ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

懐かしいです~   
おはようございます♪ツキノワです。
ひ~、今日もさむいです~(涙)
昨日から旭川のニュースがすごいですね。マイナス33度っ!!!
水道管が凍結したりして大変そうです。早く元通りになりますように。


さて、昨日は珍しく朝の情報番組を見ていました。
いつもは夫がお仕事にいったらテレビを消して、
わりと無音の中で生活するんですが昨日はたまたま何となく。
そしたらツキノワが昔大好きだった歌をうたっている人がゲストに出てきたんです。

うぉ~、もしかしてこれを予知していたのか?ツキノワっ(小躍りっ)

え~と、中西保志さんってご存知ですか?
92年に「最後の雨」という曲が大ヒットしたんです。
16年前?え~とツキノワ当たり前ですがとっても若かったです(笑)
歌に関しては結構リピーターなツキノワ。あまり新しいものを手に入れません。
CDなんてほとんど買わないんですよ。よっぽど気に入らない限りは。
でもたまに一聴き惚れ(?)をすることがありまして、
そういう時は衝動的にCDを買って何度も何度も聞いたりします。
そんなうちの一曲だったこの「最後の雨」とっても切ないバラードなんです。

あ、PV見つけましたので、よかったらどうぞ。※音注意です
昔の映像だなあ(笑)今の中西さん、結構痩せてらっしゃいました。

たしか、ツキノワがCDを買ったときは、まだ小さなシングルCDでしたよ。
懐かしい~。

いい歌は何年たってもいいなあと思いました。
最近はいろんな方のカバーアルバムを出したり、
沢田知可子さんとデュエットで「のび太の結婚前夜」の主題歌を歌ったり、
精力的に活動されていることを知ってうれしかったです~。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ごめんなさ~い。
昔も今もあんまり歌謡曲は詳しくないので^^;
正直わからないんです。
でも、聞いたことあるかもしれないですね・・・
聞いてみたいけど、今、会社なので
家に帰って聞いてみま~す♪

CD、私も気に入ったものしか買いません。
同じもの何度も何度も聞くので「彼に飽きないの?」と聞かれ、
あきれて、違うCD渡されるのでした^^;
---------- *雪* [ 編集]* URL * 01/18, 11:37 -----

全部聴いてみたけど、すごく良い曲ですね。
なんとなく聞き覚えがありました。
昔の曲って、良い曲いっぱいありましたよね。
最近の歌は、なんだか覚えづらいです。
ツキノワさんの大好きな人が、今も精力的に活躍していて、朝からなんだかいい日でしたね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/18, 20:46 -----

ツキノワさん、こんばんは~♪

「最後の雨」ってどんな歌???
なんて思いながら聴いたのですが、
♪本気で忘れるくらいなら~♪
の歌詞のところで一気に思い出しました!!
ホントいい歌ですよね~(*´艸`*)
最近は次から次へと新しい歌が出て、
ポーっとしている私は乗り遅れてばかりなのですが(^ ^;)ゞ
こういう昔の良い曲に出会えると、
なんだかホッとします♪
もう1回聴いちゃおうかな(^m^ )♪
---------- はるる [ 編集]* URL * 01/18, 21:20 -----

最後の雨、どんなだったかな?と思ったら
聞いたことありましたよ。
名前も何となく覚えてました^^

今よりも昔の歌の方が、いい歌が多かったように思います。
これって、自分が年をとった証拠かしら?(^ ^;Δ
---------- saya [ 編集]* URL * 01/19, 12:03 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
きゃ~~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ゛
なつかしぃ~♪♪
ぷっちぃ~あの頃、19歳くらいでございました!!
(年バレバレでしゅか)
しかも!!ものすごいハマったような思い出が御座いましゅ。。。
久々に聞かせて頂きましたが、
10年以上経った今でも色あせない良いお歌でしゅね☆
なつかしい思い出に浸らせて頂き、ありがとうございました☆
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 01/19, 21:19 -----

*雪*さん、おはようございます♪
最後の雨、聞いたことありましたか?
久々に聞いて、やっぱりいい曲だなぁと思いましたよ。
*雪*さんもリピーターですか~。
我が家は音楽の趣味だけはあまり合わないんです。
夫はロック好き、ツキノワR&B好きです。
なので、好き勝手に好きなものを聞いてます。
一緒にいるときは、二人とも好きなコブクロとか聞いてますよ。
ミスチルとか聞いてますよ。


プラムさん、おはようございます♪
やっぱり自分がいいな~、上手だな~と思った歌手が、
今も歌っているってわかるとうれしいですね♪
昔の歌って本当にいい曲が多いですよね。
心に残ってるというか。
最近Youtubeで昔の歌番組の映像を見るのが
マイブームです。
ベストテンとか(笑)面白いですよ~。


はるるさん、おはようございます♪
おお~、覚えてらっしゃいましたか~。
切ないですよねっ、切ないですよねっ。
じ~んときてしまいます。
最近の歌はじっくり聞かないから心に残らないのかなぁ。
ツキノワも昔の歌のほうがほっとしますよ~。
・・・もう若くないのだろうか・・・(汗)


sayaさん、おはようございます♪
おお~、sayaさんも覚えてらっしゃいましたか~♪
本当に昔の歌のほうがいい歌が多い気がしますね。
ツキノワもうすうす感じていましたが、
やはり年を重ねるとこうなってくるんでしょうか(汗)
でも、いいものはいいですよね♪


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
おお~、ぷっちぃ~さんも好きでしたか~。
ツキノワもどっぷりはまりました。
今も実家に帰ったら、シングルCDが残っているかもっ。
92年ぐらいは、ポップスの当たり年らしいですね。
他にもいい歌がたくさんあるみたいです。
また思い出したら紹介しますね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/21, 07:11 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/376-82bd0297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
