ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

夜中のキムチ雑炊   
おはようございます♪ツキノワです。
お天気が悪いからお部屋があったまりません。
どんよりお空。う~ん、つられて暗い気分になってはいけません、
などと、一人ハイテンションを心がけるツキノワなのでした。
ん?一人でテンションあげてもあんまり意味ないかな(汗)


さてさて、昨日ツキノワ夫は午前様でした。
体調不良で欠勤している人がたくさんいるので、
「フォローで遅くなる」とは聞いていたんですが、
9時前に電話があって、
「欠勤している管理者にかわって仕事するので、帰りは夜中になる」
とのこと。

ひ~、ツキノワ夫・・・(涙)
朝の6時半から出勤しているのになぜそんな目に・・・(涙)

でも責任感の強い夫のこと(あ、さらっと褒めてますが・・何か?)
率先してかわると言ったに違いありません。

「先にご飯食べて、お風呂はいって、寝ておくように」
との指令を受けたツキノワ、しゅん・・・楽しくないです。

「あ、でも2時半ごろ帰ってきたら起きてね」
との追加指令。はいっ!ツキノワがんばりますっ。

日ごろはおねぼうのツキノワですが、
夫が夜中に帰ってきたりするときは寝ていてもすぐ起きます。
玄関前で足音がしただけで起きれます。愛ですっ。(え?違う?)

さて、帰ってきた夫。
おなかがすいているというので、夕飯を出します。
でもキムチ雑炊とアジのお刺身って夜中に食べるものなんだろうか・・・。
ちょっと迷って、もっとおなかに優しいものを作ろうかと思ったんですが、
「今まで起きてたから全然きつくないよ、おなかすいてるし」
とのこと。おお~よかったです~。

ご飯食べてすこしゆっくりして、2時間ぐらいねただけでまた出社した夫。
今日はお昼休みが長く取れたらいいな。
帰ってきておうちでちょっと横になれる時間があったらいいなぁ。
そして、今日こそはっ。
おなかに優しいお料理を用意しておきます。

はっ、でもボリュームが足りないって言われそう・・・(汗)



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん はじめまして。
以前から見させていただいていたのですが、
初めてコメントさせていただきます。

ずっと感じていたことなんですけど、
ツキノワさんてかわいいですよね~♪
旦那さまの為に一生懸命、
でも、それをとても楽しくされていて。
結婚10ヶ月の私、見習わなければ!!

我が家は、私が普通のOLで旦那は料理人なので、
基本、時間差生活です(涙)
旦那から「寝てていいよ」と言われるのですが、
帰って来ると(玄関が開くと)必ず起きます。
それこそ朝はなかなか起きれないのですが…(笑)
時間が許す時は、それから少しお話して、寝ます。
だから「遅くなる・・・・」と連絡があると、
かな~り寂しくなります。。。
楽しくないです。。。

でも、でも、大変なのは旦那なんですよね・・・。
ツキノワさんのように、旦那さまのことをもっともっと
気遣える妻になれるようにがんばらなければっ!!
---------- ひろ [ 編集]* URL * 11/16, 11:04 -----

旦那様忙しそうですね。
お体には気をつけてあげてくださいね、愛で (*ゝд・)

キムチ雑炊・・・美味しそう♪
食べたくなってきました!
寒くなってきたので体が暖まりますよね。

それにしても働き者の旦那様、尊敬します。
---------- saya [ 編集]* URL * 11/16, 11:29 -----

ツキノワさん、こんばんは(^―^)ノ

う~ツキノワ旦那様、大変だったのですね~><;
でもツキノワさんの愛とキムチ雑炊で、
きっと旦那様も元気が出ちゃったことでしょう!!
なぜか私までホッと温かな気持ちになりました。
(ツキノワさんマジックです~^^)
雑炊、食べたいです・・・(´¬`)

今日はどんなお料理を用意されているのかな・・・♪
ニンマリと想像している私です~(*^^*)
---------- はるる [ 編集]* URL * 11/16, 19:13 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
そしてツキノワ夫さま、お疲れさまで御座いましゅm(_ _)m
お仕事、お忙しそうで、、、
どうぞ、体調管理だけはお気をつけ下さい☆
(はっ!!ツキノワさんがついてるから、大丈夫でしゅね♪)
キムチ雑炊、美味しそうでしゅ~~~!!
ぷっちぃ~も今度お試しさせて下さい☆
最近、ようやく??冷え込んで来たので温かい食べ物が
美味しくなってきましたぁ☆
アジのお刺身もおいしそうでしゅ!!
ツキノワ夫さんが羨ましいっ!!
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 11/16, 21:45 -----

ツキノワさん、昨日は寂しい思いをしたのですね。
「先に寝てて」って言われるのって、悲しいんですよね。
旦那様、働き者ですね。
若々しいです。
ツテは、仕事が終わると、逃げるように帰って来るそうです。
たまに、何時間か残業したり、飲み会があったりすると、私も寂しいです。
明日はお休みでしょうか?
平日頑張っている分、お休みの日は、遊び倒したいですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/16, 22:29 -----

ひろさん、はじめましてっ♪
コメントありがとうございます。とってもうれしいです。
以前から読んでくださっていたなんて、
うれしくてさらに小躍りです~♪(小躍り♪小躍り♪)
つ、ツキノワかわいいですか?どきどき。
でも自分でも時々、全力で尻尾をふっている犬のような気分です(笑)
ツキノワ、猫っぽいって言われるのですが・・・おかしいな。
大好きなので大事にしてあげたいなぁと思える
夫に出会えたことに感謝して、
できることをやろうなんて思っているんですよ。(妻馬鹿なんです)
ひろさんは、時間差生活なんですね。
それはお仕事の都合で、団欒の時間が短くなったら悲しいですよね。
そう思ってくれたり、起きてお話をしてくれたりするひろさんのこと、
旦那さまはとってもうれしく思っていると思いますよ♪
ツキノワもまだまだなので、一緒にがんばりましょう♪


sayaさん、おはようございます♪
前日のキムチなべにキムチ雑炊、おいしかったです。
やっぱり冬は鍋ですねっ。
もっと寒くなると毎日のように鍋三昧になる我が家です。
お野菜たっぷり食べて風邪引かないようにしないと。
ツキノワ夫はおうちではぐーたらさんですが、
お仕事は本当によくします~。
時々心配になりますよ~。
でもおうちでのりラックマ生活で、元気になってくれるといいなぁ。


はるるさん、おはようございます♪
夜中帰ってきたときはふらふらでしたが、
なんとか激務を乗り切ってくれました。
よかったです~。
キムチ入りだったけど、雑炊でよかったな~とも思ったり。
あ、でも結局昨日はあまりおなかに優しいものじゃありませんでした。
夫も元気いっぱいで、肉を要求してきましたし(汗)


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
忙しい上に、あまり自分の体を省みない人なんですよ~。
叱ってやってください~。
ツキノワが気をつけないとっていつも思います。
ツキノワのお料理は思いつきのお料理がほとんどなので、
実はいいのか悪いのかわかりませんよ~(笑)
でも最近新鮮なお魚三昧なので、
食材に関しては恵まれています~♪


プラムさん、おはようございます♪
先に寝てるの嫌ですよね。
眠たくなるように小説をもってお布団に入りました。
しかも熱源がいないので、もこもこに着膨れて(笑)
夫も飛んで家に帰ってくるタイプなんですが、
どうも自分でお仕事を抱えちゃうタイプなので、
時々異常に長い勤務になったりしちゃうんです。
結婚前は夜勤とか夜中の電話が普通だったんで、
それに比べたらずいぶんましになりましたけどね。
今日も夫、お仕事なんですよ~。かわいそうに。
そして明日は法事なんですよ~。
休む暇がありません(涙)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/17, 07:33 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/341-0893c5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
