。
わたしも何か挑戦してみようかしら?
---------- ぶるかじど [ 編集]* URL * 08/31, 21:49 -----

ぶるかじどさん、こんにちは~♪
オススメです☆オススメ☆
春菊はやっぱり香りが強いだけあって、強力なのか(?)生い茂ってくれますよ(笑)たいした手間も掛からないです。時々肥料をやって、毎日お水をあげればOKです。
なので、植え過ぎると春菊ばっかり食べなきゃいけなくなります。
ほうれん草もよく育ってくれます。
去年はほとんど知識もなく、荒地のようなプランターで栽培しましたけど、元気に頑張ってくれましたよ。
今年は少し知識をつけて、優しい環境で育ててあげたいとおもってます(笑)
是非試してみてくださいね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 09/01, 12:06 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/38-e2413251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。