ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ワンセグテレビみました   
おはようございます♪ツキノワです。
ジョニーデップが来日して、テレビはジョニー一色ですね。
すごいブレイクっぷりだなぁ。どきどき。
ツキノワは子供のころに「シザーハンズ」を見てから彼一筋なんですよ~。
あの実際の顔がよくわからないエドワード役のジョニーをすっかり好きになってしまい、
それから彼の作品を見倒しました。
ツキノワが大好きなのは、「ギルバートグレイプ」という作品。

過食症で外出ができなくなるほど太ってしまった母と知的障害のある弟、
そして二人の姉妹を養うギルバートは生まれた町を24年間出たこともなく、
夢を見ることもない生活を送っていたが、
ある日トレーラーハウスで祖母と旅する少女と出会い彼の生活が少しずつ変わっていく。

という作品なんですが、これ、いい映画です。
あ、若かりし頃のディカプリオが弟役で出ているので結構有名ですよ。
ツキノワ、この作品が大好きでポスターをお部屋に貼っていたんですが、
遊びに来る人にいつも、「これ誰のポスター?」って聞かれてました。
好きな俳優は?と聞かれてジョニーと答えると、「知らない」って言われたり。
ちょっとあの頃が懐かしいですが、ブレイクはとっても嬉しいです~。
ツキノワの見る目は確かだったということですね・・・(あ・・・違いますよね)

他にもお勧めなのは「妹の恋人」それから「ドンファン」
機会があったら見てみてくださいね。


さて、年明けのお仕事でお疲れ気味の夫。
お仕事中に燃え尽きてしまうのか、おうちに帰ってきてご飯を食べたら、
テレビを見ながら眠ってしまったり、何もする気が起きないようです。
本当はゲームをしたりするのが好きで、それでリフレッシュになる人なんですが、
それすらする気が起きないよう。
昨日も10時前に「ゲームしたいけど、遊びたいけど、もう寝ようか・・・」
なんて力なく言われてしまいました。かわいそうに。

ツキノワもお付き合いして一緒にお布団に入ったんですが、
疲れているのに目はさえている感じの夫。疲れているとそうなりますよね。
「テレビ見たいけど、でもしんどいし~」
と、お布団の中でウゴウゴしている夫。
「あ、ワンセグ見てみようよ」
というので、携帯を持ってきてあげました。

実はクリスマスに一緒に携帯の機種変更をして、今おそろいです。色までも(笑)
その携帯に初めてのワンセグがついてまして、
でも「テレビは帰ってみればいいじゃん。」
という考えのツキノワ達。今まで出番がなかったんです。

初めてのワンセグで見たのがドラマの「斎藤さん」
二人でうつぶせ寝になって、あごの下に枕をおいて、小さな画面を見つめます。
なんだか変な光景(笑)

最後までちゃんと見切って満足した夫。
「ワンセグって結構使えるね」なんていいながら眠りにつきました。

まあ、ワンセグの本来の使い方とはちょっと違う気がしますが(笑)
でも二人で不自由な格好で小さなテレビ画面を見るのは結構楽しかったですよ。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ワンセグの小さな画面を夫婦で仲良く
見入るツキノワさん夫婦にほのぼの~
仲良しね♪

私もシザーハンズをみてジョニーの存在を
知りました。
パイレーツもそうだし、チョコレート工場も
そうだし、ジョニーの顔って映画では作られて
しまって、素顔がなかなか思い出せません(笑)
でも、色気あるよね(o^-^o)
ショコラも好きだわ♪
今度ツキノワさんが大好きな、「ギルバートグレイプ」
も見てみようっと♪
---------- noriko [ 編集]* URL * 01/10, 11:07 -----

私も昨日、「斉藤さん」見ましたよー。
なかなか面白かったですね。
ワンセグの使い方って、イマイチわかんないんですよ。
でも、なんだか、旦那さん孝行ができましたね。
楽しそうですー。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/10, 18:16 -----

ワンセグ携帯!!!
私今めっちゃ欲しいんです~~~っ。
通勤中とか休憩中に見たいのですっ。
友達がそうしているので、すごくうらやましくなって_(^^;)ゞ
録画もできるし、ほんと買い換えたいです~。

---------- ゆきち [ 編集]* URL * 01/11, 03:52 -----

シザーハンズは、名作ですよね!
私も大好きな作品のひとつです☆
そして・・・ジョニーのファンでもあります (*..) ポッ 
彼って、普段はすごく物静かな方なんですってね。
・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

ワンセグ、私も欲しいぃ~です♪
---------- saya [ 編集]* URL * 01/11, 12:03 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
ご無沙汰してしまい、申し訳御座いまテン☆
おかげさまで、ヒヨコは何でもなかったでございましゅ!!
ご心配を頂き、ありがとうございました!!

そして、ジョニーさま!!
シザーハンズ、ぷっちぃ~も大好きでございます!!
あと、スリーピーホロウも!!
ツキノワさんのお勧めも、今度チェックさせて頂きましゅ♪
そして、ワンセグ!!
実は、ヒヨコの携帯に搭載されてましゅが、
田舎過ぎて、家では見れませ~~~~ン><
羨ましく感じましたm(_ _)m
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 01/11, 21:46 -----

ツキノワさん、ご挨拶がすっかり遅れていまさらなのですが
あけましておめでとうございます♪

ジョニーさんの映画は私も「シザーハンズ」が最初でした^^

ワンセグ、うちでもみんなの携帯に付いているのですが
子供が一番使いこなしています(^m^)

ツキノワさんは素敵な活用法を発見しましたね♪
今年もラブラブなツキノワさんご夫婦♪
ほのぼのをいただきにまたお邪魔します(*^^*)
---------- ayuwata [ 編集]* URL * 01/13, 13:47 -----

ジョニーデップ様、来日していましたね。
シザーハンズのときは、なんとも思わなかったのにショコラでノックアウトされましたわ。オトナになったのかしら(笑)

ワンセグをふたりでみる姿はほほえましいです。
今年もラブラブですね♪
私も夫のマージャンゲームをのぞいてみようかしら。
おほほ~(拒否されるに違いないわ・・・)

---------- FU [ 編集]* URL * 01/14, 22:58 -----

norikoさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。
ギルバートグレイプ、お勧めですよ♪
とってもいい映画だなぁと思います。
色気、彼は色気がありますよね~。
そうそうお勧めしているドンファンは、
かなりお色気満載の作品ですよ。
ぜひ、見てみてくださいませ~。


プラムさん、こんにちは♪
斎藤さんをみて、集まって悪口を言ったりする奥さん連中が
いやだった夫は、
「ツキノワは斎藤さんみたいになりなよ」
なんて最初言ってましたが、あまりに斎藤さんが
いろいろ注意していて危ないので、
「斎藤さんにもなっちゃダメだよ」
って途中で言い始めておかしかったですよ。
せっかく第一話を見たので、続きも一緒に見ようと思います♪


ゆきちさん、こんにちは♪
東京にいるとワンセグも楽しいでしょうね♪
ツキノワのおうちのあたりでは一つの放送局しか
見られません(涙)
でも、持っていると待ち時間なんかには重宝しますよ。
ぜひぜひ。


sayaさん、こんにちは♪
シザーハンズはとっても好きな映画なんですが、
でも途中でエドワードがかわいそうでいたたまれなくなってきて、
ラストは号泣してしまいます。
悲しいお話もいいですけど、
ハッピーエンドにしてくれたらなぁ(笑)
でも名作ですよね~。


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
ヒヨコさん、何事もなくて、
本当によかったですね♪
ぷっちぃ~さんもやっと一息つけますね。
本当によかったです。
ワンセグ、入りませんか?
ツキノワ、田舎自慢では負けないつもりだったんですが。
そういうこちらも一局しか入りません。
切ないですよね~。


ayuwata さん、あけましておめでとうございます♪
ワンセグ、やっぱりお子さんが一番マスターされてますか~。
ツキノワもそろそろ最近機器についていけなくなりつつあります。
我が家は寝室にはテレビを置いてないので、
寝室にいって寝たがらない夫を
ちゃんとベットで寝させるにはいい手かも(笑)


FUさん、こんにちは♪
ショコラいい映画ですね~。
ちょっと大人のおとぎ話みたいです。
マージャンゲーム、夫もたまにゲームセンターでしてます。
そういえばツキノワ、いつも何でものぞいているかも・・・。
じつは変なのかしら・・・(汗)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/15, 12:27 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/372-6761729c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
