ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

我が家のクリスマス   
おはようございます♪ツキノワです。
実は風邪が治らなくって、お鼻がじゅるじゅる咳も出ます。
あまりのじゅるじゅるっぷりに、
夫に「ズビズバー」と呼ばれているツキノワ、
あの、それって愛ですか?


さて、12月に入りましたね。クリスマスですね。
我が家にもようやくクリスマスコーナーが完成しました。
あ、大げさなものじゃなくて、テレビの横にちょこんとできております。
xmas

おほほ。ピンボケでした~。

ツリーはなんと100円ショップのもの。
卓上サイズです。
ライトも100円ショップで買えましたよ。びっくり。
この赤いライトはLEDライトで210円しましたが、
100円のライトもありました。おっきいのもありました。
なんでも100円でそろうようになってきましたねぇ。

後ろのサンタリースは手作りです。
材料は毛糸2玉(200円)サンタさんの飾り(100円)
2色の毛糸でぽんぽんを作って、針金で丸く作った台の上に、
どんどん留めていくだけの簡単なつくりです。
xmas2

毛糸は真っ白とアイボリーの2色。
ぽんぽんはまあるく切りそろえない方がかわいいかなと思って、
ぼさぼさのままにしてあります。
切りそろえてやると、毛糸がもっとたくさん必要かな。
一時間強で、ぱぱっと作ったんですけど、
結構気に入っています。
色合いとぽあぽあ感が、暖かいクリスマスのイメージ。

夜になったら、少しの時間ライトをつけて、
クリスマス気分を楽しんでいますよ。

みなさんのおうちは、もうクリスマスの飾りつけされてますか~?
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

クリスマスの飾りつけ、全くしてませんでした~~。
今年はソウも小さいし、簡単なものにしようかな。
来年は大きめのツリーを買いたいなぁ。
でも、来年の方がいたずらされそうです(笑)

ぽんぽんのリース素敵です♪
---------- キラリ [ 編集]* URL * 12/03, 11:20 -----

クリスマスコーナー、かわいいですね^^
灯りをつけると、クリスマスムードがムンムン漂っています♪
そしてサンタリース、かわいいです~
ホワイトクリスマスですね。
ふわふわで暖かそうです^^
ツキノワさんの愛がつまっていそう☆

ツキノワさんの風邪、長引いていますね。
暖かくして過ごして下さいね!
---------- tama [ 編集]* URL * 12/03, 11:58 -----

そういわれて、ツリーのことを思い出した私です。
かわいらしいツリーですねえ。(≧▽≦)/
私も二人だけの時は小さめツリーで楽しんでおりましたが
チビたちが生まれて成長したこともあり、昨年思い切って
購入しました。
飾ってるだけで、楽しくなりますよね♪
今年はいつ出そうかなー。次男がツリーを倒しそうなので
ぎりぎりまでまとうかと思案中です。
---------- kanami [ 編集]* URL * 12/03, 15:18 -----

風邪、大丈夫ですか!?
私の旦那も、かれこれ2~3週間、じゅるじゅるコンコンしています。
病院へは行かせたんですが、その後、お薬をきちんと飲まない夫。
もうこれは自業自得です(笑)

ツリー、私も考えているんですけど、どれにしようかなかなか決まらないうちに12月に。。。
このまま当日が来てしまわないようにしなければ!!
---------- ひろ [ 編集]* URL * 12/03, 17:38 -----

ツキノワさん、はじめまして☆ちいと申します。
いろいろな方のブログで拝見してて、遊びにきてしまいました!
サンタさんのリースかわいいですね^^
我が家もそろそろ飾り付けを・・と思いつつ何にも出してません・・。
とりあえず今度の土曜日にとりかかる予定です☆

また遊びに来させていただきますね^^
---------- ちい [ 編集]* URL * 12/03, 20:21 -----

ツキノワさん、こんばんは♪

ツキノワさん、ズビズバーになってしまったのですね><。
先月、私もやはりなかなか治らない風邪を引きました。
(みかんの皮のお世話になった風邪です^^;)
どうぞお大事になさってくださいね!!
ツキノワさんのお風邪が早く良くなりますように・・・m(_ _)m

クリスマスコーナー☆
ぽあぽあした毛糸のリースがすごく可愛いです~(≧∇≦)ノ
100円ショップでライトが買えるとは、いいことを聞きました♪
今年はツリーを出すのをやめようと思っていたのですが、
なんだか飾りたくなってきました(*^^*)
---------- はるる [ 編集]* URL * 12/03, 20:22 -----

サンタさんの手作りリース可愛いですね。
ツキノワさん、とってもセンスがいいです。
我が家も、100円ショップで買ったクリスマスツリーを飾っています。
更にリースを付ければ、もっとクリスマスっぽくなるんだろうな。
明日、100円ショップで、見てみよう。
ほんと100円均って何でもそろうから、使えますよね。
風邪は、早く治してね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 12/03, 21:40 -----

ツキノワさん、どうも!!
ズビズパー!!大丈夫でしゅか!!?
大変辛そうでございます(><)
これからお忙しくなると存じますので、
どうぞ!!お体お気をつけてぇm(_ _)m

クリスマスコーナー!!可愛らしいですね♪
100円で色々揃うんでしゅね!?
初めて知りましたm(_ _)m
そして手作りの毛糸のリースも
可愛らしいですっ!!
どうぞごゆっくりなさって、
体調を治して下さいm(_ _)m
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 12/03, 22:01 -----

ツキノワさんお風邪大変そうですね。
ズビズバーになってしまいましたか。
どうかお大事にしてください。

100円ショップでツリーや電飾も揃うんですね!!
リースがとてもかわいいです♪
フワフワですぅ(o^-^o)
---------- noriko [ 編集]* URL * 12/03, 23:07 -----

キラリさん、おはようございます♪
大きいツリーいいですね~。あこがれます。
来年の今頃には、ソウくんも元気に動き回って
大変かもしれないけど、よろこんでくれそうですね。
ぽんぽんリース、褒めてくれてうれしいです~♪


tamaさん、おはようございます♪
風邪は昨日一日で随分よくなりました~。
白いほわほわリース。お気に入りです。
本格的なリースも作ってみたいんですけど、
ツキノワのメルヘンなお部屋には、
メルヘンなリースのほうが似合う気がします(笑)
ほんと、ライトをつけるとクリスマス気分です~。
うきうきしますね♪


kanamiさん、おはようございます♪
おお~、kanamiさんちもおっきなツリーがあるんですね。
あこがれます~。
飾りつけって本当に楽しいですよね。
ツキノワのミニツリーなんて、あっという間ですけど、
それでもうきうきでできましたよ。
倒れたら困るほどおっきいツリー・・・やっぱりいいなぁ。


ひろさん、おはようございます♪
おお~、だんなさまお大事に。
うちの夫も薬の嫌いな人で、ほとんど飲みません。
男の人ってそういう人が多いのかな~。
ひろさんちはこれからツリー選びなんですね。
年々可愛いものが発売されているので、
迷ってしまいますね。


ちいさん、おはようございます♪
遊びに来てくださってありがとうございます♪
ツキノワもよくちいさんのお名前拝見してますよ。
これからも仲良くしてくださいね。
サンタリース、かわいいですか?うふふ。
簡単につくれるので、よかったら試してみてくださいね。
これから飾り付けですか~、楽しみですねっ。
ツキノワももう一度飾りつけしたいです~(笑)


はるるさん、おはようございます♪
みかん!試しましたよ~。
本当に鼻がすっとしますね。
ちょっと癖になりそうな危険な予感です(笑)
100均のライト、なかなか優秀ですよ。
是非是非ツリーを出して、甥っ子ちゃんを
楽しませてあげてくださいね。


プラムさん、おはようございます♪
うふふ、サンタリースお気に入りです。
雪の上をサンタさんが歩いているイメージなんです。
褒めてくれてうれしいです~♪
100均はクリスマスコーナーができているぐらい、
品揃えが充実していますよね。
毎年少しずつ飾り付けを変えたいな~なんておもっているので、
とっても重宝します~。
体調は快方に向かってますよ~。ありがとうございます。


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
ズビズバーにはお気をつけくださいね。
久しぶりにゴミ箱がティッシュで埋まっていく光景を見ました。
でも、もう大丈夫ですよ~♪
クリスマスコーナーお気に入りです♪
去年までテーブルの上に出していたんですが、
ちょっと邪魔ものあつかいされちゃうので、
今年はコーナーを作ってみました。
飾った次の日に、我が家には珍しくお客さんが来て、
褒めてくださったのでご満悦のツキノワです♪


norikoさん、おはようございます♪
ようやく怪人ズビズバーの汚名は返上できそうです。
鼻が出ないってすばらしいですねっ。
100円ショップ、本当に侮れません。
サンタさんの飾りなんかもとってもかわいいです~。
ライトも最初ホームセンターで値段だけチェックしていたので、
100均で見つけたときはうれしかったです~。
フワフワリース、自作のものの中では久々のヒットです♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/04, 09:09 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/351-847481a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
