ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

おぼのり日記?よもやの体調不良編   
おはようございます♪ツキノワです。
朝起きたら喉が・・・喉が痛いです~。
これは昨日なかなか髪の毛を乾かさなかったツケですね。
ツキノワの馬鹿馬鹿~。
今日はぬくぬくして、喉イタを退治です~。


さてさて、昨日はポマードのお話なんか読ませてしまい、
申し訳ありませんでした。どうしてもどうしても伝えたかったんです(涙)
今日は、ディズニーのお話ですよ。多分・・・。きっと・・・。

ドラマティックな出来事があったバスから降りると、
そこはディズニーランド。夢の国でした。
おお~、現実からの解放ですよ~(割といつも解放状態~)
しかしすぐに現実に引き戻されます。

なんじゃ!?この人出は!?

ゲートの所には入場を待つ人たちがたくさん。
黒山の人だかり状態です。
ええ~、今日木曜日なのにっ。平日なのにっ。
いつもこんな状況なんでしょうか。
比較ができないのでわかりませんが、
ツキノワ、こんなに人を見たのはじめてかも。

比較ができないのは、初ディズニーだからです。夫も。
今までは機会がなかったのもあるし、
実はそんなに心惹かれていなかったというのもあります。
ディズニーキャラクターに心惹かれなかったんですよ。

なぜなら、ツキノワは触覚フェチだから(笑)
服、布団、ぬいぐるみ、タオル、ありとあらゆる布製品は、
やわらかくないとツキノワにとっては価値がないんです。
小さなころからかわいいと思うぬいぐるみは、
やわらかくて、ほわほわのもの限定でした。
せっかく高いぬいぐるみをおじいちゃんが買ってくれても、
顔が硬いという理由で嫌がって持たなかったり。
とにかく筋金入りのふわもこ好きなんです。

ディズニーキャラクターのぬいぐるみって硬いでしょ。
なので小さいころは心惹かれませんでした。
変ですが、多分これがディズニーに足を踏み入れなかった一番の理由です。

でも、大人になってからは、非日常の夢の国にあこがれてました。
念願かなった初ディズニー。とってもキラキラでした。
それもそのはず、ディズニー中がクリスマスだったんです~♪
ゲートをくぐったらすぐ、おっきなキラキラのツリー。
クリスマスキャロルが流れて、色んな所にクリスマスのデコレーション。

はう~、テンションがあがります~。

さて、最初は何個かアトラクションを回ろうと話していたツキノワたち。
でも、入って早々「おなかがすいた」という夫。
おお、そうですか、じゃあ何か食べましょうか。
一日はたっぷりありますしね。

朝食にバーガーセットをいただいてカリブの海賊へ行きました。
ここで、早見優さんと嶋大輔さんとFUJIWARAの人(?)を発見。
撮影のようです。
おお~、こんなに簡単に芸能人に会えるなんて、
もしかして帰るまでに30人ぐらいに会っちゃったりして。
なんて思ってしまいましたが、この方たちだけでした(笑)

ジャック船長に会って出てくると、またもや「おなかがすいた」と夫。
え?そ、そうですか?
じゃあ、ターキレッグでも食べましょうか。
その後も、たびたび「おなかすいた攻撃」
いや、いくらなんでもおかしくないですか?
ツキノワ、おなかがいっぱいになってしまったので、
お茶だけでお付き合いです。でもやっぱりおかしいですよ~。

不安はまもなく的中しました。
クリスマスのパレードを待っていたお昼ごろ。
急にベンチに座り込んで動かなくなるツキノワ夫。
「調子悪いの?」との問いかけにうなずきます。顔が熱いなぁ。
「いくら食べてもすぐ消費しちゃうと思ったら・・・」
という夫。う~ん、不思議な体質ですね。
ツキノワ、調子が悪いと食欲が落ちますけど・・・。

せっかくのディズニーですけど、調子が悪いのに無理することはありません。
「ホテルに帰る?」というツキノワに首を横に振るツキノワ夫。
「しばらく休めば大丈夫だから、ツキノワはパレード見てきなよ」
そうは言われても夫が心配なので、しばらくついていたんですが、
「パレードを見てきなさい」
といわれたので、仕方なく向かいました。
そうだ!ツキノワ夫に見せるために写真を撮らなきゃっ!!

で、撮れた写真が・・・。
ドナルドさんのおしり(汗)
oshiri1


トナカイさんのおしり(汗)
oshiri2


た・・・たまには正面!決めポーズ!
oshiri3


え?才能がない?いえいえ、ある意味別の才能にあふれてますでしょ?(笑)
これじゃああんまりなので、ミッキーさんも。
oshiri4


パレード、とっても素敵でしたよ。見てよかったです。
さて、夫のところへ帰る途中。ワゴンに人だかりを発見。
見ると、ミッキーの帽子や耳付きヘアバンドをたくさん売っています。
おお~、これがみんなが付けてるやつですねっ♪
ツキノワもヘアバンドがほしかったんですが、
控えめにミッキーのパッチン留め(耳だけのやつ)を買いました。

夫の所へ帰ると、随分と復活した模様。おお~、よかったです~。
いそいそとパッチン留めを見せて、つけてもらいました。ふふふ。
ツキノワねずみですよ。

夫が元気になったので、色んなアトラクションを回り、
途中でぱっちんを買ったワゴンの前を通りました。
「ここで買った~」というツキノワの台詞を聞いてワゴンに近づく夫。
ミッキーのもこもこ帽子をツキノワに被せます。
ふぉぉぉ~暖かい~。
しかも可愛い~。
夫にも被せるツキノワ。はっ。


まったく違和感なしっ!!!


夫にこれほどねずみの被り物が似合うとは・・・。
3年も一緒にいて気が付きませんでしたっ。

ツキノワの台詞に気をよくしたのか、二つまとめて買ってくれた夫。
「え?でも普段使えないよ」というツキノワに、
「こういうところでしか買わないからいいんだよ」と夫。
なるほど~、思い出ですね♪

それからは二人で被り物をして回りました。
kaburimono


寒さに震えながらもエレクトリカルパレードに感動し、
たっぷり夢の国を堪能しましたよ。

さて、ホテルに移動です。
ディズニーと提携しているホテルなのでバスでお迎え。
このバスの中はまだまだみんなディズニー気分でした。
ツキノワたちも被り物姿のまま(笑)

「ねえねえ、どこまでこの姿で許されると思う?」
「う~ん、ホテルはきついんじゃね?」
「でもホテルに泊まっているのはディズニーのお客さんばっかりだよ」

なんていうやり取りをしつつ、どこまで耐えられるかチャレンジすることに。
ねずみのままでチェックインをする夫。
おお、別にホテルの人は普通に対応してくれています。
お部屋に行く前にホテル内のコンビニに寄るツキノワ夫。
「ああ、もう限界だ~」
といいつつ、ここでねずみを取りました。
はっ、是非お部屋まで被ってほしかった。
なんて思いながらもツキノワも脱ねずみ。

さて、途中アクシデントもありましたが、たっぷり堪能してきましたよ♪
楽しかった~。行ってよかったです。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ディズニーランド、夢の国♪長いこと行ってないなぁ~ σ(゜゜*)
旦那様大丈夫でしたか?
体調不良にもかかわらず、楽しめたみたいで良かったですね。
人混みになると、私も突然体調が悪くなるときがあります (*..) ポッ 

ドナルドのおしりかわいい~(笑)
何を隠そう私はドナルド好きなのです♪
ミッキーやプーさんよりもドナルドなのです。
そんな私の部屋には、結構ドナルドがいてます(笑)
---------- saya [ 編集]* URL * 11/27, 11:50 -----

着いたその日にディズニーランドへ行ったんですね^^
お休みなのに、平日なのにそんなに混んでいるとは!
皆さんどこからやって来たのかしら(笑)

旦那様バスで疲れましたか?人混みに疲れたかな?
具合がよくなってよかったですね。

おしり写真いいですね^^
あんまり見ることがないので、私はうれしいですよ!
芸能人にも会えたし、被り物もしたし!
素敵なディズニー体験でしたね^^
また明日が楽しみです♪
---------- tama [ 編集]* URL * 11/27, 12:22 -----

ツキノワさん、こんばんは~(^―^)ノ

クリスマスのディズニー、いいなぁ~♪
本当に夢の世界ですよね!!
波の輪(?)の中にドナルドのおしり(^m^ )
ツキノワさん、ナイスショットです!!
旦那様はお疲れが出てしまったのでしょうか・・・
でも復活されて良かったですね!!
そしてミッキーとミニーのもこもこ帽子、可愛いです~♪
被り物をして回っているお二人を見たかったです~(*´艸`*)
楽しいディズニーのお話を、ありがとうございました♪♪

喉イタは大丈夫でしょうか・・・
どうぞお大事になさってくださいね!!
明日も楽しみにしております~(*^^*)ノ
---------- はるる [ 編集]* URL * 11/27, 18:48 -----

平日なのに、混んでいるとは、さすがディズニーランドですね。
しょっぱなから芸能人に会えたら、期待しちゃいますよね。
ドナルドさんや、トナカイさんのお尻にも、大爆笑しちゃいました。
おもしろ~い。
旦那様、すぐ具合が良くなって、何よりです。
かぶり物をして、二人でデート、いいなぁ。
私もまた行きたいな~。
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/27, 21:42 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
おかえりなさいませm(_ _)m
ああああぁ~!!例のネズミが見れるとは!!m(_ _)m
感激させて頂きましたぁ(≧▽≦)
今の時期のクリスマスデコは、本当キレイでしゅよね~☆
あっm(_ _)mツキノワさんの「激撮☆迷作集」拝見させて頂きました☆
すごい、写真の神が舞い降りて来た感じでございますね!!?
おケツ!!なかなか撮影出来ないような感じでございますよね!!?
楽しいレポに、束の間のディズニー気分を味わわせて頂きましたm(_ _)m
触覚フェチ。。。爆笑でございます(*´艸`*)
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 11/27, 22:12 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

ツキノワさァーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!
お帰りなさ~~~~~~~~~~~~いっ!!!ヾ(*^▽^*)〃
カブリましたか~~~~っ!!!
やはりカブってしまいましたかっ!!!(≧∇≦)
色々と大変だった事も帰ってきてしまえば楽しい思い出
ですねっ♪♪♪o(*^▽^*)o
正面のキメポーズにグッと来てしまいましたっ♪♪(≧∇≦)
そしてっ!!旦那様もっ!!ツキノワさんもっ!!
体調にはお気をつけくださいませっ!!!!!m( _ _ )m
---------- para [ 編集]* URL * 11/27, 23:21 -----

sayaさん、おはようございます♪
夫の体調不良は風邪だったみたいです。
出発前にお風呂に入ったんですが、
柚子湯にしたせいでついつい長湯になっちゃって。
旅行前はシャワーぐらいがいいですね。
実はツキノワもドナルドさんが一番好きです。
兄が高校生のときに修学旅行でディズニーに行って、
お土産にドナルドのぬいぐるみを買ってきてくれたんです。
ものすごくやわらかいのを選んでくれました(笑)
今も実家に飾ってありますよ~。


tamaさん、おはようございます♪
夫はなれない旅行と風邪のダブルパンチみたいです~。
でも治りが本当に早いのがいいところで、
旅行中に復活しちゃいましたよ。
ディズニーの中は本当に夢の国で、
被り物率がすごく高かったです。
え?被らないといけないの?みたいな感じでした(笑)
ツキノワ、被りたくて仕方がなかったので、
念願かなってうれしいです~♪


はるるさん、おはようございます♪
いきなりの体調不良にびっくりしましたが、
すぐ復活してくれてよかったです~。
被りものって楽しいですね♪
しかも夫は本当に本当に似合っていたので、
お見せできないのが残念です。
み、見せちゃおうかな・・・。
あ、やっぱだめです(笑)


プラムさん、おはようございます♪
いったとたんに芸能人をみたので、
東京はやっぱり芸能人であふれかえっているのね、
なんて思っていましたが、違いました(笑)
被り物デート楽しかったですよ~。
特にクリスマス時期は、すっかり夢の国の住人になれますよ~。
ただ、食事もお茶も、トイレさえも並ばなきゃいけなくて、
その点は現実に引き戻されちゃいました~。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
ツキノワはぷっちぃ~さんも触覚フェチではないかと
思っています(笑)うふふ。
ねずみの被り物はたのしいですね♪
そして、勇んでとったパレードの写真に、
2枚もおしり激写があったのにはびっくりです~。
ディズニーランド、本当に素敵なところでした~。
ぷっちぃ~さんは近くに住んでいてうらやましいです~。


paraさん、おはようございます♪
はい~♪
やっぱり被っちゃいました~♪
夫とおそろいで被れるとは思っていなかったので、
いい思い出になりましたよ~。
持って帰ったねずみをママンが狙っていましたが、
無事に家まで持ち帰ってきました(笑)
体調不良はもう大丈夫ですよ~。
ありがとうございます。
ツキノワの喉イタも随分よくなりました。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/28, 07:39 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/347-67bc5a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。