ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

編んじゃいました~。   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日ぼーっとしていて、お気に入りのペアカップをひとつ割っちゃいました。
大ショックっ(涙)
ツキノワ夫に言うと、
「また別のをおそろいで買えばいいよ」とのこと。
おお~、おそろいは前提なんですね♪
ツキノワの分だけ買えって言われたら、寂しいですもんね。


さてさて、夫へのクリスマスプレゼントに悩んでいたツキノワ。
確かいままでは、時計とか靴とかあげたんですが、
身の回り品の少ない夫。特に必要なものはなさそうです。
さりげな~くさぐってみても、反応がいまひとつ・・・。

う~む。

ここで過去の夫語録を頭の中で思い返すツキノワ。
ツキノワ、何気なく話したことなんかをかなり鮮明に覚えています。
恐れられるタイプですか?(笑)
「よく、そんなこと覚えているね~」なんて、あらゆる人にしばしば言われます。

さて、過去の夫語録の中に「手編みのマフラーとかもらったことない」
というのがありまして、
「もらうとうれしいかもしれないけど、俺マフラーなんて必要ないんだよね~(笑)」
なんて言ってました。

そう、ツキノワ夫は発熱夫!
マフラーなんて巻いたら暑さでやられてしまうかもしれませんっ。
しかも首にちくちく感があるなんて、たえられないかも。
そして、首周りにボリュームが出てうっとおしく感じるかも。

ツキノワ夫とマフラーは、相容れないものなのでは・・・?

なんて思ってしまいましたが、でも一度もらってみたいんだよねぇ?
その願いをかなえられるのはツキノワしかいないでしょう。

ということで、夫仕様のマフラーを考案。

まず、細いこと。
普通のマフラーって30~40cmくらいのものを二重にして使うことが多いですよね。
でもそれだと首周りがもっさりして嫌がるはず。
なので、幅20cmくらいの細いものにしよう。あっさりあっさり。

そして、もこもこちくちくしないこと。
やわらかくて暖かい毛糸はだめです。
あったかさの追求は必要ないので多少硬くてもちくちく感の出ないものにすること。
(高級な毛糸より、安い毛糸のほうがよさそうです 笑)

アクセント代わりに使えるもの。
夫の服ってフリースだったりパーカーだったり、
あっさりしたものが多いので、ちょっとしまるイメージのものがいいなぁ。

なんて思って編んだのがこれです~。
あ、ツキノワ夫、ブログ見てないよね?
もし見てたら見てないフリしてね(笑)
rirao


本邦初公開、ツキノワ夫です(笑)
あ、違ったモデルのリラ男です。
リラ男が小さいので、蛇に巻きつかれてるみたいになっちゃった。

ちくちくしない、あったかくないマフラーです(笑)
多分柄的には夫に似合うはず。
喜んでくれるといいけど、あんまり使わないかもな~(笑)面倒くさがって。
そのときは、ツキノワが使うことにします。
とりあえず、クリスマスまで隠しておこう。
ツキノワ夫、見てませんよね?(汗)


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんばんは。
手編みのマフラー、すっごく可愛いです。
きっと旦那様喜んでくれると思いますよ。
うちはね~、明日がツテの誕生日で、あさっては母と美味しい物食べに行く予定なので、クリスマスイブは、どうしようか、非常に悩んでいます。
さっぱりした物が食べたいな。
クリスマスプレゼントも、全然用意していなくて、非常に悩んでいます。
---------- プラム [ 編集]* URL * 12/21, 19:01 -----

ツキノワさん、こんばんは♪

うぉぉぉ~♪素敵なマフラーですね~!!
ツキノワさんが一生懸命編んだんですもの、
きっと旦那様は喜んで使ってくれますよ~(≧∇≦)ノ
クリスマスが楽しみですね!!

マフラーを巻いたモデルのリラ男くんがみょうに可愛い~♪
リラックマファンのはるるです(^m^ )
---------- はるる [ 編集]* URL * 12/21, 19:52 -----

素敵!オシャレ、オシャレ♪
これなら旦那様喜ばれるんじゃないですか?
やっぱり手編みっていいですよね。
なんだか愛情がこもっているから
とても暖かく感じられます。
私も編んじゃおうかな~ σ(゜゜*)
---------- saya [ 編集]* URL * 12/22, 11:38 -----

かわいいぃ~
巻きつかれてモデルのリラ男困ってるね(笑)
ツキノワさんは器用だから本当になんでもできるのね。すごい!

私はGAPでかなり割引してあったマフラーを昨日あげちゃいました。いえないほどの金額だったのに大喜び。胸が痛みました・・・(自分はちゃっかりいろいろ買ったし・・・)

ツキノワさんのように愛にあふれるプレゼントを考えなくては♪
---------- FU [ 編集]* URL * 12/22, 12:42 -----

きゃあ~(≧∇≦)
かわいいです~♪
落ち着いた感じだし、ツキノワさんが使ってもOKですね(o^-^o)
リラ男がまたかわいい(笑)

私なんて、前日ですが何にも用意しておらず(T-T*)フフフ…
明日仕事帰りに買いに走ろうと思います。
当日にばたばたするなんて、愛が足りないかも(汗)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 12/24, 00:51 -----

ツキノワさん、ちーーーっす!!!

そのマフラー、カッコいいな~♪
旦那様がいらなかったら
ツキノワさんの怨念を祓ってからオレにくれ!

僕もマフラーって最初はもさもさで好きじゃなかったけど
今は相当必需品で、臭そうなほど愛用しています。
首周りが冷えないと体感温度も違うし
風邪もひきにくい、はずです。
マフラーはココロもカラダも温めるものなんですね!
↑さむいコメント、召し上がれ♪
 
---------- おっじ [ 編集]* URL * 12/25, 07:38 -----

プラムさん、メリークリスマス♪
ツテさんのお誕生会とクリスマスで、
素敵なお祝いになったみたいですね。
我が家もささやかにやりましたよ~。
マフラーは結構気に入ってくれたみたいで、
うれしいです。でも、すぐにつけるの忘れそうです(笑)


はるるさん、メリークリスマス♪
リラ男かわいいでしょ~。
ちょっとわがままそうなところがツキノワ夫に良く似てます(笑)
マフラーは予想外に喜んでくれましたよ。
もっとふ~んみたいな反応かと(笑)
昨日はつけてお出かけしてきましたよ♪


sayaさん、メリークリスマス♪
わ~い、おしゃれですか?
なんとなくの組み合わせで色を選んだんですけど、
夫の顔に良く似合ったので正解でした♪
sayaさんも是非手編みで。
とっても器用なのでsayaさんなら上手に編めそうです~。


FUさん、メリークリスマス♪
リラ男、迷惑そうでしょ?(笑)
昨日は夫にぐるぐる巻きにして出かけました。
昨日は寒かったので、ちょうど良かったみたいです♪
FUさんもマフラーだったんですね♪
旦那さま喜んでくれてよかったですね。
手編みのマフラーはいいけれど、
網目が微妙なので、あまり人前でされても恥ずかしいですよ(笑)


ゆきちさん、メリークリスマス♪
わ~い、かわいいですか♪
思った以上に喜んでくれたので、うれしかったですよ~。
昨日はマフラーを巻いてお出かけしてきました。
ゆきちさんはイブもイブイブもお仕事だったんですね~。
人出がすごかったでしょう。おつかれさまです。
旦那さまとの焼肉クリスマスも素敵です~。


おっじさん、メリークリスマス♪
割と気に入ってくれて、昨日もつけてくれたので、
良かったですよ~、お払い箱にならなくて。
しかし、ツキノワの怨念・・・(フフフ)
当然差し上げるときはツキノワの怨念つきで贈りますよ~。
寒いコメントのお返しも考えないといけませぬ。

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/25, 11:14 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/363-b1413937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
