ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

毎年聴きたいっ   
おはようございます♪ツキノワです。
おててが冷たいです~。
最近、夫に驚かれる指先の冷たさ。いや、毎年なんですけどね。
小さい頃はしもやけがたくさんできていたなぁ。
あのお風呂から出たときの痛痒い感じ、思い出すだけで嫌です~。
中学校に入るぐらいまで毎年悩まされました。
今はどんなにおててが冷えてもできなくなったしもやけ。
しもやけができるメカニズムってどんなのなんでしょう・・・。


さて、12月!クリスマス!
この時期が来ると、お店の中はクリスマスソング一色だし、
おうちでも車の中でも聴きたくなります。
で、今日はツキノワお気に入りのクリスマスアルバムをご紹介。
これですっ。

あ、紹介されるまでもなく有名なんですが(汗)
ジャクソン5のクリスマスアルバムです。

これ、いいんですよ~。
絶対毎年聴きたくなっちゃいます。
とってもスタンダードなクリスマスソングをジャクソン5が歌っています。
リードを取るのは小さなマイケル君とお兄さんのジャーメイン。

実は高校生ぐらいのときにマイケルジャクソンが大好きになって、
アルバムは全部持っているツキノワ。
その流れでこのクリスマスアルバムも買いました。
今は残念ながら渦中の人ですよね。

まあ、それはさておき、幼いマイケル君の純粋な歌声と、
とっても懐かしいアレンジに心惹かれます。
歌唱力もとっても魅力。
とはいっても幼くて荒削りなので、
もっと洗練されて上手な歌手のクリスマスアルバムはたくさんありますけど、
歌によって楽しい気分や切ない気分にさせてくれる表現力は本当にすごいです。

まあ、難しいお話はおいておいて、
ただ聴くととっても楽しい気分になれるアルバムなんです。
ほかにもいろんな方がクリスマスアルバムを出してますけど、
絶対に毎年聴くのはこの一枚。ツキノワの宝物です。

クリスマス時期には本当によくかかっているので、
絶対に聴いたことあると思いますよ~。
「へぇ~、これもジャクソン5なんだ~っ」って思ってもらえると思います。

ツキノワのお勧めでした~♪
皆さんも大好きなクリスマスソングありますか?
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ホント、クリスマス一色ですよね~♪
私が好きなのは、(私も定番ですが)“恋人たちのクリスマス”です。
ここ数年、12月になると携帯の着信音をこれに変更しています。
今年は色々忙しくて、やっと昨日変更しました(^^)v
---------- ひろ [ 編集]* URL * 12/07, 09:32 -----

ツキノワさん、こんにちわ♪

12月に入るとともに、大阪もぐっと寒くなってきて寒がりの私は毎日ふとんからでるのがつらい毎日です(笑)

クリスマスソングってきいているだけでわくわくうれしい気分になってしまいますよね。

私はべたですが、山下達郎さんのクリスマスイブとかクリスマスキャロルの頃には・・・とか毎年この時期になるとききたくなってしまいますね~。

ツキノワさんの地域もさむそうですが、風邪には気をつけて楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪



---------- あきりん [ 編集]* URL * 12/07, 16:27 -----

ジャクソン5いいですね~。
学生の頃聞いてました。
大人になったマイケル。
歌って踊れる浅黒いマイケルが好きだったのに・・・
今じゃ別人のようですね。
まあ、歌は永遠ですからね^^;
ベストは持っています。

私は毎年マライア・キャリーのクリスマスCDを聴きます。
高い声がでるので聴いていて気持ちがいいです。
でもジャクソン5もすごそうですね^^
今度聞いてみたいです☆
---------- tama [ 編集]* URL * 12/07, 17:20 -----

もうすぐクリスマスですね。
私は、山下達郎の「クリスマスイブ」が好きです。
ジャクソン5もツキノワさんのお薦めなら、聴いてみないと・・・。
洋楽はさっぱりわからない私ですが、きっと名曲揃いなんでしょうね。
聴いたことある曲も、入っているんだろうなー。
---------- プラム [ 編集]* URL * 12/07, 21:36 -----

ジャクソン5いいですね。
クリスマスのCDは聴いたことなかったです!
早速チェックせねば!

今年はいいインターネットラジオ情報を入手。
うちにいるときはずっと聴いています。
ツキノワさんもおためしを♪
http://www.accuradio.com/holidays/
---------- FU [ 編集]* URL * 12/08, 00:17 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
お返事が遅れていて、大変申し訳ないでしゅ><
クリスマス野郎の私でしゅが、
ツキノワさん、お勧めのジャクソン5さまのアルバム!!
初めて知りました!!

私の好きなクリスマスソングは、、、
☆ジングルベル
☆きよしこの夜
☆赤鼻のトナカイ。。。

皆様の好きなソングに比べて、、、
非常に幼いお歌でございますね><でも、好き。。。
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 12/08, 08:50 -----

わかります~、ジャクソン5っていいですよね~。
ツキノワさんのおススメの曲、
ただいまぐるぐると頭の中で流れてます~(笑)

私はやっぱり山下達郎の「クリスマスイブ」かな?
あとはワム!の「ラストクリスマス」とか聞くと
クリスマスだな~って感じます。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 12/08, 23:03 -----

この時期になると街中が賑わってきますよね。
クリスマスソングを聴くと、なぜかわくわくしてきます(笑)
ジャクソン5いいですよね、私も好きです♪
でも、アルバムは持ってないなぁ~
買っちゃおうかしら?
この季節だけしか聞けないけど
毎年聴けるものね☆
---------- saya [ 編集]* URL * 12/09, 10:57 -----

ジャクソン5だ~♪
いいですよね(´▽`)
クリスマスって、音楽だけでも楽しめるから
素敵なイベントだなあとつくづくおもいます。
クリスマスだと、必ずマライアを聴いてしまう私。
気分を盛り上げて、楽しいクリスマスを過ごしたいですね♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 12/09, 20:37 -----

みなさま、お返事遅れました。ごめんなさい。


ひろさん、おはようございます♪
“恋人たちのクリスマス”いいですね~。
すっかり定番になりましたよね。
クリスマスの時期に着メロをクリスマスソングにすると、
ぐっと雰囲気が盛り上がりそうですね~。
ツキノワも変えてみようかなぁ。


あきりんさん、おはようございます♪
クリスマスキャロルの頃にはといえば、
稲垣潤一さんですよね~。
実はうちの母が稲垣さんファンで、
ツキノワは小さい頃によく一緒に聞いてまして、
稲垣さんの古い曲はほぼすべて歌えるぐらいの勢いです~。
声が素敵ですよね~。
山下達郎さんは、山下さんの声を色んなパートで重ねた、
声だけのアルバムがあるんですが、とってもお勧めですよ。


tamaさん、おはようございます♪
ツキノワもスリラーの頃のマイケルジャクソンの見た目が一番好きです。
かわいらしいんですよね~。かっこいいし。
マライアのクリスマスCDも定番曲がそろってますよね。
クリスマスはやっぱり昔からある定番の曲が好きな
ツキノワです。
ジャクソン5はノリノリになれていいですよ~。


プラムさん、おはようございます♪
山下達郎さんのクリスマスイブはすっかり定番ですよね~。
とっても素敵な曲です。
以前にJRがクリスマスの時期にあわせてCMしてましたよね。
牧瀬理穂さんがでてたり、かわいかったなぁ。
ジャクソン5のアルバムは、全曲定番のクリスマスソングなので、
聴いていて楽しいと思いますよ♪
お勧めです。


FUさん、おはようございます♪
R&Bとゴスペルのところへ飛んでいったら、
大好きなBabyfaceがかかってました~♪
これ、いいですね~。
クラシックやジャズも楽しそう♪
素敵な情報をありがとうございます~。


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
復活されてよかったです~。
お風邪には気をつけてくださいね。
ツキノワも赤鼻のトナカイは一押しソングですよ♪
いつも振りつきで歌っております。
ジャクソン5も是非聴いてみてくださいね。
若き日のマイケル君の声に癒されます~。


ぴーこさん、おはようございます♪
ジャクソン5いいですよね~。
どうもツキノワ、ちょっと古めの歌のほうがグッと来るみたいです(笑)
ワムも好きです~。
確か昔アルバムを持っていた気がします。
いったいどこへ・・・。
うぁ~聴きたくなってきました~。


sayaさん、おはようございます♪
本当に街中クリスマスですよね~。
イルミネーションの中をお散歩したいです~。
ジャクソン5のアルバムはお勧めですよ~。
全部スタンダードなので飽きが来なくていいと思います。
パーティとかにも使えそう。


ゆきちさん、おはようございます♪
本当にこんなに色んな分野で盛り上がるイベントって
ほかにないですよね~。
日本のアーティストも正月ソングとかだせばいいのに(笑)
マライアのクリスマスCDも楽しいですよね。
ツキノワもよく聴いてますよ~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/10, 08:18 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/355-3b4de03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
