ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

十人十色   
こんにちは~。ツキノワです♪
荷造りと決算に疲れて(飽きて?)のこのこと出てまいりました。
あ、まだ決算終わってないんですけど、荷造りは大体できましたよ。
普通の旅行だったらもっと気軽なんですけど、
夫は結婚式にでますので、こまごまとした荷物がたくさん。
絶対忘れてはならないものとかもあるのでドキドキです。

今日はね、本当は日記に書きたいことがたくさんあるんです。
さっき出くわした、とんでもない運転のおっちゃんの話とか(怒)
お買い物に出たときのお話とか、最近届いた幸せグッズのお話とか。
しっかりしてほしい保険屋さんのお話とかっ。

しか~しっ!!!
用事を優先せねばなりません。ツキノワまじめですからね。
え?でてきてるじゃないの?日記かいてるじゃないの?
おほほ。
だって寂しいじゃないですか~。


さてさて、昨日の夜、何の気なしにテレビをつけたら、
「久しぶりに妻からお風呂に入ろうと誘われた夫がどういう反応をするか」
というのをやっていまして、夫と笑いながら見ちゃいました。
島田紳助さんの番組でしたよ。
そのコーナーの後も、女性の品格とはどんなものかとか、
浮気とはどういうものかとか色々やってたので、ついつい見ちゃいました。

その浮気とはどういうものかというコーナーが不思議でして、
100人の人に100問のアンケートをとっているんです。
それで、「浮気だと思われるシチュエーション」をランキングしてました。

でも、かなり細かく分かれていて、
「夫が女性とお茶をする」
「夫が女性と食事に行く」
「夫が女性と遊園地に行く」
「夫が女性とカラオケに行く」
見たいな感じです(笑)

これを見ていたツキノワたち、「全部一緒じゃん」と言いました。
これって全部デートですよね?
でもちゃんと順位がついていました。
つまりお茶だけなら浮気じゃない。
食事だけなら浮気じゃないと様々に思う人がいるってことですよね。

でも、そういうのに行こうとなるまでには、
相手の人とメールなり電話なりのやり取りがあっただろうわけですし、
そういうシチュエーションに持ち込むってことは、
どれでもすでに浮気じゃないの?って二人の意見は落ち着いてまして、
「意見がぴったりでよかった」とツキノワは思ったわけです。

世の中の人の考えは様々でそれが当たり前でしょうけど、
自分の恋人や夫と考えが違うのはつらいですよね。
一般的に世の男性と女性の浮気についての考え方って少々差がある気がします。
その差のせいでつらい思いをしたり傷ついたりするのは悲しいですもんね。
ちょうど最近ツキノワたちの近くの人にそういう事件がありまして、
なんだかタイムリーな話題だったんです。

ツキノワたちは割りとよくそういうお話をします。
浮気だったり不倫だったり、タブーなお話もよくしますよ。
こういうシチュエーションだったらどうする?
たとえば、ツキノワが不倫された妻の立場ならどうする?
じゃあ、逆の立場だったら?なんて、そういう話はよくしてます(笑)
でね、一生懸命そういう状況を考えて、
そのときの気持ちはこうだと思う、「こんなに風に嫌でつらいよね」
なんて言い合ったりしています。

でもこれって結構大事かななんて思ったりもします。
たとえば我が家は本当に考えの似ている二人だと思ってますけど、
でも違う人間同士ですから、すべて分かり合えているわけじゃありません。
だから、知らず知らずのうちに分からなくなったり傷つけたりしちゃうかも。
浮気とか大きいことじゃなくても、ほんの些細なことでも。
だから、日ごろから馬鹿みたいなたとえ話をたくさんしたり、
思ったことについて話し合ったり、
とにかくたくさんコミュニケーションをとっていたら、
大きなすれ違いを起こすきっかけって減ってくるんじゃないかなぁ。
そんなことを思います。

まあ、そんなことを思いつつたくさんお話をしているわけじゃなくて、
ただ単に知りたいんですけどね。
相手がこうしたら喜ぶ、悲しむなんてこと。夫情報をたくさん。
だってもっと楽しい気分で毎日を過ごしてほしいですもんね。

さて、ランキングの2位は「夫が女性と温泉旅行に行く」でした(笑)
でね、1位は「キスをする」でした。え~?!
ここで夫と同時にテレビにつっこみ。

「いやいや、温泉に行ったらもっとすごいことしてますって(笑)」

不思議な番組でした(笑)

さて、たとえ話のひとつに、
「もし俺が浮気したらツキノワどうする?」というのがあります。
ツキノワの答えはいつも決まっているんです。
「問答無用、言い訳は一切聞かない、相談の余地もない。生きて朝日は見られぬと思え」
とにっこり笑いながら答えています(笑)












スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさんこんにちは!
私も途中からですがこの番組見てました^^なかなかおもしろかったですね!

どこからが浮気か・・・ってところは見てなかったんですがなぜキスが1位かは
先日友人と話になったこととかぶったのでご紹介。
温泉ってなると長い時間をすごすのでまた違ってくると思うのですが
男の浮気でキスだけとホテルに行かれるのとどっちがいやかって話になって
キスだけで帰ってくるって却ってプラトニックっぽくてだったらホテルに行って体目当てってだけのほうが
まだ許せる気がするって話をしていたんですよ。
キスって感情がこもってそうで、しかもそれだけってなるとなんか相手を大事にしてるような気がするっ話になったんですよ、そういう理由かなと?

ちなみにうちは異性と二人でごはんを食べに出かけるのは全然OKです。
彼もよく会社の後輩の女の子(既婚)とよくラーメン屋さんめぐりをしてるみたいです。
先日、彼女の結婚式でだんな様にも会ったらしく向こうも全く気にしてない様子。
私も会社の人と二人でごはん食べて帰ったりします。
ただ条件があって、「自分に好意を持っているとわかっている人」はダメ。
当たり前ですけどね、そうじゃない人となら異性の友情もありだと思っているのでOKなのです。
こういうのってどのカップルと違ってもお互いの認識だけは一緒がいいですね^^
---------- はね [ 編集]* URL * 11/20, 15:39 -----

うちは、夫公認の男友達とは、一緒に、外食くらいは許されています。
って、言っても、ツテが飲み会の時とかに限られるんですけどね。
ツテも私が寂しがるのを悪く思うみたいで、いいよって言ってくれるんです。
ツテは、あんまりそういう機会がないんですが、他の女とキスなんかしたら、家を追い出してやろうと思います。
うちも、結構、どちらかが浮気したらどうする?って言う話しますよ。
どちらも今の生活に満足しているので、大丈夫と思いますが、これから先も仲良く暮らしていきたいものです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/20, 17:02 -----

遠くで結婚式、忘れ物したら大変ですね^^;靴とかね。
でもツキノワさんは入念にチェックして完璧に用意されるでしょう☆
ピシッとスーツのズボンにアイロンがかかっていそうですよ^^

浮気についてはあんまり話したことないですが、
キャバクラは嫌ですね^^;
あそこは女性の敵のお店です(笑)

浮気したらのしを付けてプレゼントすることになっています。
あっ、慰謝料はたっぷり貰うので、怖くて絶対しないと思います^^
---------- tama [ 編集]* URL * 11/20, 17:32 -----

はねさん、こんにちは♪
結構面白い番組でしたよね。
なるほど~、プラトニックのほうが嫌な真理ですか。
そういわれると分かる気がします。
まあ、ツキノワはどっちも許しませんけどね(笑)
お互いの認識が一致していることは大事ですよね。
こういうランキング番組ってよくありますけど、
これが一般的みたいなのを発表するよりも、
パートナーと認識を確認しましょうみたいな番組を
作ったほうがためになるかもですね~。


プラムさん、こんにちは♪
おお~、プラムさんちは男友達と外食OKですか~。
うちはどうかな~。行きたいと言った事ないのでわかりませんが、
ツキノワはあんまり夫には行ってほしくないので行かないことにしときます。
プラムさんは追い出しちゃうんですね。
強気です~。
やっぱり強気でいないといけませんね。
ツキノワも浮気に関しては思いっきり強気な考え方です(笑)


tamaさん、こんにちは♪
靴ですよ(涙)
重いしかさばるし(荷物持つのは夫ですが・・・)
嫌ですね。靴を持って旅行だなんて。
忘れ物ないように、最終チェックしてます。
おお~、tamaさんはのしつけて差し上げるんですね。
なんだかいろんな対処法があって面白いですね~。
それも人それぞれだなぁ。
ツキノワは問答無用を貫きたいと思います。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/21, 14:28 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/344-10e58574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。