ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ある意味感心ですよ~。   
おはようございます♪ツキノワです。
新しいパソコンにゴルフ道具、そして頂き物のビールやお米。
最近物が一気に増えたのですっきり片付けたいんですが、
なかなかはかどりません。
一応頭の中でいろいろシュミレーション中なんです。
イメージが固まったら一気に片付けられるんだけどなぁ・・・。
でもいかにすっきり、いかに機能的かって考えると楽しいですよね。


さて、昨日夫はお昼過ぎにお仕事から戻ってきました。
というのも一昨日の夜、突然お仕事になりまして、
夜中の一時に起きて、二時前に出勤していったからなんです。
普段は夜勤がないので、急な出勤に体を合わせるのは大変なようです。
それは夜勤が終わってからも同じのようで、
本当ならお昼過ぎに帰ってきてすぐに寝たいところなんですが、
今寝たら夜寝られなくなる、明日の仕事に響くということで、
我慢して起きていることにしたようです。

夫が帰ってきたのでお昼ごはん作ろう~っと思い立って調理を始めたころには、
夫はもうゲームのスイッチをオン。
相変わらず、おうちに帰ってきたらぐーたらさんですね。
980円で買ってきた鬼武者2をプレイし始めました。
夫がRPG系のゲームをし始めたらしつこいんです(笑)
あ、RPGに限らず、シュミレーションとかでもしつこいかな。
とにかくはまると一直線の夫、どっぷりはまりこみます。

お昼の用意ができたので、ご飯を出すとゲームを一時中断してパクパク。
でも食べ終わるとすぐにゲームに戻ります。
3時ぐらいにおなかすいたというので、おからと林檎を使ってタルトタタンもどきを作成。
ちょっと中断して食べる夫。
ずっと座りっぱなしでごはん食べたりおやつ食べたりしているので、
さすがにおなかすいてないかな~と思って夕飯の時間に聞いてみると。
「おなかぺこぺこ」
ひ~(汗)

仕方がないので、ぱぱっとミートソースもどき(なぜもどきなのか?)を作り、
夕飯を出します。それも軽く食べてまたゲーム。

途中何回かトイレと、お仕事の電話以外はず~っとテレビの前でゲーム。
う~んう~ん、頭おかしくなりませんか?

ツキノワは家事したり、パソコンしたり、お風呂入ったり、
その間いろいろしていたんですが、ついに夫の隣で眠ってしまいました。
起こされると夜の11時半、やっとゲームを終えたみたいです。

え~と、昼からおよそ11時間ゲームですか?(汗)

まあ、お仕事大変でしたし、頑張ってますし、たまにはいいかな。
疲れたおかげでゆっくり眠れたでしょうし。
しかし、すごいですね(汗)


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

す、す、すごい!!
ほとんど座っているだけなのにお腹空くなんて!!
素敵です!!
そういえば…
目を使うと意外とカロリー消費するっていう話を聞いたことがあるので、
そのせいかもしれないですね~(^_^)
---------- ひろ [ 編集]* URL * 01/16, 11:23 -----

私の彼も同じですよ^^;
それよりひどい時ありますから(笑)
車・バイクいじりに
ネット繋げたら、ゲームにオークション、部品の調べごと・・・
こういう人は、いくら時間あっても足りないらしいです。
ご飯とかおやつの合間しか
相手にしてもらえないのもししばしばです。
でも、こういう彼を好きになったので仕方ありません。

ツキノワさんの旦那様は、すごく優しそうで
心の余裕あるとき、めいっぱい向き合ってもらえるみたいなので
とてもうらやましいです♪
---------- *雪* [ 編集]* URL * 01/16, 11:31 -----

うわぁ・・・お正月の我が家のようです(^▽^;)
しかもうちは二人で何もせずにひたすらwiiやってました・・・。
「デート代節約だよね~」なんて言ってたんですが、どうしようもないですね。

でも旦那さん、お仕事大変そうですね><
それを助けるツキノワさんも大変そう><
私はまだまだだなぁと反省してます。
---------- はね [ 編集]* URL * 01/16, 17:48 -----

ひょえー、11時間ゲームですか。
それは、すごい!!
私は、ゲームにいまいちハマれないので、ちょっと羨ましいです。
それと、食欲旺盛な旦那様ですね。
もしかしたら、うちのツテより食べてるかも・・・。
ツキノワさんも家事のし甲斐がありますね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/16, 21:42 -----

ゲーム、羨ましいです。
うちにあるのは夫のふる~いゲームのみ。
新しいのが欲しくてあれこれ考えてるところです。

もし、ゲームを買ったら、
ツキノワさんのご主人のようになるんだろうなぁ
なんておもっちゃいました。

でも、おうちで楽しめるゲームがあるっていいですよね~^^
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 01/16, 22:26 -----

ひろさん、おはようございます♪
夫の食欲、すごいでしょ?
それでも今は全盛期の半分ぐらいしか食べられないそうです。
やはり十代のころはすごかったらしいですよ。
ちょっと見たかったです(笑)
実は結婚する前に、同じ会社の人から「食費大変そうですね」
なんて言われてました(笑)よく食べるの有名だったんです。
しかし、年齢とともに減らしていかないといけませんよね~。


*雪*さん、おはようございます♪
男の人は一直線になりますよね~。
それに集中したら他の事にまで気が回らないし。
しかし*雪*さんの彼はすごく多趣味ですね。
たくさんのことに興味があるのは素敵ですよね。
うちの夫は趣味は一緒にやりたがるので楽しいですよ。
ゲームをしている時も、ツキノワにパソコンでアイテムの場所を
調べろとか指令がくだるので、ツキノワも一緒に楽しんでます。


はねさん、おはようございます♪
wiiは体が動かせるので、いいですよね~。
うちの夫はおしりに根っこが生えているようでしたよ(汗)
プレステ3を買うかwiiを買うか今迷っているようです。
あ、今はプレステ2なんです。
でもどっちにしても買うとゲームっ子に拍車がかかりそう(笑)
まあ、普段忙しいし、おうちに帰ってきた時ぐらい
ゆっくりして欲しいからいいんですけどね。


プラムさん、おはようございます♪
ツキノワもあまり長い時間はゲームできません。
疲れてくるし、飽きてくるし。
夫はなんでも入り込むタイプなので、
長いんですよね~。
しかも、ほんとよく食べてますよね(笑)
そろそろセーブさせないと、
メタボへの道まっしぐらですよ~。


ぴーこさん、おはようございます♪
新しいゲーム機買うんですね~。
うちもプレステ3かwiiに機会があったら変えようと思っています。
おうちゲームは楽しいし、
節約にもなりますよね。
二人でできるものを選んだら、一緒に楽しめますしね。

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/17, 08:31 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/374-389b3a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
