ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

盛りだくさんのクリスマス♪   
メリークリスマス♪ツキノワです。

みなさま、楽しいクリスマスをすごされてますか?
今日を過ぎると一気に年末ムード。
なんだかもったいない気がしますね~。

さてさて、我が家のクリスマス!
といってもさほどクリスマスに興味のない夫。
どっちかというとあまり好きじゃないのだそう。
あの街全体が浮かれた雰囲気なのがだめなんですって。
なんて可愛くない子なのかしら?(笑)

とはいってもツキノワが楽しみにしているので、
一緒にお出かけしてくれましたよ。

いつもはゴルフの練習に行ったりするのでお出かけはラフな服装。
でも昨日は二人でおしゃれして出かけてきました。
ツキノワは真っ白のファーつきコートでウキウキ。
ツキノワ夫はジャケットの上にツキノワが編んだマフラーを巻いてくれましたよ。
わ~い。

二人でお買い物に行ったり、なぜかお昼は回転寿司屋さんだったり(笑)、
色々めぐって楽しんできました。

さて、しかし連日の激務と忘年会でお疲れの夫。
夕方ごろには口数も減って眠そうになって来ました。

おお~、疲れていますよ~。可愛そうに。

「疲れているんだね?」というと、頷く夫。
「じゃあ、もう帰ろうか」というと、
「ツキノワはもういいの?」と夫。
「う~ん。じゃあ、帰りに小さいケーキとシャンメリーをコンビニで買って帰ろう!」

あ、この前コンビニでシャンメリーを見つけまして、
小さい頃以来だったので、ちょっと懐かしくなったんです。

お昼にお寿司食べ過ぎましたし、小さなケーキでささやかにやりましょう♪

などと思っていると、ぷぃ~んとおうちへ曲がる道を通り過ぎる夫。
「え?どこに行くの?」
というツキノワの問いかけに返事はありません。
しばらく走ってケーキ屋さんに到着。
おお~、ここはツキノワのお誕生日にケーキを買ってくれたケーキ屋さんですね。
コンビニケーキで十分だったのに、ケーキ屋さんのケーキを買ってくれるんですね。
うれしいです~。

ケーキ屋さんでサンタとトナカイのカップに入った一人用のケーキを発見。
夫とひとつずつ買ってお店を出ました。
さて、また行く先も告げずに走り出す夫。
今度はコンビニに到着。シャンメリーを買ってくれました(笑)

それからぶらぶらと車を走らせていると、
「そのケーキ、スプーンとか付いてない?」と夫。
へ?おうちで食べるんじゃないんですか?
あわてて箱の中をごそごそ探るツキノワ。
あ、ありました。

そう伝えると満足そうな夫。
景色が良くて、止まれるところを探します。
河川敷に車を止めて、夕暮れを見ながらケーキとシャンメリーで乾杯です。
おお~、夫って演出家です~。

お外でケーキって言うのもいいですね♪

さて、うっすらと暗い夕暮れ時、なにやら時間を気にしている夫は、
車のいすを倒して眠り始めました。
おお、ここまできたらツキノワにも分かりますよ。
近くの有名なイルミネーションの点灯時間を待ってくれているんですね。

ツキノワも助手席を倒して少しお休みです。
15分ぐらいうとうとしていると真っ暗になりました~。
おお~、さすが冬ですよ~。
きらきらしたイルミネーションを見に行って、
途中で見つけたホームイルミネーションを何箇所も回ってくれて、
とってもうれしかったですよ。
お疲れなのにありがとう、ツキノワ夫。

さて、たっぷり堪能して帰る途中。
お肉屋さんに立ち寄ってローストチキンを買いました。
おお~、チキンまで付いているとはっ!
クリスマスを思いっきり堪能できましたよ。

今日はおうちでご飯を作って、ささやかクリスマスしますね。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ロマンティック☆彡な一日でしたね~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ キラキラ~

うらやましいです~

私は、わざわざ高松市内まで行ったのに

イルミネーションの方向は混んでいたので

すいている田舎道コースで

対向車ライト・‥…━━━☆目に入りながら

徳島まで戻ってきました(笑)
---------- *雪* [ 編集]* URL * 12/25, 14:58 -----

ツキノワさん、遅くなりましたがメリークリスマス♪

おしゃれしてお二人でのどきどきのおでかけ楽しそうです

お外でケーキだなんてなんてロマンチックなんでしょう(笑)

冬の外出は寒いですが、ツキノワ夫さんの驚かせようっていう気持ちがつたわってきてなんだか心がほんわかしてしまいました♪

今日はクリスマス、お家でゆっくりと楽しい時間をお過ごしくださいね。



---------- あきりん [ 編集]* URL * 12/25, 17:41 -----

素敵なイヴだったんですね~☆☆☆

我が家は、朝からなんとなく機嫌が宜しくないような旦那。。。
気にしつつも、昨日は、1週間前に買ったテーブルが来る日だったり、
年賀状を作らなければいけなかったりで、
夕方まではお家で作業、作業、作業。
夜はお外ご飯を予定していたので、その前にプレゼントを取りに行き、
お食事をして帰ってきました~

超仲良しなイヴではなかったけれど、今日になったら機嫌も治っていたし、
ま、よしとしますかね(笑)

今日は、旦那はお仕事なので、大切な友人とディナーです♪
---------- ひろ [ 編集]* URL * 12/25, 17:59 -----

午後からスーパーに行ったらすっかりお正月ムードになっていました^^;
これだから年末は慌しく感じるんですよね^^;

とってもロマンチックなクリスマスでしたね。
車の中でケーキ食べてシャンメリー飲んで♪
そしてイルミネーションが素敵です。
旦那様、わかってますね~
何も言わなくてもわかるツキノワさんも素敵です^^
---------- tama [ 編集]* URL * 12/25, 21:13 -----

ツキノワさん、メリークリスマス☆
のわ~~~(≧▽≦)!!
ロマンティックな夜をお過ごしになられたのですね♪
お外でケーキって、思い返しても1度も御座いません~。
ホントにツキノワさんのご主人は
演出家だな~☆とおもいましゅ!!
そして、、、折角おコメント頂いたにも関わらず、
お返事が遅れそうでしゅ><
ぷっちぃ~のブログにアクセス出来ません。。。

それでは、今夜も良い一夜になりますように(^人^)
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 12/25, 22:13 -----

ツキノワさん、メリークリスマス☆
ロマンチックなクリスマスイブだったんですね。
外でケーキとシャンメリーなんて、素敵です。
うちは、ロマンチックとは、程遠かったんですが、とにかく、いろいろ食べちゃいました。
でも、それも、良い思い出です。
---------- プラム [ 編集]* URL * 12/25, 22:32 -----

すっ・・・素敵(≧∇≦)
いいな~ロマンチックなクリスマス。
憧れですっ!!!
お外でケーキもいいですね♪
それに素敵な夜景つきで、
お疲れなのに夫さんは本当に素敵です♪
マフラーも使ってくれてよかったですね~(*´ェ`*)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 12/25, 23:04 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!!
遅れましたがっ!!メリークリスマスですっ!!!o(*^▽^*)o

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ♪♪♪
なんてキラキラしたお話っ!!!
ドキドキしますっ!!!
なんだか愛が溢れちゃってますねっ!!!!!(≧∇≦)
なんだかジーンとした気持ちにならせて
頂きましたっ!!!!!!!!
クリスマスっ!!フェッポーですっ!!!!!!!???(≧∇≦)
---------- para [ 編集]* URL * 12/26, 00:48 -----

ちょっとちょっと~~!
なんて素敵なクリスマスを過ごしてるんですか!
なんだか、付き合いだしたばかりのようなラブラブ振り。
ん~、いや、ず~っと長く一緒にいるからこそ、できる演出なのかも?
ツキノワさんのツボをしっかり心得ているダンナサマ。
ほんと素敵です!
---------- キラリ [ 編集]* URL * 12/26, 10:51 -----

さすがだわ!
ダンナさまに、うちのオットを修行させたい!
(クリスマスに銀座のど真ん中で「ラーメンかカレーが食べたいな♪」とのたまい私を凍らせました)
素敵なクリスマスですね。ロマンチックでうっとりです。

---------- FU [ 編集]* URL * 12/26, 15:12 -----

*雪* さん、おはようございます♪
おお~、クリスマスはちょこっと遠出されたんですね。
確かにイルミネーションの名所は混んでますよね。
ツキノワが行った所は大丈夫でしたよ。
無料の生姜湯が染みました。
イブは寒かったですもんね~。


あきりんさん、おはようございます♪
やっぱりおしゃれすると気分が違いますよね~。
でも夫は途中で「く~ゴルフの練習に行きたい」
なんて言ってましたよ(笑)
夫は小さなサプライズ好きなので、
よくわくわくさせてくれます。
いつまでもサプライズしようと思ってくれるように、
ツキノワも可愛い妻でいる努力します~。


ひろさん、おはようございます♪
クリスマスといっても年末ですもんね。
旦那さまお疲れだったのかもしれないですね。
うちの夫も疲れていましたよ~。
次の日もお仕事があるし、労わってあげなきゃな~って思いました。
でも次の日に後をひかない旦那さま、素敵ですね。
お友達とのディナーも楽しそう♪


tamaさん、おはようございます♪
もうすっかり年末ムードですね。
ツリーをいつまでも出しておきたいんですが、
なんとなく年末に責められているような気がして、
今日撤去予定です(涙)
ゴルフの練習やお仕事の帰りに見つけてあった
イルミネーションをたくさん回ってくれましたよ。
ほんとうちの夫はやる人です(笑)


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
まあ、車の中は狭いですし、薄暗かったので(笑)
そこまでロマンティックじゃなかったですが、
お外ケーキは楽しかったですよ~。
いつまでも演出家でいてくれるように、
可愛い妻を目指してがんばります~。
いきなり演出がなくなっちゃうと悲しいですもんね。


プラムさん、おはようございます♪
ツキノワもお昼はお寿司で(笑)
ロマンティックじゃなかったですけど楽しかったです。
ケーキにチキンにツキノワも結構食べました。
年末年始は体重管理が怖いです~。


ゆきちさん、おはようございます♪
えへへ、毎年なんだかんだ言って演出してくれるので、
うれしいです~。
いつも直前までやる気ナッシングなんですけどね。
あ、なのでしてくれたときの喜び倍増です。
いかん、わなにはまっている気がする。
マフラーは喜んでくれて、昨日もつけてました。
おお~、やりましたよ。


paraさん、フェッポーですっ!
本人たちはあんまりムードなかったんですが(笑)、
楽しいクリスマスでした♪
ツキノワたちのお話でじーんとしていただけるだなんて、
もったいないっ、もったいないですよっ。
paraさんの為にゼリー寄せがうまくいくよう
祈ってますね☆


キラリさん、おはようございます♪
おお~、ラブラブですか。えへへ。
でも、よく考えると付き合ってた頃と今ってそう変わってないです。
おお!これは良いことですよね。
いつまでもバカッポーでいられたらいいなぁ。
そしたら、いつまでも毎日楽しいですよね♪
よし、目標にしますっ。


FUさん、おはようございます♪
うちの夫も普段は全然ロマンチックじゃないので、
いつもはラーメン屋さんばっかりですよ~(笑)
あと、うどんか、カレーか。
どこの旦那さまも一緒ですね(笑)
FUさんの旦那さまはパスタが作れるのでうらやましい。
我が家もいつか・・・ふふふ。





---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/27, 11:26 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/364-28e1304b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
