ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

に・・・肉がきた・・・(汗)   
おはようございます♪ツキノワです。
今朝も雨です。しとしと。
しとしと雨がやんだら、空気がきれいになるような気がします。
窓を開けて、美味しい空気と雨の香りを楽しんでみようかな。


さてさて、ツキノワ夫は昨日のお仕事の帰りに、
実家にディズニーのお土産を届けに行ってきました。

そんなツキノワ夫からの帰るコール中、不思議な発言が、
「今日はびっくりするようなお土産がある」
ええ?お土産を渡しに行ったのに何故お土産が?!
びっくりするようなお土産の内容を明かさないツキノワ夫。

ふむ、ツキノワに当てろということですね。

「え~と、かに?」
「ブー、かにが欲しいなら買ってあげようか?」
夫はテレビショッピングやラジオショッピングでこの時期盛んにやっている、
一万円のかに盛り合わせが気になっているらしいです(笑)

「じゃあ、海老?」
「違います~」

「え~、じゃああわび?」
「あわびはこの間もらったよね」

なぜ海産物ばっかりかというと、ツキノワ夫のおじいちゃんが島にいるから。
お誕生日には大量にあわびをもらいましたし、
新鮮なアジとか太刀魚とかがもらえることがよくあるんです。

「う~ん、もしかして海のものじゃないの?」
「うん。海は関係ないかな~」

ええ~、じゃあさっぱり分かりませんよ。
ヒントをくださいよ~。

「ヒント、兵庫県からきました」
「え~?神戸プリン?」
「いや~、それはたまに食べられるでしょ」
とのツキノワ夫の言葉にピンと来ました。

たまにも食べられなくて、夫のテンションがこんなに上がるものって。


肉だ。肉以外にないっ。


「わかった!神戸牛だっ」
「ぴんぽーん。但馬牛です」

おお~、正解です。
でもでも、何でっ?

「送ってきてくれたらしいんだけど、体に悪いから全部持ってけって」
ツキノワ夫のお父さん、血圧で一度倒れてから食事には気をつけています。

「でもでも、送られてくるほどのお肉ってすごいんじゃ?!」
量も値段も質もすごいんじゃ?
「だから、びっくりするお土産だってば」
という夫。ひぇ~、いくらなんでも悪いですよっ。全部って、全部って。
「まあ、近いうちにご飯でも食べに連れて行ってあげたらいいんじゃない」
という夫。はいっ。是非、力いっぱいそうしましょうねっ!!

おうちに帰ってきた夫が抱えていたのは、
二つつながった発泡スチロールの箱。
ふ・・・二つですか?(汗)多くないですか?

恐る恐る上の箱を開封してみると、包装紙で巻かれた木箱が・・・。
包装紙、木箱・・・。ありえませんから。
うやうやしく木箱のふたを開けると、ステーキ肉6枚。
あ、今、くらっとしました。

決死の覚悟で下の箱を開けてみると、またもや包装紙&木箱。
あけてみると、すき焼き用お肉。あ、めまいが、めまいがします。
しかし、その下には保冷剤をはさんでさらに包装紙&木箱。
同じすき焼き肉がもう一セットありました。
あの、ツキノワ、この場から逃げてもいいですか?

え~と、贈答用のお肉って高いですよね。
これ、トータルでいったいいくらのお肉でしょう・・・。

「早速焼いてもいいよ♪」
という夫。
だめです、だめですっ、だめです~っ!!!

今日の夕飯は豚肉の焼きそばですよっ。3玉100円の焼きそばですよっ!
夜も遅いし、お肉の追加なんてだめですっ!!!

「明日、焼いてあげます。」
ただし、一枚ね。これだけの上等なお肉。
一気に食べるなんて許されません。健康にも悪そうです~。
今日にでも小分けにして、冷凍しておこう。

「当分お肉は買わなくてもいいね」
という夫。本当ですよ~。今月の食費、ものすごく浮きそうです。

肉好きの夫を抱える我が家ですが、普段牛肉は買いません。
美味しい牛肉は高いって夫も分かっているので、
安くて美味しくない牛肉を買うより、豚や鳥でいいというんです。

健康にも注意して、お肉ばっかり出すわけにはいかないので、
買ってきたお肉1パックは2~3の小分けにして、
小さな小分け分1個を一回のお料理に使っています。
副菜は全部お野菜のもの。
お肉はだんだん減らしていけたらいいなぁって思っています。

ということは、普段のこのペースでこのお肉の量を消費したら・・・。
年内いっぱいぐらいは、お肉買わなくても十分いけそう。
下手したら、お正月にステーキ食べられますね。

ひ~。
お肉の木箱を前に狼狽するツキノワなのでした。
あ、小分け。現実に戻って小分け冷凍しなきゃっ。
あ、ママンとパパンにおすそ分けもっ。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

実家様様ですね~♪
なんてうれしいお土産なんでしょう!
食費は浮くし豪勢だし、羨ましいです☆
はぅ~着の箱に入ったお肉、一度食べてみたい。
これからクリスマスやお正月がありますからね^^
旦那様とおいしく召し上がって下さい。
すき焼きにステーキ、いろいろと使えますね!
ツキノワさんのご両親もきっと喜びますね^^
---------- tama [ 編集]* URL * 11/29, 11:35 -----

但馬牛ですか!
霜降りなのかな~~?
いいないいな。
安い牛肉より、豚や鳥ってのわかります。

今日はステーキですね★
焼きすぎないでくださいね~~♪
---------- キラリ [ 編集]* URL * 11/29, 14:58 -----

う、う、羨ましいです~!!!
ステーキにすき焼きに・・・
じゅる。。。
あ~ 食べてたくなってきちゃいました(*^^*)
---------- ひろ [ 編集]* URL * 11/29, 15:02 -----

わー、豪華な頂き物ですね。
大事に、美味しく食べて下さいね。
食費も浮きますよねー。
その分、何か買えちゃいますね。
お返しにご飯食べに連れて行ってあげる、って言う所が、
ツキノワさん夫婦の優しさですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/29, 19:58 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!!o(*^▽^*)o

わぁっ♪わぁっ♪わぁっ♪わぁっ♪わぁっ♪
夢のようですねっ!!!!!!!!!!!!(≧∇≦)
激しく羨ましいですっ!!!!!!!!(≧∇≦)
家計もウッハウハですねっ♪♪♪
想像するだけでテンション上がりますねっ!!!!!!ヾ(*^▽^*)〃
---------- para [ 編集]* URL * 11/29, 20:48 -----

にっ・・・肉!!!
羨ましいです~(≧∇≦)
そんな肉を目の前にしたら、私、狂喜乱舞(笑)
自我を失いそうです(^▽^;)
でも、きちんと小分けにできるツキノワさんすごいっ!
我が家では一瞬で消えてしまいそうです(T-T*)フフフ…
ああ、そんなお肉食べていたい~♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 11/30, 00:40 -----

tamaさん、おはようございます♪
くらくらするような豪勢な頂き物です~。
小分けにするときにてがふるえました(笑)
クリスマスやお正月にご馳走を買わなくてもいいから、
とってもたすかります。
お料理は簡単だから、気合をいれてデザートを作ってみようとか、
早くも色々考えてしまいます~。


キラリさん、おはようございます♪
霜降り但馬牛です~。
うほ~♪
昨日ステーキにしたんですけど、
すごく分厚いので、ミディアムより心持ち焼いたほうが
美味しかったです。
焼いても柔らかいままのお肉だったんです~。
でも、こんなの毎日食べてたら病気になるぞって思っちゃいました(笑)
小市民です。


ひろさん、おはようございます♪
ステーキとすき焼きとしゃぶしゃぶをやったら、
とりあえず、後のお肉は普通のお料理に
ちょっとずつ使おうって決めています。
ごちそうばっかり食べていたら、だめ人間になってしまいます(笑)
でも、やわらかっくて美味しいお肉なんです~。
もうすっかりだめ人間です~。


プラムさん、おはようございます♪
あまりに豪勢な頂き物なので、
思わずくらくらしてしまいました。
これは、ちょっといいご飯をたべさせてあげるくらいの
お返しが必要です~。
っていうか、ほんとうに全部もらっちゃってよかったのか、
いまでも疑問です。


paraさん、おはようございます♪
どっきどきのウハウハなんですが、
人は分不相応なものを前にするとテンションが上がらないって
知りました(笑)
だって、体に悪いぞとかばちあたりだぞとか、
そういう単語が次々と頭の中に浮かぶんです~。
昨日も決死の思い出小分け作業をしましたよ。


ゆきちさん、おはようございます♪
いえ、ゆきちさんでも小分けを考えると思います。
だってね、ツキノワ夫の胃袋を持ってしても、
あのお肉には立ち向かえません。
昨日一枚ステーキを焼いたんですけど、
あまりの脂分とうまみたっぷりさに、
途中で休憩を入れていましたよ(笑)
いや~、大事に食べたいと思います。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/30, 07:58 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪♪
焼きそばも大好きなぷっちぃ~でしゅ☆
ぐはぁぁっぁぁ!!!それなのにっ、、、
肉が大好き極まりない感じの私なのにっ><!!
肉記事におコメントが遅れてスンマセン!!
木箱入り肉!!美味しいでしゅよね!!?
ぷっちぃ~も主人の実家でしか。。。食べた事がないのでしゅ!!
肉!!食いてぇ!!
ヒヨコのお姉様(セレブ)から以前伺ったお話だと。。。
木箱入りは2~3万は下らないと。。。聞きました。。。
12月は肉祭りなのでしょうね(T T*)いいなぁ~♪
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 11/30, 21:32 -----

ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
こちらこそ、お返事が遅れましてございます~。
木箱入りは2・3万っ!!!!
ひょえ~~~~。
罰当たりですっ¥。
罰当たりです~~っ。
夫は最近、「夕飯食べよう」の代わりに「肉食べよう」と
言うようになってしまいました。
ツキノワ的には、毎日出すのは嫌なんですけどね~。
健康に悪いですよっ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/03, 07:21 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/349-da201ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。