ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

おのぼり日記?うどんは3玉で100円編   
おはようございます♪ツキノワです。
雨の朝ですよ~。暖かいです。
しとしと雨。庭の春菊ちゃんも喜んでいるに違いないです。


さてさて、へんてこおのぼり日記は今日で最終回になります。
変わった旅行記にお付き合いくださってありがとうございました。
もっと普通の旅行記はかけないのか?

えへ。


書けませんっ(きっぱり)


ということで、今日もツキノワっぽく行きたいと思います。
さて、夢の国体験から一夜明けて今日は夫の友達の結婚式の日。
披露宴の間は、ツキノワ自由時間です。
東京でおひとりさま体験です。どきどきです~。

なんて思っていたんですが、案の定アクシデントが・・・(涙)
その日泊まるホテルはありがたいことに友達が用意してくれている
とのことでした。
重い荷物を抱えてあちこち移動するのが億劫だと思ったツキノワたち。
先にホテルまで行って荷物を預けようと思ったんです。

披露宴と2次会会場は電車で乗り換えないと行けません。
ツキノワたちは荷物を持って2次会会場を目指します。
なぜなら2次会会場はホテルの中にあったから、
二人とも宿泊先はそこだと思い込んでいたんです。

でも実際は披露宴会場の側のホテルでした・・・(汗)
式場って大体提携ホテルがあって、そこに宿泊すると50%オフだったりするんですよね。
ツキノワたちだって結婚式をあげたくせに、すっかり忘れていましたよ。

また荷物を持って移動したり、2次会会場を目指したりの間に時間は過ぎ、
電車で移動して素敵な場所にいってみようなんて思っていたツキノワ、
あ、そんなに時間ないや。ということになりました。

まあ、いいや2次会会場の近くで遊んでいよう。
だって、ここは東京ですもの。どこだってお店はたくさんあるはずです。
なんて思っていたんですが、駅からお外に出ると・・・


はう、ここはオフィス街・・・(汗)


が~ん。ツキノワの素敵おひとりさま計画が~(涙)
とぼとぼ歩いていると、ジャスコを発見。
くすん。ジャスコはツキノワの生息地にもありますよ。
あ、でもおっきいや。

ここで気を取り直したツキノワ。ジャスコに入ってみることにしました。
だって、珍しい食材とか売っているかも。

足を踏み入れたとたんに三味線の音。
どうやら青森フェアをやっていて、津軽三味線の奏者がきているようです。

あ、ツキノワ三味線大好き。

そのうちバイオリンか三味線のどちらかを習おうと心に決めているツキノワ、
いそいそとおじさんおばさんの群れに混じって聴きます。
やはり三味線は素敵です~。

奏者の方は40代くらいのおじさんと18歳という男の子。
苗字が同じだったから親子なのかも。
男の子はきりっとしていて今時風じゃありません。
時々くしゃっと崩れる表情があどけない感じで、
すっかりおば様方のハートを射止めていたました。
「ハニカミ王子みたい~」というおばあさまもいましたよ(笑)

さて、お店の中を歩き回ったり、素敵なカフェを発見してお茶したりしている間に夫から電話がかかってきました。
2次会会場に到着したようです。

夫のところへ向かうと、大学時代のお友達がたくさん。
紹介してもらうと、「年下?」と言われました。


勝者!ツキノワ!(きらーん)


何を隠そうツキノワ、結婚してから夫より年上に見られたことございません。
記録更新です~♪
あ、実際は3つも上ですが。
ツキノワって童顔なんです(涙)

夫のお友達は東京で就職している人が多くて、
帰郷組みも割りと都会の人たちばかりでした。
田舎者のツキノワ夫、田舎ネタでつつかれています。

田舎は物価が安いとか、通貨が違うとか(笑)
あることないことたくさん言われていました(笑)面白かったです。

物価が安いにかけて、ツキノワ夫が
「うちの辺りではうどんは3玉100円が常識」というと、
「ありえない!」の大合唱。いや、ほんとですよ。
ツキノワの住んでいるところではうどんもそばも焼きそばもそうです。
売出しじゃなくて、普通がその値段なのでそれ以上高いお店では絶対に買いません。
あまりのみんなの驚きように、ツキノワもネタを披露。
1パック10円たまごのお話です(笑)

2次会はとっても楽しくて、新郎新婦もとっても幸せそうで、
またまた楽しい一日になりましたよ。
駆け足の東京旅行でしたが、楽しい体験がたくさんでした。







スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

おはようございます♪

ディズニー編と、最終話、楽しく読ませていただきました。
ディズニーって、何しても許されちゃいますよね(笑)
耳付の帽子も当然あり!ですよ!!!
あ、入場ゲートの前はいつも黒山の人だかりです(笑)

うどん3玉100円は名古屋でも安いスーパーでは普通にあります。
焼きそばもしかり。
---------- キラリ [ 編集]* URL * 11/28, 09:39 -----

楽しかった旅行も終っちゃいましたね。
読んでいて楽しかったです^^

オフィス街でのお一人様計画は難しいですね^^;
お店~と探しているうちに2次会の時間になってしまいそうです。
ジャスコで三味線もいいじゃないですか!
なかなか生で聴けませんからね~

大学時代の同窓会みたいで楽しそう^^
楽しい夜でしたね☆
玉子1パック10円はいつ聞いても魅力的☆
---------- tama [ 編集]* URL * 11/28, 17:52 -----

オフィス街に迷い込んだ時には、どうなることかと思いましたが、三味線を見たりして、楽しく過ごせたんですね。

若く見られるのは嬉しいですよね。
うちのツテは老けているので、私の方が年上だけど、ツテの方が上に見られます。
ツテの老けて見られるネタはいくつかあるので、今度ブログで紹介しますね。

旅行って楽しいですよね。
またどこか旅行に行きたいですね。
いつかツキノワさんの生息地にもお邪魔したいです。
そのときは、よろしく!!
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/28, 18:04 -----

ツキノワさん、こんばんは(^―^)ノ

ツキノワさん、三味線がお好きなんですね~♪
実は私も好きなんです(^m^ )
津軽三味線って迫力があってカッコイイですよねっ!!?
私もジャスコで聴きたかったです~。

ツキノワさんは旦那様より年下だと、
私も勝手に思い込んでおりました(^ ^;)ゞ
記事からイメージするツキノワさんって、
ホント可愛い奥様なので・・・(*´艸`*)♪

おのぼり日記、とっても楽しかったです~(*^^*)ノ
---------- はるる [ 編集]* URL * 11/28, 19:27 -----

キラリさん、おはようございます♪
ディズニー♪ほんと何しても許される空気が素敵でした~♪
今度は仮装して写真取ったり、
顔にペインティングしたりしてみたいツキノワです。
楽しかったです~。

お、名古屋でもうどんは3玉100円ですか~。
なんだかほっとしました(笑)
安いの、助かりますよね。


tamaさん、おはようございます♪
目指すはきらきらな東京の街だったんですが、
予定が狂ってしまいました。
でも三味線よかったですよ。
おばちゃんたちが恋に落ちる貴重な瞬間も見られましたし(笑)
大学のお友達は卒業してから始めて会う人もたくさんいたみたいで、
ほんと同窓会のようでした。
ツキノワも仲間に入れてもらえて楽しかったですよ。


プラムさん、おはようございます♪
周りがそっけないオフィス街だったときはがっかりしましたけど、
三味線を聴いたりお茶をしたり、結構楽しくすごせました~。
ツテさんの老けネタ・・・非常に楽しみです~♪
期待して待ってます~。
旅行は本当に楽しいですね。
ツキノワの生息地にも是非っ。
流行のものはないけど、自然でおもてなししますよ~。


はるるさん、おはようございます♪
おお~、おのぼり日記、楽しんでいただけましたか?
そんなはるるさんにこっそりお教えします。
おのぼり日記?のタイトルがおぼのり日記?になってました(笑)
え?だからなんだって?
いえ、昨日気が付いて、一人でおかしかったんです~。
おお~、ツキノワが年下だと思っていましたか。わ~い。
ツキノワの書く文章って年甲斐もなく若いかも。
でも、年相応の文章もかけますよ~。えっへん。
かけるかな。かけないかも・・・。きっと無理かも・・・。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/29, 07:23 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/348-9bdced19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。