ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ぽかぽか   
おはようございます♪ツキノワです。
ママンからもらってきた蘭がきれいに咲いてます。バニラの香りがするんです♪
蘭ってちょっとお世話が難しいお花ですが、
ママンの趣味なので実家にはたくさんの種類が咲いています。
どれもツキノワがあちこちからもらってきたもの。タダです(笑)

前にいた会社の営業所の開店祝いにやってきた胡蝶蘭も、
お花の終わる季節に社長にお願いして引き取ってきました。
今年もおっきなつぼみを付けてますよ~。もうすぐ咲くはずです。
ツキノワは毎年花が咲いたら飾る用にもらってきて、
花が終わる季節になったら実家へ持って行ってママンに返します。
いいシステムでしょ(笑)ずぼらシステムですよ。


さて、寒い日が続いていますね。
体調を崩されたりしてませんか?
ツキノワは今年はひどい風邪も引かずに比較的元気に過ごしてます。
いつもこの時期は何回か風邪をひいているので今年は優秀ですね♪
この調子で頑張りたいと思っています。

ところで昨日の朝、出勤して2時間ぐらいたった夫から電話がありました。
「忘れものかな~」なんて思って電話を取ったんですが、
「今日は寒いよ」と夫。
はい、寒いですね~。
「外の気温も、会社の中もかなり寒いから、家の中も寒いでしょ?
ちゃんとたくさん着込んであったかくしておくんだよ」
という夫。

うきゃ~、寒いから、ツキノワのことを気遣ってお電話ですかっ。
(連続ターン&小躍りです~♪)
あ、こういうときのツキノワ、実際に電話をもったまま奇声を発しながら
お部屋の中を走り回ったりしてます(笑)だってうれしいじゃないですか。

お仕事に行ったら電話もメールもほとんどしてこない夫です。
忙しいので、こちらから連絡してもでられないことがほとんど。

でも休憩時間だったり、自分が疲れていたりすると、
ふとした時にお電話がかかってきます。
そういうのってうれしいですよね。

昨日は夫がいつもより寒いと感じて、
ツキノワのことを思い出してお電話くれたんだな~と思うとぽかぽか気分でしたよ。

今日も寒いので、ぽかぽかあったかいご飯を作ってあげようと思います。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

連続ターン&小躍りするツキノワさんを想像しちゃったわ。かわいい♪なにげない電話ってうれしいですよね。
ダーリンわかってるなぁ^^
今日もおいしいごはんを頑張ろうって思えますよね。

---------- FU [ 編集]* URL * 01/22, 08:59 -----

ツキノワさんかわいい~(^^)
でも、その気持ち分ります!!
ちょっとの気遣いですけど、めちゃめちゃうれしいですよね!!!
ほんのちょっとした気遣いで相手を幸せにできるし、
幸せな気持ちになると、自然とやさしくしてあげたくなりますよね♪
ツキノワさんを見習って、そんな、幸せの積み重ねを
私もしていきたいです。

その一歩として、ブログ始めました!!
よかったら覗いてみて下さい☆
---------- ひろ [ 編集]* URL * 01/22, 11:52 -----

ツキノワさんは、幸せもんですねぇ♪
思い出しても、次でもいいやと思われそうな私・・・
たまには、ふと思い出してもらいたいものです^^;
週末は見返りを求めず、
ツキノワさんのように、美味しいご飯作って、
彼の帰り待つことにします^^
---------- *雪* [ 編集]* URL * 01/22, 13:06 -----

連続ターン&小躍りするツキノワさん、かわいい♪
仕事中もツキノワさんが寒いのを心配して電話してくれる旦那様もかわいいですね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
もう、ツキノワさんちのラブラブっぷりに、お腹一杯でです。
私まで、ポカポカしてきましたよ。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/22, 16:50 -----

きゃ~(≧∇≦)
素敵な電話ですねっ♪
小躍り&ターンするツキノワさんが想像できます♪
仕事中にわざわざ心配してかけてくれるなんて、
旦那様の愛を感じますね(´▽`)
美味しいご飯作ろうと思えますよね~♪
私も旦那に催促してみようかな(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 01/23, 01:35 -----

雪のちらつくこちらですが、このブログがぽかぽかでココロが暖かくなりますね(〃д〃)きゃ~♪
連続ターン&小躍りするツキノワさん、そんなかわいらしい反応してくれたら電話だってかけたくなっちゃいますね。
---------- はね [ 編集]* URL * 01/23, 07:33 -----

FUさん、おはようございます♪
うちの夫は、本当に心得ている人だなぁと思います。
やり手?(笑)
ツキノワの反応が結構ダイレクトなのもうれしいみたいです。
これからもお互い触発して、
お互いがうれしくなる関係を築いていけたらいいなぁと思います。
生活にうきうき度が加わるって大事ですもんね。


ひろさん、おはようございます♪
ブログ開設おめでとうございます♪
遊びに行きますね~。
やはり優しくされるとお返ししようって思うし、
相手の喜ぶことをしてあっと驚かせたいなんて思いつきもでるし、
生活が生き生きしてくるような気がしますよね。
ツキノワも毎日いろいろ夫に仕掛けようともくろんでいますよ~。


*雪*さん、おはようございます♪
はい~、ツキノワは幸せ者だと思います。
でもうちの夫も幸せ者ですよ(笑)
その点では妙に自信があります。
*雪*さんの彼も多趣味で若くてうちの夫とちょっと似てますね。
でもだからこそ時折見せてくれる気遣いがうれしかったりしますよね。
嬉しかったら大げさなくらい喜んで伝えるようにしてます。
こんなに喜ぶならって思ってくれてるみたいですよ。


プラムさん、おはようございます♪
そうなんです~、うちの夫ってなんだかかわいらしい人です。
月がきれいでも電話かかってきますし、
星がきれいだと教えてくれますし、
一緒に楽しみたいみたいで、その気持ちがうれしいですよね。
寒い季節でも気持ちがぽかぽかならあったかく過ごせますよね♪


ゆきちさん、おはようございます♪
とっても些細なことですけど、とっても嬉しいことですよね。
やっぱり気にかけてくれているってわかるのって、
本当にうれしいことです~。
このままずっと仲良しでいられるように、
ツキノワも頑張ります~。


はねさん、おはようございます♪
東京の雪、結構降ってますね。
寒さに気を付けてくださいね。
きゃ~、ぽかぽかしてくださってありがとうございますっ。
夫にしたら、ツキノワの反応が面白いらしいです。
でもうれしいと体が勝手に(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/23, 08:58 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/378-32460ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
