ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ウォーキング   
こんにちは、ツキノワです♪
三連休でしたね~。
ブログを長いこと放ったらかしにしてしまってすいません。
今日からまたこつこつ更新していきますね。


さて、最近ツキノワは一日に一時間ぐらいウォーキングしてます。
大体お昼前ぐらいの時間に、近くの産直まで歩いて何か一品か二品買うんです。
お野菜類がほとんどの産直市場なので、あまり買うと重いんですよね(笑)

目的地は同じですが、行く道を変えたりすると、
大根を作ってるおじいさんと知り合いになったり、
裏道でひっそりと営業している料亭を見つけた直後に、
そこへ行く道を聞かれたり、
いろいろ楽しいことがあります。

寒い時期ですが、上着さえちゃんと着ていれば大丈夫です。
歩いているとぽかぽかしてくるぐらいの気候なので歩くのが楽しいんですよね。

さて、ツキノワ、ちゃんとしたウォーキング用の靴をもっていません。
でも手持ちの靴はぺったんこの靴がほとんどなのであまり気にしてなかったんです。
ウォーキングといってもお散歩のようなペースですし。
でもこの前歩いている途中に夫から電話がかかってきて、
「産直へ歩いてる」
というと、じゃあ現地で待ち合わせをしてお昼を食べようということになったんです。

ツキノワの近くの産直は道の駅の中にあって、
プレハブのカレー屋さんとかお好み焼屋さんとかがあるんです。
おばちゃんが一人で切り盛りしているカレー屋さんでお昼をいただきながら、
「なにツキノワ、ブーツなんかで歩いてるの?」
と夫の指摘。
ちょうどその日はかかとのないブーツで歩いていたんです。
楽だし、ツキノワにとっては全然苦痛じゃないんですが、
「歩くときは、ちゃんと歩く様の靴を履かないと体が痛むよ」
と、夫に叱られてしまいました。

で、昨日夫と一緒に歩く様の靴を買いに行きました。
あまりいいものはいらないな~と思ったのでとても安いもの。
でも、やわらかくて軽くて、足にぴったりくるのでとっても気持ちいいです。
そのまま二人で公園に行って、ツキノワ夫はランニング。
ツキノワはウォーキングしました。
え?ツキノワも走れ?いえいえ、無理はいけません(笑)
やっぱり歩くように作られた靴はいいですね。
これからはこれを履いて楽しく歩こうと思います。

昨日は強風で寒かったんですが、軽くキャッチボールなんかもしましたよ。
お外で体を動かすのは気持ちがいいですね。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

そういえば、私も歩く用の靴を持っていません。
やっぱり1足ぐらいは、持っておくべきなんでしょうか?

ウォーキング頑張ってくださいね^^
近所でもすごくウォーキングされている方が多いです。
私は・・・寒くて寒くてダメです (>_<)
寒さに弱い~(笑)
---------- saya [ 編集]* URL * 01/15, 11:58 -----

ウォーキング、気持ちいいですよね♪
私は走ることもあるので、
ランニングシューズが主流です。
とても軽いんです^^
運動する時は専用の物お勧めします!!
靴はいろいろ用途により使い分け、たくさん持っています^^;
---------- *雪* [ 編集]* URL * 01/15, 12:45 -----

ツキノワさんこんにちわ♪

寒い中ウォーキングえらいです。私は冬の時期は寒くてどうしてもウォーキングができませぬ(笑)

そのかわりお家でストレッチしたり家事をこまめにやったりしてできるだけ体をうごかすようにはしてはいるんですけどね。

靴私も最近はもっぱらぺたんこ派です。

昔若かりしころは高いヒールのくつばかりはいていたのですが、今はなんだか歩きにくくてはけなくなってしまいました。

ブーツのヒールも最近歩きにくいのでぺたんこの長靴タイプのものが欲しいなって思うこのごろです。

確かにぺたんこなら問題ないですけど、専用シューズだと歩くのに足にはいいみたいなので、一足あると便利そうですね

---------- あきりん [ 編集]* URL * 01/15, 15:08 -----

夏場は、いつもスニーカーで、いつでもウォーキングできるんですが、さすがに冬場の雪の中ではできません。
日本は長いですね。
出かける時は、滑り止めがしっかり付いたブーツをはきますが、
ちょっと足が痛くなったりします。
南国はいいなぁ。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/15, 15:21 -----

相変わらずラブラブご夫婦で羨ましいです~w

私も今筋肉モリモリになるためにウィーキングと
筋トレに励んでます!

去年、筋肉量を測ってもらったら、平均値より大幅に
下回ってたんです・・・。

メタボ予備軍です。。

---------- タマキ [ 編集]* URL * 01/15, 16:20 -----

寒い中素敵です(≧∇≦)
こんなに寒いと、家から出ようという決心がにぶります。
私もウォーキングとかなにかしらしたいなあ・・・
でもやっぱり寒さに負けそうです(T-T*)フフフ…
旦那様が一緒にするなら楽しく続けられそうですね♪
風邪引かないようにがんばってください~♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 01/16, 01:53 -----

sayaさん、おはようございます♪
ウォーキング用の靴はお勧めです。
楽さが全然違うので、すたすた歩けますよ~。
一足持っているととてもいいかも。
ツキノワはお昼のあったかい時間に歩けるので
ウォーキングが続けられているのかも。
夜や朝はとても歩けません~。


*雪*さん、おはようございます♪
ツキノワはスポーツを今までほとんどしたことがなかったので、
スポーツ用の靴なんてほとんど持ってなかったんですけど、
やっぱりそれ用の靴っていうのはいいですね。
足にも体にも優しいのでいい感じです。
楽しんで歩こうと思います。


あきりんさん、おはようございます♪
ツキノワもその昔は7cmヒールをはいたりして、
大きな女時代が(笑)ありましたが、
今はぺったんこ派です。楽だしかわいいですよね。
でも歩くならやっぱり歩く用の靴がいいんだな~と
思いました。
楽さが全然違うんですよ♪


プラムさん、おはようございます♪
こちらはお昼間ならぽかぽか陽気の日も多いので、
本当に日本は長いですね~。
歩いていて気持ちがいいなと思えるぐらいの気候です。
もう一段階くらいは寒くなるんでしょうけど、
一番寒い時期も歩けたらいいなぁと思います。
プラムさん、雪道気を付けてくださいね。


タマキさん、おはようございます♪
おお~、筋肉モリモリですかっ。
すごいですっ。
ツキノワ、筋肉量は図ったことないですが、
見るからにありません(涙)
筋肉つけたらやせやすいんですよね。
ツキノワも頑張ってみようかな。


ゆきちさん、おはようございます♪
本当は夜に夫と歩きたいんですけど、
疲れているだろうし、夜は寒いので、
昼間てくてく一人で歩いています。
夫はランニングするって言ってましたけど、
はたして続くかどうか(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/16, 08:32 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/373-eb6fcd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
