ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

桃鉄   
おはようございます♪
最近朝夕と昼間の温度差が激しすぎませんか?
ちょっと喉にきてしまったツキノワです。

昨日の夜にツキノワ夫が家の外に出て、バットで素振りするのにお付き合いしましたが、すっかり秋の風で気持ちよかったです。


さて、今日はちょっとご紹介。こんなお土産をもらいました。




宝梅「紀のなごみ」です。
大きなふっくらとした梅の食感。そして少し甘めの漬け液に漬けられた梅の風味がたまりません。単品でも十分にお茶請けとしていただけますが、ツキノワはやっぱりほかほかご飯の上に乗っけて食べてみました。

「おいしい・・・(涙)」

酸っぱすぎず、甘すぎず、絶妙の味でしたよ。
是非是非お試しあれ。ツキノワも自分で買おうかしら。


さてさて、最近ツキノワ夫と2人で毎日「桃太郎電鉄」をしています。
何故いまさら桃鉄?とお思いの方もいらっしゃるかも。
ず~っと、2人でできるゲームを探していたんです。

たくさんあるじゃない格闘系の対戦もの、とお思いの方、それじゃ駄目なんです。

ツキノワとツキノワ夫じゃ勝負にならない・・・(涙)

機敏さとか反射神経とか、そういうものが要求されるものは駄目なんです。
だから、一番いいのはRPGで二人で協力して進めていけるもの。でも、そんなのあんまりないんですよね~。あったとしても内容がイマイチっぽいとかで。
なにかおすすめがあったら教えてくださいね。

ということで、妥協案で桃鉄を購入したのですが、結構面白いですね。コンピュータとツキノワとツキノワ夫の3人の対戦ですが、コンピュータビリ、そのちょっと上をツキノワ、とびぬけた業績のツキノワ夫と続いております。

ツキノワ夫はバンバン意地悪系のカードを使ってくるんです。そして金に物を言わせて物件を買い漁るんです。ひどすぎる。
やっぱり意地悪な人には勝てないと思うツキノワなのでした。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

最近、日中と朝夜の温度差を感じますね!
秋が近づいているのかなぁ~
私も、喉が痛いような。。。
でも、コレは、たぶん、酒焼け(オイオイ)
ツキノワさん、風邪を引かないように、気をつけてくださいね。

桃鉄!!
なつかすぅい~~
昔、旦那サマとよく一緒にやりました。
でも、負けてくると、超・機嫌が悪くなるので
一緒にゲームしてくれなくなりました。。。とほほ
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 08/29, 14:32 -----

あーうちも結婚前によくやりましたよー^^
職場が一緒だったので、夜10時すぎに帰って、徹夜で桃鉄して、そのまま仕事いってました(笑)
今かんがえると、あんな無茶よくできたなーって。

友達は、桃鉄で地理覚えたって言ってましたよ♪
確かに覚えられますよねー!
---------- 小雪 [ 編集]* URL * 08/29, 18:59 -----

こんばんわ~♪
梅美味しそう(。・ρ・)
桃鉄、面白いですよね(≧∇≦)
我が家もよく旦那と戦ってました。
私、格闘ゲームとか負けるんですけど、お金がかかるゲームは勝つんですよ(ΦωΦ)
だから桃鉄はスキでした(笑)
あ、あと「いただきストリート」っていうゲームもオススメですよ♪
これもすごろくゲームですけど、桃鉄より現実的なゲームです。
はまりまよ~♪
ヲタク夫婦なので、ゲームはお任せあれ(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 08/29, 22:41 -----

Mihiroさん、こんにちは♪
ありがとうございます。体調には気をつけますね。
負けてくると機嫌が悪くなる・・・分かります。
いけないことなんですけど、ツキノワもしゅんとなってしまいます。
だって、100億一気にとられたり、50億の物件吹き飛ばされたりするんですもんっ。
ツキノワ夫に「ほら、がんばりなさい」といわれつつやってます(汗)

小雪さん、こんにちは~☆
ツキノワも結婚前は仕事帰りに毎日会って、遅くまで一緒に居て帰ってたなぁ・・・。眠気のあまりに中央線を踏み越えそうになったことが何回も(汗)
あの頃のパワーはすばらしいものがあったなぁ・・・しみじみ。

ゆきちさん、こんにちは♪
梅、本当に美味しかったですよ。あ、思い出すと・・・じゅる。
「いただきストリート」かぁ、検索してみたけど面白そうですね。
今度やってみますね♪
でも、桃鉄よりシビア?
ツキノワ夫はさらに燃えそうです。
ああ、いじめが・・・。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/30, 11:04 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/37-885d3229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。