ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

油断大敵っ   
おはようございます♪ツキノワです。
不安定なお天気がつづいているこちら。お洗濯も部屋干しです。
暖房を控えめに付けて、お洗濯ものを干しています。
でも電気代がもったいなくて、夫が帰ってくる時間近くにならないと
暖房スイッチを入れられないツキノワ。こういうのを貧乏性って言うんでしょうか(笑)


さてさて、寝る前の時間はゲームをするのが習慣な夫。
ツキノワは何をしているのかというと、めでたくノートパソコンになったので、
夫の隣でHPを見たり、音楽を聴いたり、たまにはエアロバイクをこいだり。
でもね、ちらちらテレビ画面を見て夫のゲームの進行具合を見ています。
だって、どんなお話が進んでいるのか、わかっていたら一緒に楽しめますもんね。
夫も話に展開があったり、強敵がでてきたりすると、「ツキノワ、見て見て」
と声をかけてきます。
時々見逃して話が飛んじゃった時は、夫に説明を求めたり。
若干うわの空気味ではありますが、話しかけても普通に答えてくれる夫。
なんだかコミュニケーションが足りないわと感じた時は、
夫の足の上をころころ転がったりしてアピールです(笑)

結構このまったりとした時間がお気に入りなツキノワです。

昨日はゲーム中の夫が晩酌したいというので、
リクエストを聞いて準備しました。
久しぶりに日本酒、お漬物と昆布の簡単なおつまみと、ツキノワのお茶。
最近晩酌にはお茶でお付き合いなんですよ~。
もともとあまり飲めないので、悲しくはありませんよ(笑)

大してお酒を飲む習慣がない家なので、結婚祝いにいただいた一升ビンが、
まだ半分以上残っています。結構いいお値段のお酒。
昨日は燗にせず、そのまま飲むとのことでしたので、ツキノワ注ぎます。
一升ビンの蓋って開けにくいですよね。
注いであげようと蓋に手をかけましたが、なかなか開かないので、夫が助け舟。
お酌の度に夫の助けが必要なので、夫が自分で注いだほうが早いんですが、
ツキノワに注いでもらいたがる夫。ふふふ、かわいいやつめ。

さて、またいつものごとく夫の隣で寝てしまい、12時過ぎに起こされたツキノワ。
おお、やっとゲーム終わりですか。では寝に行きましょうか。
結婚した時からの習慣で、お布団には一緒に入ります。
夫をおいて先に寝ると、そのままリビングで眠っちゃう危険性もありますしね。

でも、昨日は日本酒を飲んで酔っ払っていた夫。
「ツキノワは先に寝てきなよ~」なんていいます。
ゲームをやめてツキノワを起こしたはいいけど、寝室に歩いて行くのは億劫なよう。
「え~、だめだよ。ツキノワ夫ここで寝ちゃうでしょ?」
「大丈夫、ちょっとテレビ見たらそっち行くから」
というので、じゃあ絶対だよと約束してツキノワは先に眠りました。

さて、はっと目が覚めたら朝の4時。夫はいません(笑)
リビングから光が洩れてきているし、テレビの音も聞こえます。


夫め~(怒)


そ~っとリビングに入ると、ホットカーペットの上で布団をかけて丸まっている夫発見。
あ~あ。
布団から出ている部分の体を触ると、冷えている様子ではなさそう。
あと2時間程度しか眠れないから無理やり寝室に連れて行ってもかわいそうだな、
と思い、喉が痛くならないようにカーペットの温度をゆるめて、お布団をかけなおし、
テレビと電気を切ってそ~っとお部屋を出てきました。

当然目覚ましもかけずに眠っていた夫。
朝起こすと、状況がよくわかっていないようでぼーっとしています。
「ツキノワ夫ちゃん、なぜここで寝ているのかな~?」と聞くと、
あさっての方向を向いてごまかそうとします。「・・・起きてたんじゃない?」
なんてバレバレの嘘まで(笑)
ほっぺたつねりの刑ですよっ。

これからは夫の「先に寝てなよ」は信用しないことにします。
無理やり寝室に連れて行くように台車でも用意しておこうかな(笑)






スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ホットカーペットって、気持ちよくてついついウトウトしてしまうんですね。
でもそのまま寝ちゃうと起きると {{{{(T‐T)}}}} ぶるぶる寒いです~
風邪ひかないようにしないとですね。
ほっぺたつねりの刑、かわいい~(笑)
---------- saya [ 編集]* URL * 01/23, 12:07 -----

うちの夫もよくラグの上で寝ちゃうのですが、
鬼嫁の私は先にひとりで寝てしまいます。
でもね、やっぱり風邪ひかれたりするし、
エアコンつけっぱなしにされるし、
良いことってなんにもないんですよね~。

ツキノワさんを見習って、
布団に引っ張ってでも連れて行かないとダメですね。
リビングにいる時、台車のうえで寝てくれたら、
そのままが~って連れて行けるんだけどなぁ(笑)
---------- ぴ^こ [ 編集]* URL * 01/23, 16:32 -----

旦那様と一緒に寝られなくて、残念でしたね(笑)。
私もツテが寝室に行く時、一緒に着いて行きます。
二人の夜は短いので、少しでも一緒にいたいですよね。
それにしても、旦那様、風邪ひかなかったでしょうか。
これからは、一緒に寝てくださいね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/23, 22:07 -----

ああ、わかります~!
我が家もゲーム好きな旦那はゲームしながら
寝てます(-_-;)
ツキノワさんのような優しさがないので(汗)、
布団を剥ぎ取って無理やりベッドへ押し込んでます_(^^;)ゞ
暖房代とか電気代がもったいない~って言ってますが
一応風邪引かないか心配はしてます(笑)
でもほっぺたつねりの刑って可愛いですね♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 01/24, 00:50 -----

sayaさん、おはようございます♪
ツキノワはホットカーペットで寝ると一発で風邪ひくんですが、
夫は平気みたいです。
昔から布団以外のところで眠ってきたキャリアが違うそうです(笑)
でも喉乾きますよね~。
もういつまでも若くないんだから、ちゃんとお布団で寝てもらわないと。
ほっぺたつねつねですっ。(ほんとにやってます・・・笑)


ぴーこさん、おはようございます♪
おお、ぴーこさんも台車の必要性を感じますか~。
ねむってしまった夫を無理やり引きずっていくのは
なかなかですもんね。
起こすと不機嫌そうだし。
やっぱり台車でがーっと運んで布団にぽいっと乗せるのがいいなぁ。
そんな台車あったら一緒に買いましょうね(笑)


プラムさん、おはようございます♪
ホットカーペットは人工のあたたかさなので、
やっぱり体にはよくないですよね。
お布団と体温のぬくぬくがいいですね。
それに平日って夜しか一緒にいないから、
やっぱり少しでも一緒がいいですよね~。
昨日はちゃんと寝室でねむれました~♪


ゆきちさん、おはようございます♪
やっぱりどこの旦那さまも一緒ですね~(笑)
困ったもんです。
起こさなくても寝室まで運べるように、
筋トレでもしようかなぁ・・・。いや、無理っぽい・・・。
やはり台車が・・・(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/24, 08:53 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/379-6a7a215d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。