ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

夫流バスタオルの使い方   
おはようございます♪ツキノワです。
冷え込みますのう・・・。(しみじみ)
しょうがに柚子に、あったまる食べ物が恋しいですね。


さて、昨日は肉を前にした小市民の狼狽振りをテーマに
お届けしましたが、今日も小市民ネタで迫ってみたいと思います。

夫のタオルの使い方について。(え?どうでもいい?どきどき)
ツキノワ、結婚する前はバスタオルを使わない派でした。
子供のころは使っていたんですけど、だんだん嫌になって。
だって、ぬれたバスタオルをかけておくのに場所をとるし、
頻繁に洗わないと不潔な気がするけど、大きくて洗いにくいし。
なので、お風呂からでたら普通のタオルで体を拭いていたんです。
使ったらすぐに洗濯籠にポンできるので、
場所もとらないし、清潔だし、こっちのほうがいいやって思っていたんです。

でも、夫はバスタオル派でした。
お引越しの時には、実家から大きなバスタオルを2枚持ってきました。
長年、ツキノワ夫が愛用していたものだそうです。
ツキノワは今、そのうちの一枚をもらって毎日使っています。

そう、すっかりバスタオル派になってしまったんです。

バスタオル派というか、タオル一枚+バスタオル派になりました。

夫はタオルを使う前に、まずお風呂の中で手を使い体中の水を切ります。
犬がぶるぶるするみたいに、手でぴしゃっと水を払いのけるんです。
こうしてから、普通のタオルで体を拭きます。

おお、水を切ってやると、普通のタオルでもらくらく全身がふけますね。

以前のツキノワ、普通のタオルで体を拭き拭きして終了だったんですが、
夫はここからバスタオルを使います。
水滴がなくなって、水気もふき取られた体を、
さらにバスタオルで拭きます。
でも水分はあらかたなくなっているので、体を包むように拭くんです。


これ、最高です。


ふんわり~あったか~やわらか~なんですよ。
とってもとっても安心します。癒される感じかも。
タオルに包まれたツキノワ、はう~って感じです。

しかもあらかた体はふけているので、バスタオルはほとんどぬれません。
朝まで広げてかけておいて、朝洗濯物を干すときに、
一緒に物干しに干してやったら、一時間もしないうちに取り込めます。
毎日お外に干してやるから、お洗濯は3日に一回ぐらい。
全然苦になりません。

あったかタオルの感覚にすっかり引き込まれたツキノワ、
結婚してからはこのタオルの使い方になりました。
気持ちいいので、試してみてくださいね。

あ、夫のタオルへのこだわりはもうひとつありまして、
柔軟仕上げ剤を使わないこと。
やわらかいタオルより、ちょっとくたびれたタオルが好きなんですって(笑)
確かに、よく水を吸うような気はしますよね。
なので、夫のバスタオルは年季もの、もう10年以上同じタオルですって。
「このタオルが破れたら、どうしたらいいんだ」
とかわいい悩みを持っています。(笑)








スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

「このタオルが破れたら、どうしたらいいんだ」
だなんて、かわいい(o^-^o)
我が家はバスタオル派ですね~
浴室で拭いてから、脱衣所へ移動です。
バスタオルは折りたたみのタオルかけにかけて
朝、洗濯機にポンです。
夫の両親はバスタオル使わない派なんですよ。
体を洗ったタオルを絞って体を拭いているようです。
いろいろな流派がありますね(笑)
仕上げにバスタオルも気持ちよさそう♪
---------- noriko [ 編集]* URL * 11/30, 10:24 -----

「どうしたらいいんだ?」ってとこ読んでプッてなりました。
ほんと可愛い・・・
家も小さいタオルで身体ふきますよ。
でストーブの前にほしとく。
これで部屋も乾燥しないし♪
愛着がわいたり、年季モノって物を大事にして
物に愛情が感じられて好きです。
いい旦那さんなんだろーなって思いました。
---------- akiki [ 編集]* URL * 11/30, 11:33 -----

小さいタオルで体を拭く方法って素晴らしいですね。
バスマットも濡れないので次の人が使う時も不快じゃないですよね。
綺麗好きな、日本人の知恵だと思います。

小さなタオルで拭いてから大きなバスタオルに包まれる。
あ~気持ちよさそう♪
旦那様の知恵も素晴らしいです!
使い心地のいいタオル、いつまでも長持ちしてほしいですね。
---------- tama [ 編集]* URL * 11/30, 15:07 -----

私は、昔からバスタオル派でした。
実家にいた頃は、毎日洗濯機にポイってしていたから、母は洗濯が大変だったと思います。
今は2日に一度洗濯します。
ツテは一人暮らしの時は、バスタオルも毎日洗濯していたけど、今は、私に合わせてくれているみたいです。
外に干していたら、3日に一度でもいいかもしれませんね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/30, 18:44 -----

blogにて・・・
ツキノワさん、よろしくお願いします。
私は、アトピー性皮膚炎で柔軟仕上げ剤があわないので使えません。
なので、やさしい風合いのタオルがなくて・・・

ツキノワさんの旦那様と私のカレも、
実は、同じ使い方してたのでびっくりです。

男性の方が、気持ちいいことに敏感のような気がします^^;



---------- *雪* [ 編集]* URL * 11/30, 22:37 -----

そういえば、私の母もタオル派です。
私はバスタオル派♪
その人によって、いろいろ違ってきますよね。

旦那様は、10年使ってらっしゃるんですか!?
これもすごいですねぇ~
私は何代目だろ?結構変えてます。
使いなれてるものって、手放せないんですよねぇ~
---------- saya [ 編集]* URL * 12/01, 11:27 -----

私はずっとタオル派です。
旦那もそうなので、我が家のバスタオルは
枕カバー代わりに使われたりしています(^^;;
でも、そうやって使ったら気持ちよさそうです♪
しかも、10年使ってるなんてすごい!!!
長年使ってると、ものすごい愛情わくから
その子がダメになったら切ないですね・・・(;_q))
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 12/02, 01:44 -----

norikoさん、おはようございます♪
あ~、体を洗うタオルにも色々ありますよね。
うちの父は普通のタオルで体洗いますけど、
母はナイロンタオルで洗います。
夫は固めのが好きで、ツキノワはやわらかめ。
う~ん。そう考えると、
こだわりって結構たくさんあって面白いですよね。


akikiさん、おはようございます♪
ストーブの前に干しておくのはいいですね。
冬場は本当に乾燥しますもんね。
うちの夫のタオルに関する愛着はすごいですよ~。
大学で県外に出たときも、帰ってきたときも、
常にそのバスタオルは一緒だったそうで、
何気にツキノワより歴史が長いんです~(涙)


tamaさん、おはようございます♪
本当に体があらかたふけた状態でタオルに包まれると
最高ですよ~。
夫はしっかり体を拭くんです。
ツキノワは結構適当だったので、「だから風邪をひくんだ」
なんて叱られました。今はちゃんと拭くようになりましたよ~。
夫のタオル、本当に長持ちして欲しいです。
最近端っこから糸が・・・。


プラムさん、おはようございます♪
うちのバスタオルは仕上げの拭き拭きなので、
ほとんどタオルもぬれないんですよ。
なので、3日に一回以上洗うと逆に罪悪感が(笑)
なんだかもったいない気がしてしまいます。
洗いすぎると痛みますし。
長持ちさせるために、がんばっています。
もっとくたびれてきたらネットで洗おうかな。
でも、タオルをネットに入れて洗濯する人なんて、
いないですよね~(笑)


*雪*さん、いらっしゃいませ。
こちらこそ、よろしくお願いします。
*雪*さんの彼もこの使い方でしたか~。
男の人のほうが、確かに快適を追求するかも。
くつろぐときもベストポジションで座椅子に座り、
お布団をかけてご満悦です(笑)
子供みたいです(笑)


sayaさん、おはようございます♪
夫の10年バスタオルはすごいですよ。
長い間のお洗濯に耐えてきたその肌触りは、
はっきりいって最高です。
適度にくたびれた感が、いいんですよ~。
色はうす~い水色なんですが、
おろした当初は、多分そんな色じゃなかったはずです(笑)


ゆきちさん、おはようございます♪
あ~、ツキノワも枕カバーが乾かなかったら、
バスタオルで代用しています。
バスタオル枕、気持ちいいんですよね。
最初は洗うのにかさばるので、タオルだけにして欲しかったんですけど、
愛着があるのを知ったので、
ツキノワも一緒にバスタオル派になりましたよ。
それぞれいいところがあって、おもしろいです。

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/03, 07:38 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/350-238f1ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
