ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ツキノワ家人並み計画   
おはようございます♪ツキノワです。
夜の冷え込みがすごかったです~。
真冬?ここは極寒の地?なんて思いましたよ~。
でも朝はいいお天気。
お外に出て行きたい気分ですね。


さてさて、昨日の夜がどのくらい寒かったかというと、
二人で座椅子に座って毛布をかけていたんですが、
それでも指先が冷たくなってくるくらい。

ツキノワ夫が隣にいるととにかく暑いので、
我が家はリビングにしか毛布がありません。
リビングの毛布はホットカーペットをつけたときに、
上からかけていると保温効果があって暖かいから。
まだまだカーペットのスイッチはいれませんが、
ちょい掛けとして出してあります。

それね、うすっぺらなシングル毛布なんです(笑)
去年まではそれで十分でした。

寝室に毛布はありません。
ダブルの羽毛布団のみ。
これでもね、二人で入ると十分暖かいんです。
毛布なんてかけると暑いぐらい。
なので寝室に毛布はなかったんですが、

今朝方目が覚めたツキノワ。
なんか、スースーしますよ。
羽毛布団なので隙間が開きやすく、そこから隙間風が入っているようです。
おお~、寒さで目が覚めたのなんて結婚して以来はじめてかも。

当然去年だって隙間風が入ってきていたんでしょうけど、
でも夫熱源の威力かへっちゃらだったんです。
眠っている夫に無理やり密着して(←迷惑行為)暖をとりました。
朝起きて、「寒かったよ~」とツキノワ夫に言うと、
「毛布があればいいんじゃない?そういえばうちには何故ないの?」
との台詞。

いや、ツキノワ夫のおかげで必要なかったんですけど・・・。

今年はそれ以上に寒いのか、熱源夫の発熱力が落ちたのか、
我が家もとうとう人並みに羽毛布団+毛布の組み合わせになりそうです。
今日早速買いに行ってきます~。

ところで世間並みといえばもうひとつ。
「防寒着だしてよ」
とのツキノワ夫の今朝のお言葉。
今まではぺらぺらの半そでだったんですが、
昨日はとっても冷え込んだので、世間からの風当たりがきつかったようです。
本人は寒くないんですけど、会う人会う人に、
「何故半そで?変だっ」
と半ば怒ったように言われるそうで(笑)
カモフラージュのために防寒着を羽織っていきました。
まあ、その下は半そでなんですけどね(笑)



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

寒いですよっ!
だんなさまの熱源夫の発熱力が落ちたのかしら?
それにしても読んでいるだけで、ブルブル(笑)

毛布買ったかな?シルクのがおすすめです。3600円くらいのアウトレットモノが楽天で買えますよ~。ぜひこちらをぽちって欲しいです。
7ヶ月の甥っ子君が、すりすりしていました。赤ちゃんって敏感だからわかるようです。
---------- FU [ 編集]* URL * 12/05, 11:06 -----

今年の冬は、厳冬らしいですよ。
私も今からもう寒くて寒くて {{{{(T‐T)}}}}

毛布はサイコーですよ♪
あの肌触りがまたいいんですよね ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
布団は着なくても、毛布だけは着るワタクシです(笑)
---------- saya [ 編集]* URL * 12/05, 11:39 -----

毛布は必需ですよ!
私はニトリで買ったフリース毛布ですが、
FUさんのシルク毛布、すごくよさそう~~。

旦那さん、今まで半そでだったんですか!?
考えただけで寒いですよぉ。
---------- キラリ [ 編集]* URL * 12/05, 15:59 -----

ちょっぴり寒いのですね。
南国にも北風が届いてしまいましたね。
暖かい服装&温かい食べ物&熱い愛で寒さを乗越えましょう^^

毛布はお布団から出らなくなる魔法を持っています。
明日からあと5分、もう1分・・・となりませんように(笑)

---------- tama [ 編集]* URL * 12/05, 17:25 -----

南国も寒いんですね。
冬は、やっぱり何処にでもやってくるんですね。
うちは、敷き毛布と掛け毛布に挟まれて寝ています。
暖かくて、朝起きるのが辛いです。

ツキノワさんも、暖かい毛布、買ったかな?
寒さで目が覚めることが、もう無くなりますように。
---------- プラム [ 編集]* URL * 12/05, 21:32 -----

ホント寒いですよね~。
しかも灯油が高いから涙ものです。

毛布、あったかいですよ~。
我が家のにゃんこ達も毛布好きです(笑)
しかも、そのにゃんこたちは夫の
猫たんぽにされております。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 12/06, 00:01 -----

FUさん、おはようございます♪
寒いですよねぇ。急に冷え込みがひどくなって、
家の中で信じられないくらい服を着てます。
毛布はね、実家のをもらえそうなので、
リビング用にFUさんお勧めの毛布はどうかと考えています。
シルク気持ちよさそうです~♪
買ったらツキノワもすりすりしてしまいそう。
ほかのことが手に付かなくなったらどうしよう(笑)


sayaさん、おはようございます♪
毛布の肌触りは最高ですよね♪
ツキノワも実家にいるころは、上下毛布にはさまれて寝てました。
それでも寒かった~。
今年は本当に寒いですね。
真剣に寒いですねっ。
もっと寒さ対策をしなくっちゃと思っています。
去年はお昼間は暖房要らずでカーテンを開けているとぽかぽかだったのに、
今年はカーテンを開けていても空気が冷たいです~。


キラリさん、おはようございます♪
昨日リビング用のシングル毛布を羽毛布団の上にかけて寝てみたんですが、
それだけで随分暖かさがちがいました。
毛布必要のようです~。
夫の半そではかなりの迫害っぷりだったようです。
でもツキノワもこの前ランニング一枚の男の子を見て、
「寒っ(怒)」と思ったので、迫害されても仕方がないと思います(笑)


tamaさん、おはようございます♪
もうここは南国ではありません~(涙)
でも雪は降らないし、まだ氷点下じゃないし、
暖かいほうですよね。贅沢いっちゃいけませんね。
そう、毛布マジック、恐れています。
コタツマジックにかかりたくないので、
コタツを買わなかった我が家。どうなるかな~。


プラムさん、おはようございます♪
毛布はもらえそうなので、昨日はシングル毛布をかけてみたんですが、
確かに暖かいですね~。
でも今朝夫が起きるのが遅かったです。
もしや、早くも毛布マジックに・・・(汗)
敷き毛布もいいですよね~。
でもツキノワ夫が暑がりそうなのでだめかな。


ぴーこさん、おはようございます♪
にゃんこたんぽいいなぁ~。
ぴーこさんの旦那さまはにゃんこで暖がとれるので
幸せですね~♪
うちの夫はツキノワの湯たんぽなので、
いつも熱を奪われる一方です。
ちょっとかわいそうかも・・・。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/06, 10:29 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/353-3720ab02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
