ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

名人に出会った   
おはようございます♪ツキノワです。
やっと日常生活が戻ってきた気がします。
今まではお出かけしたり、
お出かけがない日でもツキノワ夫の飲み会の送迎したり、
なんだかばたばたしてちっとも落ち着かなかったんです。
みなさんのところにもまだ挨拶に行けてなくてすみません。
今日あたりからゆるゆる出没させていただきますね。


さて、昨日は夫と休日でした。
出かけた先はゲームセンター。本当にこういうところが好きな夫です。
ツキノワはママンから、「ゲームセンターやボーリングに行く人は不良」
なんて間違った情報を流されて育ちましたので(笑)
結婚前はほとんどいったことありませんでした。今は夫と結構行きますよ。

さて、UFOキャッチャーを一通りチェックしたり、
脳内チェックのゲームをしたりして楽しんでいると遠くに人だかりが。
夫と一緒に行ってみると、太鼓の名人(だったかな?)という、
曲に合わせて太鼓をたたくゲームのところでした。
ゲームをしていたのはちょっとオタク風味な男性。
この寒いのにGパンとTシャツという軽装で、Tシャツの袖は肩までめくりあげられています。
足を肩幅以上に開き、ちょっと斜めに構えて太鼓を打ち鳴らすその姿は・・・


玄人・・・(汗)


ツキノワ、このゲームを夫とやったことありますが、
難しいレベルなんてなかなか叩けません。結構難しいんです。
でも彼は完璧な太鼓捌き、そして、関係ないところでバチ同士を打ち鳴らし、
合の手まで入れています。

ん?バチ?・・・バチって確か・・・。
このゲームに備え付けのバチは、持ち手のところが青や赤のラバー製のはずですが、
彼が持っているバチは全体が木のバチ・・・。


おお、マイバチですかっ!!!


極めてますね、巧みですね~。
感心して見ていると、相当なスコアだったらしくもう一曲演奏できるとのこと。
おお~。曲を選ぶしぐさから構えまで何もかもすごいですよっ。
自分の世界ですね~。
ツキノワ、結構人に見られるのは苦手でして、
こういう系のゲームをするときは人目を気にしながらしちゃうんですが、
彼はどんどんあつまってくるギャラリーが快感なようでした。

次の曲も相当な叩きっぷり。もしかして画面見てませんか?
もう暗記してるんですか?

彼の最高の演技が終わり、ランキング登録の時がやってきました。
おお~、一位に名を刻む瞬間なんて早々見られるもんじゃありませんよ。
ツキノワ以外にもそこにいるみんながそう思ったはずですが、


なんと!ランキング2位っ!!!


がっくりと肩を落とし、膝をつく彼。
おお~、上には上がいるものなんですね~。

すぐに彼は気を取り直して、マイバチをリュックの中に放り込み、
さっそうと去って行きました。
きっとまた腕を磨いてチャレンジしに来るんですね。
いいものを見せてもらいましたよ。

そこでツキノワ夫の一言。
「あいつ、日常で和太鼓グループに入ってるのかな?それともただのゲーマーなのかな?」
う~ん、それはわかりませんけど、でも極めるってことはいいことですよ~。
彼の今後の検討をお祈りしておきます(笑)

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

遅くなりました~
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します (*^^*)

どこにでも名人っていますよねぇ~
うーん、私も何かの名人になりたい(笑)
いろいろ手を出すより、1つを極める方がいいですよね。
浅く広くより、深く狭く。今年はこれでいってみようかなぁ~(笑)
---------- saya [ 編集]* URL * 01/07, 12:51 -----

遅くなりましたf^^;
あけましておめでとうございます♪

私もツキノワさん同様、ゲームセンターは・・・ で育ちました。
が、これまたツキノワ夫さん同様、うちの旦那は好きで(笑)、
付き合うようになってからたまに行くようになりました。
ゲームに関しては、旦那は何でもそつなくこなせるタイプなのですが、私はダメ(T T)
ゲームといえども、真剣な眼差しの旦那を横で見ている方が
多いなぁ~(笑)
それはそれで私的には楽しいんですけどね(^^ゞ
でも、今年は何事も挑戦!!
一緒に楽しめるように、努力(一歩を踏み出す努力を)しようと
思ってます♪

手始めに(笑)、元旦早々スノボーやってみました!!
スキーもしたことのない私・・・
当然、出来るわけがありません!!!
2日に1回は私のダメダメ話が出ます。。。
でも、それを話している旦那は楽しそうです(*^^*)
---------- ひろ [ 編集]* URL * 01/07, 14:03 -----

ツキノワさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

おお!太鼓の達人で玄人級の方を目撃されたのですか。
マイバチ持参とは本格的ですねえ。
私も叩いたことありますが、結構難しいですよね!
その方のがっくり具合が目に浮かぶようです、本当に。
そんなに上手でも二位なんだー。
1位の方ってどんだけすごいんでしょうね。
そういう方ってギャラリーがいればいるほど燃えるらしいですよ。
私もツキノワさんと同じく見られてるとダメなので、人がいない
瞬間を見計らってやってます。(笑)
---------- kanami [ 編集]* URL * 01/07, 14:04 -----

(⌒▽⌒)アハハ!
すごい人目撃しちゃいましたね。
太鼓の名人なんて、そうそう見られるもんじゃないですよね。
マイばちとは本格的ですね。
本当にプロの太鼓たたき屋さんかもしれませんね。
楽しい思い出ができて、良かったですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/07, 18:50 -----

あけましておめでとうございます~♪
出遅れちゃいました(^^;)

すごい!!!
私はリズム感がまるでないので
そういう玄人さん尊敬です。
マイバチ持参なんて・・・すごいっ。
新年早々いいもの(!?)みせてもらいましたね(^w^)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 01/08, 01:43 -----

sayaさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです~。
ツキノワも広く浅くタイプなので、
一芸に秀でている人は憧れちゃいます。
ツキノワも今年は何か一つのことに集中してみようかなぁ。
何にしよう・・・。
う~ん、う~ん。


ひろさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
なんだか似たような環境で生活してますね(笑)
うちの夫も割と何でも上手で苦手なものってないので、
見ていると楽しいです。
スノボいいですね♪楽しんでくださいね。
ツキノワは今ゴルフに挑戦中です~。
夫は昔スノボをしていたらしいんですが、
目の前で怖いものを見たらしく、
かたくなにツキノワにはやらせまいとするので、
ウインタースポーツは憧れるけど始められなさそうです。
過保護夫なんです~。


kanamiさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
おお~、見られれば見られるほど燃えるなんて、
太鼓の名人はうらやましい性格です~。
ツキノワ緊張しいですので、見られるとだめです。
夫はそのあとダンスダンスレボリューションをやってましたが、
ツキノワは見学してました(笑)
だって、足がもつれる瞬間を人には見せられません~。


プラムさん、おはようございます♪
その人の周りだけ空気が違いましたよ。
ピリッとしてました。
真剣に叩いていてすごいなぁと思う反面、
なんだか妙におかしい気もして、
ちょっと楽しかったですよ。
また名人に会いたいです~。


ゆきちさん、あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいね。
だいぶ前にゲーセンに行ったときは、
ドラムとギターのセッションができるゲームで、
娘がドラム、お父さんがギターのスーパーコンビを見ましたよ。
いや~、玄人って素敵ですね~。
ツキノワも何か極めてみたいと思います。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/08, 07:55 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/369-b1533e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。