ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

夫は風の子   
おはこんにちは♪ツキノワです。
冬です~。
南国に冬がやってきましたよ。
しんしんとした冷え込み。吹き荒れる強風。
つい最近までのぽかぽか気候はどこへ?(涙)
なんて、ぬくぬくな気候で育って寒さに弱いツキノワは思いますが、
でも雪なんかまったく降る気配も見せないこちら。
まだまだ暖かい方なんでしょうね。

さて、そんな急に寒さを感じた昨日、夫のおばあちゃんの法事でした。
黒ワンピに久々のヒールにジャケットといういでたちのツキノワ。
なんだか足がスースーしますよ(涙)
寒くなってからはスカートのときは必ずブーツなので、
足が出ている格好は心もとなかったです。
ひざ掛けいるかな~、でも赤とか黄色とかしかないし。
会館でやるという法事、きっと椅子に座るんだろうな~。
足元冷えそうです。
なんて思ったんですが、実際に行ってみたら、
畳の上でした。おおラッキー。
正座はつらいですが、足が冷えるほうがもっとつらいですよ♪

さて、つつがなく法要も終わり、場所をかえてお食事です。
おじいちゃんが張り切って奮発したという法事のお料理。
ものすごかったです。
一人一匹伊勢海老のお刺身ついてるし、アワビもあります。
あ、ステーキまでありました。
お膳に乗り切らないので、一人一人のお膳の前にはもうひとつお膳が(笑)
桶いっぱいのおすしに、山盛りの果物にケーキまで。
この仕出し料理、いったいいくらなんだろう(汗)
ツキノワの人生の中で一番豪華な仕出し料理でした。

さて、お土産もお料理の残りもたくさんもらって食べきれないので、
ツキノワの実家に持っていくことになりました。
いったんおうちによってお着替えです。
ツキノワは薄手のタートルのカットソーにロングカーディガン。
ショートパンツにハイソックスにブーツといういでたちです。
風がないところだとぬくぬくですが、風が吹いたら終わるスタイル。
お届け物をしてすぐ帰ってくる予定だったので十分と思ったんですが、
実家についてしばらくくつろいでいると、ゴルフの練習に行きたいと言う夫。

ええっ?風強いですよっ。寒風びゅうびゅうですよ。
ツキノワ夫は薄手のタートル一枚しか着てません。
「大丈夫、ちょっと動けばすぐに暑くなるよ」
といいながらツキノワを見る夫。
「ツキノワ、どうする?」
はぅ、こんなスースーカーディガン姿で、しかもショートパンツで
打ちっぱなしにいけるでしょうかっ?!

「う~ん、ツキノワは無理だね。後で迎えにきてあげるから、実家であったかくしてなよ」
と夫。
ついてきたいのは山々ですが、絶対に風邪を引いてしまうのであきらめました。
パパンとママンに「お荷物を預けていきます♪」という夫。
「ちゃんと引き取りに来てよ」というパパン&ママン。
あの、両方とも冷たくないですか?(汗)
上着も持たずにたっぷり一時間以上打ちっぱなしに行ってきた夫。
信じられませんよ~。

今朝の出社の準備をしているときも、
「もう長袖の作業服だそうか?」というツキノワに、
「まだ半そででいいよ」という夫。
半そでTシャツの上に、夏用のぺらぺらの作業着を着て出かけました。
うちの夫って、ほんと風の子です。元気なのが一番ですが。
もしかして、皮膚の感覚がすこしおかしいのかな・・・。
お~い。もう冬ですよ~。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

おぉ~、法事の料理が超豪華です!!
ご馳走がいっぱい^^
お正月でもこんなに食べられないかも。
美味しい物たくさん食べられてよかったですね~☆

そちらも急に寒くなってきたんですね。
でも旦那様は半袖なんですね。
仕事の時、動きやすいのでしょうか。
旦那様の衣替えはもう少し先のようですね。
うちの夫は天然の上着があるので、人より暑がりです^^;
---------- tama [ 編集]* URL * 11/19, 16:29 -----

ツキノワさん、法事お疲れさまでしたぁm(_ _)m
なにやら、やたら美味しそうなグルメ!!
って雰囲気のご法事だったのでございましゅね~~~。
そして、ツキノワ夫さん、若いっすね~~~!!?
ぷっちぃ~の生息地も、昨日ぐらいから非常に寒いので、
お外に行く気力がございまテン♪
夫さま、くれぐれもお風邪を召されぬよう、
気をつけ下さいませ☆
んは~~~~。。。ハラ減ったぁ(><)
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 11/19, 21:31 -----

ツキノワさんちの、かなり近くまで行っていましたが、結構寒いですねー。
西の方も、ちょうど冬が来ちゃいましたね。
旦那様、半袖で大丈夫なんて、元気ですね。
元気が一番です。
法事のご馳走もすごそうで、羨ましいです。
暖かく乗り切れたようで、一安心です。
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/19, 22:20 -----

tamaさん、こんにちは♪
法事の日は夕飯食べられませんでした。
あ、お料理にでたケーキは持ち帰って、
コーヒーを入れて夫と食べました(笑)
夫はね、結婚する前は冬服ほとんどもってなかったです。
上着類を本当に持っていなくて、
初詣に行くのにパーカーみたいなのを着てうちに迎えに着たんです。
見かねたママンが使ってない上着をあげたくらい(笑)
なので、ずいぶん厚着になったほうなんですよ(笑)


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
はい~、なにやら法事というよりもグルメ会な感じでした。
しばらくご馳走はノーサンキゥでございまする。
本当に夫は寒さに強いですよ~。
いつまでも今のような感じでいてくれるといいんですけど、
急に「寒いっ」とか言われると、少しもの悲しいですよね(笑)
ぷっちぃ~さんの所も寒くなったんですね。
風邪ひかないでくださいね。


プラムさん、こんにちは♪
そうなんです~。
プラムさんにぬくぬく南国気分を味わってもらおうと思っていたのに、
ちょうど日曜日から冬がきちゃいましたね。
今日はまだぽかぽかしていて暖かかったですよ。
法事はやたらとゴージャスでどきどきしました。
暖かく乗り切れてよかったです~♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/20, 15:11 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/343-8e460c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。