ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

久しぶりにアジ丼だド~ン   
おはようございます♪ツキノワです。
しっとりあったか雨の朝です。
寒くないってすばらしい☆
あ、でも調子に乗ってすぐ薄着とかして調子を崩すので、
しっかり着込んでおきます~。(子供か~)


さて、我が家の肉祭り、まだ続いております。
すごいでしょ?
もらってからず~っと毎日食べているのに、まだなくなりません。
ツキノワの小分け具合がいかに激しかったか・・・じゃないや。
いただいたお肉がいかに多かったかですね。おほほ。

そんなツキノワの日課は、朝小分けにしたお肉をひとつ冷凍庫から出し、
冷蔵庫へ移しておくことです。
すき焼き用のお肉は薄く切られているので夕方使う頃には解凍済み。便利~♪
昨日もそんな感じでお肉を解凍していたんですが、
ママンから「アジ取りにおいで~」との連絡が。
おお~魚ですかっ。ツキノワが欲してやまなかったお魚ですかっ。

ツキノワ、マッハで取りに行き大量のアジをゲットしてまいりました。
大漁です~(ウハウハ)

さて、肉族の夫を納得させる魚メニューを作らなければなりません。
夫は海の子なのでお魚も好きなのでいいのですが、
やはり肉には劣るようで、その差を感じさせないがっつりしたメニューを組まなければっ!!


アジ丼とアジフライと野菜のてんぷらでどうかしら。お味噌汁つき。


アジのヅケ丼はこの前作ったメニューで、夫も気に入って食べていたようだし、
油ものを付けたらおなかも気分も満足しますよね。
よしっ。(必勝だっ!)

などと思って下ごしらえを済ませた頃に夫からお電話。
「今から社員と話をしないといけないから遅くなるんだ」
とのこと。
おお、社員とお話ですか~。きっと楽しいお話じゃありませんね~。(可哀想に)
こういうときの夫、そう、疲れていたり気分が乗らないときの夫、
肉気分に拍車がかかります。

「今日は、がっつりお肉をいきたい気分だよね・・・」


ひ~、今日はお魚祭りですよ~(涙)


隠していても仕方がないので正直に今日のメニューを話します。
「へぇ~、そうなんだ~」
え?意外と好感触ですね。
ツキノワが苦し紛れに考え出した献立は、肉好きにも通用しましたか~。
でも、なんとなく肉を食べたい雰囲気を電話口から感じ取ったツキノワ、
「お肉も食べたい?」
と聞いてみます。
今日の締めくくりはあまり楽しいお仕事じゃなさそうですし、
年末で疲れていますし、食べたいのなら夫だけ一品増やしてあげますよ~。
「う~ん」
と悩んでいる夫。

「じゃあ、お話終わってまだがっつりお肉を食べたい気分だったら電話して。
お肉で何か作るからね」
といって電話を切りました。
いざというときは、今日の分の解凍お肉があるから大丈夫です。

さて、喫茶店でコーヒーを飲みつつお話をしてきた夫、
コーヒー効果か帰る頃にはそんなにガッツリ気分じゃなくなっていたそうで、
アジ丼とアジフライを美味しく平らげてくれました。
おつかれさま、ツキノワ夫。
ツキノワも久々にお魚リフレッシュできたので、今日はお肉メニュー考えますからね。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、旦那様にお優し~い☆

私も見習わなくては・・・

魚料理をガッツリ食べたい今日この頃です。

彼、冬は魚釣りには行かないので

安い秋刀魚で我慢します^^;
---------- *雪* [ 編集]* URL * 12/11, 13:06 -----

ツキノワさんに尽くされて、旦那様は本当に幸せですね^^
いつになったらお肉に飽きるのでしょうか(笑)
本当にお肉大好きなんですね。
飽きる日は来ないのかも!

大漁のアジ、いいですね~
アジ丼&アジフライ、新鮮だからおいしいでしょうね!
あ~食べたいです!!
---------- tama [ 編集]* URL * 12/11, 18:11 -----

ツキノワさん、優しい~。
ちゃんと旦那様のコンディションを考えてお料理作るなんて、
素晴らしいです。
私も見習わなければ・・・。
会社の人とのお話は辛くても、帰ってきて美味しい料理が
食べられたから、きっと良い一日になったはずです。
私もアジが食べたくなってきました。
---------- プラム [ 編集]* URL * 12/11, 20:50 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
キャー!!アジド~ンでございましゅか!!
パパンさまが大漁だったのでございましょうか(*^m^*)
新鮮なアジって本当においしいですよね♪
。。。それにしても、まだまだ肉祭りが続いていたとは!!
羨ましゅうございますm(_ _)m
夫さんもおいそがしそうで、
家でのツキノワさんが何よりの癒しなのでしょうね~~~!!

---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 12/11, 21:45 -----

*雪*さん、こんばんは~。
おお~、彼は冬は釣りに行かないのですね。
確かウインタースポーツも趣味でしたよね。
そちらのほうに切り替えなのかな。
夫は結婚前はスノボとかしてたみたいですけど、
ツキノワが明らかに鈍そうなので、
「危ないところには連れて行けない」
とすっかりやめております。
危機管理が徹底しております~(涙)


tamaさん、こんばんは~。
夫の肉好きは止まりそうもありません。
もう少し年をとって、胃腸が弱ってきたら(笑)
ツキノワももうしばらくお付き合いです。
アジ丼最高ですよ~。
ヅケにしたアジに刻み海苔に柚子胡椒。
最高ですっ!!!


プラムさん、こんばんは~。
お仕事でストレスがあるのはしょうがないんですけど、
おうちに帰ってきたら楽しい気分になってほしいですもんね。
夫がしんどそうな日は、美味しいものを作ってあげたり、
変なことをして笑わせてみたり、
ツキノワドクターは今日も行きますっ(キラーン)


ぷっちぃ~さん、こんばんは~。
うちの冷凍庫のお肉、こっそり取りに来ていただけませんか(笑)
とっても食費は大助かりなんですが、
ツキノワ的にはもうノーサンキュウに近い状態です。
でも夫のために今日も解凍です~。
アジはまたパパンが釣ってきたんですよ~。
ママンも趣味はつりなんですが、寒い時期はお休みだそうです。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/12, 17:54 -----

アジ丼おいしそう~♪
そしてツキノワさん優しい~(≧∇≦)
見習いますっ!
悪嫁は卒業しますっ!!
旦那さまにあわせてご飯を作れる素敵な奥様ですね(´▽`)
疲れも吹っ飛びそうです♪
ああ、お魚が久しぶりにガッツリ食べたくなってきました~
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 12/13, 00:46 -----

ツキノワさん優しいわぁ~。
だんなさまの状態にあわせているなんて、私なんて「帰りが遅いよ~」と毎日文句いってますよ。とほほ。
私も悪嫁、鬼嫁、いろいろな呼び名を来年こそは・・・。

---------- FU [ 編集]* URL * 12/13, 08:56 -----

ゆきちさん、おはようございます♪
おう~、褒めてくださってうれしいです~。
褒められなれていないので、おうおう(涙)
アジ丼、美味しかったですよ~。
おしょうゆに漬けて、ご飯に乗っけてみてください。
うまうまです~。
ツキノワはわさびより柚子胡椒があうとおもいます~。


FUさん、おはようございます♪
帰りが遅いのは切ないですよね。
心配にもなりますし。
FUさんの夜中のスープはとっても美味しそう。
愛ですよ、愛。
ツキノワもそういうのをさらりと出せるようになりたいです~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/13, 09:29 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/357-6b704839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
